いかにしてオーディオ 買取を成し遂げるための鋼鉄の意志を得るか  

ユニット外径 / 取付口径 / 取付奥行寸法 194mm/ 149mm / 76mm
当方ホンダ フィットH14 GD1です。
このスピーカーはインナーバッフルボードを取り付けてそのままインストール可能でしょうか?
内張りからはみ出す程なのか少々悩んでいます。
お手数掛けますがご教授宜しくお願い致します。
失礼します
スピーカーについての知識が全くありません
基本的な質問ですが、教えて頂ければ幸いです。
車用スピーカーと家庭用スピーカーはなにが違うんですか?
知り合いが家庭用スピーカーを車用スピーカーの配線に割り込ませて、鳴らしていましたが大丈夫なのですか?
正しい解答になるか分かりませんが。。。
車載用スピーカーと家電スピーカーは、インピーダンス(Ω)が違うと思います。
当方も間に合わせで取り付けてましたが、後々鳴らなくなりました。
因みに車載スピーカーのインピーダンス値は4Ωです。
バーチ材でバッフル作ったんですけど、スピーカーに直接当たる素材が柔らかいと、せっかく堅い材料でバッフル作っても効果がない気がしまして。それよりも音漏れ防止や、バッフルとスピーカーがガッチリ付いている事の方が重要って事ですかね?
隙間があるならピッタリ着くようにバッフル側をヤスリでならしたりすると良いです
間にはさむ位ならガッチリ付けた周りをエプトシーラーで塞いだりしてみて下さい
やっぱりそーですよね。
市販のバッフルとかフォステクスのスピーカーを買った時も薄いスポンジ(吸音材?)が付属してて「スピーカーとバッフル(エンクロージャー)の間に入れてください」のような事が書いてあったような気がしてたので・・・
しっかりしたダイキャストフレームの物の場合などはまず付いてこないです。
質問です。
新品スピーカーを取り付けたら、慣らしが必要らしいのですが、どのくらいの期間慣らせばいいのでしょうか。
この連休でフロントをrockford T2652-Sに換える予定です。
HU:avh-p900dva
付属パッシブ不使用のマルチ接続予定です。
よく聞くジャンルは洋邦共にロックやメタルです。
あと、いきなりパッシブ不使用との事ですが、ショップの施工ですか?
パッシブを使ったクロスでのエージングのほうがお勧めが出来るのですが、不使用の場合は時間がやたらかかったり仕上がりにムラが出ることもあるので十分注意してください。
エージングの期間はやはりその方が良いと思います。
そうなんですか(汗)汗
今回自分が買ったスピーカーにはスピーカー取り付け内径寸法と同じ内径のスポンジが付いてきました(汗)汗
ちなみにJBL 608GTIです。
音の締まりが変わると思いますよ♪( ´▽`)
ただしバッフルがガッチリじゃないと鳴きが出るかもしれないので聴いて選んだ方がいいかもしれません
ネットワーク使用でのエージングの際のボリュームはどれくらいが適当なのでしょうか。
普段の何割くらいでしょうか。
iPodメインで聴いており、普段はボリューム14で聴いています。(窓を開けるときは16にします)
このボリュームだと夜はうるさくなります。朝昼は大音量に近い状態です。
横レス失礼!
2k以上の音って、横の位相に関してはあまり神経質になる必要はないと思います^^







オーディオ 買取のお問合わせはこちら
参照→ オーディオ 査定
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

あなたが私を知らないのは分かっているが・・・手遅れになる前にあなたにオーディオ 買取の情報をあげたい  

色々選択肢があると思いますが迷ってます
どんな感じが一番幸せになれますでしょうか(汗)
好みの部分もあるとは思いますが、使用する(したい)機器は上記のでほぼ決まっています
一気に買える予算も中古C07+中古外部アンプ or 中古V07が限界です(笑)
私も最近よく雑誌で見かけるのですごく興味ありました!NEW
通販で結構安くなっているんですね電球
検討させて頂きますはぁ。
私は初心者ですが、私的にはこう思います。
同じシリーズ16から17への変更にはお金を使うのはもたいない。
どうせなら、自分の好みにあった、グレードアップをしたい。
アンプより、スピーカを先に。
同時のが楽ではありますが。
私もこの間、らぱんをやったんですが、バッフルのきょうどふそくで、いまいちでした。
スピーカ及びアンプグレードアップとなれば、何より先にドアの作り込みに抜けが無いか、再確認しておくことをオススメします。
まず現状どの辺りが不満でしょうか?
不満があった場合それが解消されるような変更をしないと幸せになれないかも…
やはり同シリーズの16から17は無意味ですよね(汗)汗
それが聞けただけでもよかったでするんるん
アンプより先にスピーカーるんるん
了解しました
デッドニングに抜かりがないか再確認して交換しようと思いまするんるん
不満という不満はないのですが
音を全体的にグレードアップさせたいというか…ボーカルをもっとクリアにはっきりさせたいとうか…
超初心者&へたれ耳なのでどうしたらよいのかよくわかってないのですが(汗)
CとVでどのくらい違うのか興味があるというのもあります(汗)汗
中古で2万強…もったいないですかね!
聴いていないので言い難いですがたぶん違います(−_−;)
だとしたら現状でスピーカーを変えただけでは改善しない可能性が高いです…
私も安〜くやってる口ですが安く行くには取っ替えひっかえよりも最大限今のパーツの力を引き出す方に向いた方が最終的には幸せになれますよ(*^_^*)
確かにひっかえ取っ替えやってたら無駄な出費になりますもんね(汗)汗
連休でバッフルをスラント落として6.5インチ用に拡大しました〜
結果、かなり幸せになれます(笑)
スラントやめたら中低域の情報量が格段に増え、レスポンスも上がりましたわーい(笑
サブとのつながりもかなりいい感じ目が!
最初からスラントつけなきゃ良かったかも(汗)汗
専用工具ないです・・・でも、60番でゴリゴリやったら数時間(笑)で加工できました!
ちょっとアドバイス下さい(^^;
先日、パイオニアのTS-172PRSを導入し、







オーディオ 買取についての相談はこちら
参考サイト→ オーディオ 買取 査定
0




AutoPage最新お知らせ