便秘解消法  

今日は寒さが和らいでお散歩日和でしたねぇ。
来週からちょっとだけ暖かくなるみたいなので
うれしいです。
でも、息子と娘はこの気温変化についていけず・・・
鼻水ずるずるになっていました・・・。明日は
耳鼻科にいくことになりそうです。
頑張れ2人。


便秘がいつも気になるんですが、
最近は意識して水分をとるようにしています。
そして、食物繊維も多めにと思い、
今一番おいしい干し芋☆をおやつで食べるように☆
そしてストレッチを欠かさずやるようにしたら
結構いい感じです。


これが続くように頑張っているのですが、
今年はやりだしたことは継続してやるようにしようと思います☆


あとHRK白髪染めにも初挑戦。
白髪染めって難しいのかと思っていたら
意外に簡単なんですねぇ〜
今日はうまくできたとおもいなんだかテンションアップです!!

今年は育児もちょっとひと段落する予定なので、
自分磨きを頑張らねばなぁって思っています。
育児ももちろん頑張らないといけないんですけどねぇ。

できればきれいなママでいたい、とりあえず
自分のベストを目指してみようかと思っています。
0

下にうつった水疱瘡  

2歳になる息子が2週間前に水疱瘡を保育園からもらってきました。
そして、2週間後下の娘にうつってしまいました・・・。

潜伏期間は2週間ぐらいあるからねぇっと言われていたのですが、
そのとおり、きっちり2週間でうつったのでびっくりです。
ちょうど6カ月だしうつってもおかしくないだろうなぁって
思っていたのですが本当にきてしまったぁって感じです。


保育園の送り迎えをどうしようかと思っていたのですが、
自分しかいないのでしょうがなくお休みさせるしかないなって
感じです。もちろん娘は外には出歩けないし、
旦那さんを休ませることはできないので、
今日からまた監禁生活の始まりです…。



今回は上が少し風邪をひいていたのもあったからちょうどよかった
のかもしれません。疲れていたのもあったし、
寒くなってきたのもあったから休みをしっかりとって
また元気になって遊んだらいいかなって感じです。


私もこの間ちょっと休んでしっかり元気にならないと
いけないなぁって思います。
サプリメントとかとって元気に動けるようにしとかなきゃって
感じです。

とにかく!娘の水疱瘡が早く治ることを祈ります。
0




AutoPage最新お知らせ