東日本大震災の影響  

出版会社は東日本大震災の影響で資材や電力の確保が困難のため、
雑誌の発売を延期する動きがありあす。

集英社は「週間ジャンプ」17号を
4月4日に延期します。

「週間ヤングジャンプ」18号は合併号に変更、
「ジャンプスクエア」5月号は6月号との合併号として
発売する事が決まりました。

新潮社は「月間コミック@パンチ」と「旅」を
発売予定を延期します。

光文社では女性誌「美STORY」5月号の発売日を変更しました。

各社が発売延期や合併号にするようです。
雑誌も資材や電力を使うので考えてみれば
当たり前の事でした。

こうやって考えてみると“当たり前”のことで
気付かないことは多いですね。
0

正月は7割以上が太る  

KDDI、沖縄セルラーは「ダイエット」志願者の女性に、
調査を実施したところ7割以上が「正月太りをした」と答えました。
増加した平均値は約2sでした。
2kg変わるとお腹や顔は変わりますね。

正月太りをした理由は「食事制限をしなかったから」が
84.4%でダントツで、正月太りの9割以上が
ダイエット失敗経験者だったそうです。
失敗の理由は「自分にあったダイエットではなかった」81.7%
「ダイエットの方法がつまらなかった」78.3%
となりました。

冬は寒いからか食欲が増えます。
わたしも食べる量は増えますが体重は増えません。
なぜなら運動をするから。
カロリーを消費すれば太らないですよ。
食事制限だけのダイエットは痩せないと思います。

夫もわたしも中年太りはしたくないので、
体鍛えてます。
わたしはヨガや有酸素運動がメインで
筋肉が付かないようにはしています。
0
タグ: 正月

グルーポン、たい焼き店で使用停止  

共同購入型クーポンサイト「グルーポン」で
某たい焼き店のクーポン約1300枚が使用停止になり、
「経営がなりたたない」とグルーポン側に要請、
グルーポン側は全額返金するそうです。

使用停止となったのは吉祥寺のたい焼き店「たいやき鯛勝」で、
グルーポンで1000円分が購入できるクーポンを500円で販売、
約1700枚が発行されたが経営の存続すら危ぶまれ
ブログで声明を出しました。

またグルーポン関連ですね。
うちにも未使用のグルーポンのクーポンあるんです。
さっさと使った方がいいのかも。
未使用分は返金してくれるのは安心ですが、
グルーポンには不信感が付きまといます。
登場した当時はすばらしい!と思いましたが、
おせち事件で失望しました。

格安サイトのクーポンを
飲食店で利用するは怖いですね。
たとえばグルーポン利用者用には質の悪い食べ物をだすとか
・・・考え過ぎかな?


お買いものリスト
住宅用火災報知器 義務化
0
タグ: たい焼き

救急車スリップし衝突  

愛媛県大洲市の国道197号で、
頃患者宅へ向かっていた救急車がスリップをして
対向車の女性事務員(25)の軽自動車に衝突しました。

軽自動車は大破して女性は胸や腰を打ち軽傷、
後部にのった男性救急隊員(27)も軽いけがです。

救急車運転の男性消防司令補(51)と、
同乗していた男性救急隊員(38)は怪我なく済みました。

路面が凍結していたらしく、滑りやすい状況でした。
全国的に気温も下がっていたので、
スリップには注意しなくてはいけない状況でした。

救急車はのんびり運転するわけにはいかないですが、
愛媛県で凍結道路の運転に慣れていなかったのでしょう。

幸い患者宅も影響なかったようで、
一般市民も巻き込む可能性もあっただけに
用心してほしいと思います。
0
タグ: 救急車

香川は手術で今季絶望  

サッカー・アジア杯準決勝の韓国戦で骨折した香川真司選手は
ドルトムントが検査した結果、手術が必要で今季は絶望と
発表しました。

韓国戦で負傷しつつもアピールせず、
“動きが鈍った”理由で途中交代しました。
所属するドルトムントが早期再検査と治療を希望し、
緊急渡独し診察を受けました。

香川選手は日本代表の中でも良い仕事をしていたので、
離脱は非常に惜しいですし、
香川選手自身も悔しいでしょう。

本人は自分の怪我を受け入れて
「誰が出ても結果を残してくれると思う」
とコメントを残しました。

香川選手が抜けた穴を誰が埋めるのでしょうか。
ザッケローニ監督がどう判断するのか分かりませんが
良い試合を期待して応援します。
0




AutoPage最新お知らせ