2011/3/18 | 投稿者: 石塚進

質問させてください。
一体どのような問題が考えられますでしょうか?
アプロードはできたのにホームが表示できないってこと?
index.htm / index.html の約束事は守ってますよね?
はい、FFFTPのミラーリングアップロードは正常に終了するんですが…
約束事というのは、ファイル名のことでしょうか?私は初心者用のHP作成サイトを参照しながらやったのであまり詳しくないのですが、index.htmlというファイル名で作業するよう書いてありました。
考えられるのは 幅が 計算上では100%未満だけど 実際は何らかの原因で100%以上になり naviが下に回り込んだと思います★
試しに それぞれ 70% 20% くらい(またはそれ以下)にしてみてはいかがでしょう?★
もしそれで正常な横並びになったら 他のブラウザと見比べてみてください★
あと 確認する場合は backgrand-colorは それぞれ色分けした方がわかりやすいと思います★
widthを指定したときに同時にpaddingやborderを指定するのは避けるようにしましょう。
CSS1/CSS2ではボックスの幅を算出するときにパディングやボーダーのサイズは除外される。しかしWinIE(互換モード)ではこれらを含めて幅や高さを算出するのでIE6と他のモダンブラウザでの表示が異なります。
解決法は中の要素にmarginを持たせるかHTMLを標準準拠モードにしましょう。
キャッシュを見てるとかないですか?ホームページ制作 大阪
をしてからリロードしてみてはどうでしょう。
ああ、それはあり得ますよね。
あと、ファイルネームが誤って全角(日本語などのマルチバイト文字)になっていることは無いですか?
FC2では今年に入って禁止文字を儲けています。
一部の記号を除く殆どの記号。当該ページを参照。
使用できるのは英数半角のみ。(英字の大文字はOK)
全角(日本語名)のファイルの禁止。
とかあるので、今後も注意することがあります。
余談ですが
サイトをブックマークした時にいくつかのサイトはブックマークの左にロゴ見たいのが表示されているのですが有料のサービスですか??
無料で出来ますよ★
アイコンイメージを作るソフトが要りますが Vectorなどで探せばいくつも有ります★
設置方法は とほほのWWW入門 に有ったと思います★
※今 携帯からなので アドレスはわかりません★
あと サーバーによっては 変更出来ないところも有るかもしれません★
ファビコンですね。

携帯サイトの件でブログックを作ったのですが、削除した方がという意見がでしたので、削除して、こちらで挨拶させてもらっております。
携帯ということで、タグをまとめられないかといろいろしていました。申し訳ございません。これからは、初歩の初歩の初歩の質問を利用します。
0

2011/3/4 | 投稿者: 石塚進

まず 重要な事はプレビューではなく 実際の あなたのHPで どのように反映されているか?という事ではないでしょうか?★
今のところ 携帯でしか画像を確認していませんが 多分 その編集画面では横幅は無期限で プレビュー画面では横幅が固定(一般的なブラウザ設定)されているように見うけられます★
どうしても横幅固定の場合は かなりの横幅縮小が要ると思われます★(^^;
自分のコメント・・・
五列一段でしたたらーっ(汗)
横幅の設定が分かりませんたらーっ(汗)
プレビューと同じになってます(汗)
明日”URL”貼ります(汗)汗
ホントに全然分からなくて・・・どのように説明してイイのか・・・(汗)汗
あっ!
×無期限
○無制限
外枠の要素にwidth:値;をスタイルシートで追加です。
ジオクリエイターでしたっけ…それをあんまり使った事がないので、一般的な方法を挙げました。
クリエイターに頼り、HTMLの知識なしで作ろうとすると、実現不可能な部分があるかもしれません…

すいません・・・私も・・・コピー&ペーストで(汗)汗
本で調べてるのですが・・・分かりませんたらーっ(汗)
五つの枠は・・・同じ物を五個貼ってます冷や汗
ハイげっそり楽なほう楽なほうに突っ走ってしまう人間なんで・・・(汗)
精進して頑張りますわーい(笑

写真は・・・
いつもお勉強してる!本です本
ジオクリエーターでみた”HTML”とURLのソースからみた”HTML"って違うんですねぇ〜ダッシュ笑
ソースで
の中の width="880" の設定をwidth="950"位にしてみたらどうでしょ?★
わたしもジオクリエーターを使用したことがないので変更方法はわかりませんが
一番外枠にあたるテーブルに下記のように【id】が【ghcont】で割り当てられています。
HTMLファイル11行目
cssファイルを見たところ
#ghcont
{
width: 675px;
background-color: #ffffff;
padding:0;
margin:0;
border: solid 1px #999966;
}
このように一番外側の枠の横幅が【 675px】になっています。







ホームページ作成 大阪はここをオススメ↓↓
参照サイト→ ホームページ作成のことなら大阪のらくらくパック
0

2011/3/4 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ