小田原市 看護師 派遣で働きたいんです。

2013/6/10 
病院に行くと、名札に准看護師と正看護師と書かれているのを見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
患者さんから見たらどちらも同じ様に見えますが、立場はまったく異なります。
准看護師は正看護師を補佐する役割をもっていますが、収入面では下回り、管理職やキャリアアップは見込めません。
看護職を目指すのならば、正看護師の資格をとる方が良いとも言われています。
一度、取得した資格は一生有効で現代、看護師不足の中でもとめられている今、就職先もたくさんあります。
仕事内容としては、医師の指導の下、注射や点滴、薬の投与や塗布などの医療行為ができるようになります。
また、人の生死に関わる責任の重さが他の職と違ってきますが、
将来、管理職につく可能性もあり、キャリアアップも見込め、更に、収入面にも影響してきます。
正看護師になるには、看護師免許が必要で、試験を受ける際にも条件があります。私は今、小田原市 看護師 派遣で働いていますが、准看護師なのでいずれは正看護師の免許を取りたいと考えています。
代表的なものでは、看護大学や専門学校などでしっかりと看護について学び、これらの学校などから
修業証明書あるいは卒業証明書などが試験を受ける際に必要な書類のひとつになります。
実習や学ぶべき範囲がとても広くて大変ですが、病院以外でも日常で必要な知識が多く身に付けられます。
0

teacup.ブログ START!

2013/6/10 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ