2016/1/16

ストレス解消法  

今日は寒くなりましたねぇ。
明日はお休みだから色々とやりたいことを
やったりとゆっくりとした
夜を過ごしています。


最近はとっても疲れていたのも
あったので平日は子どもたちと
一緒に寝るっていう感じになっていたのですが・・・
やっぱり寝過ぎていたかなぁって
感じです(笑)

ただ、やりたいことがあるし、
と思って今日はしっかり起きて
やりたいことを色々と書くようにしています。

アロマセラピストになる方法について書いて
あった記事があったので読んだり、
今はやりたいことにむけて頑張って
いろいろと情報収集中です。

あとは時間を捻出すること。
これが大事かなぁって思いますが・・・
これはやろうって思ったら
絶対にできるからやれるだけ
頑張ってやろうかなぁって思っています。

今年の目標も掲げたことだし、
あとはやるしかないかなぁって感じですねぇ(笑)

いつもやりだしたら時間がかかる方な
わたし。でもちゃんとやりつづけていたら
物にはなる!っておもっているので、
ちゃんとやっていけたらいいなぁって思います。


育児があって私にとっては大きな
ハードルかもしれないけど、こうやって目標を持つことが
わたしにとってはストレス解消になりますねぇ。
0

2015/11/21

連休  

今日はいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいととっても嬉しくなります。
明日もお休みだし今日はゆっくりと過ごしています。


でも、最近は太り気味なので
ストレッチとかも結構入れるようにしているんですよねぇ。
だから今日はゆっくりアロママッサージとかもしてみたりと
自分磨きに時間をかけたりしていました。。

暴飲暴食もしやすいのですが、
アロマディフィーザーをしながらストレッチして見ると
結構効果が出ているのか、夜にお腹がすくということは
なくなったのでいい効果だよなぁとは思っています。

まだまだこれから寒くなるからなるべくなら
身体の事を考えてあげて、できる限り太らないように
しないといけないです。。。
今から年末年始がやってくるというのに、
この調子だとじわじわ冬太りをしそうな
感じです。。
もうこうなるとお正月に向けてあれこれと
しないといけないなぁと思っています。

まずはウォーキングからとかがいいかもしれないなぁとは
思います。。。ウォーキングぐらいからなら
結構いい感じでできるかなぁ。
やっぱり運動をする習慣をつけないといけませんよねぇ。
0




AutoPage最新お知らせ