痛風について  健康

初めまして!
初めての投稿です。
よろしくお願いします。

年齢を重ねるごとにいろんなところが悪くなるもので、筋力はなくなる、血糖値は高くなる、中性脂肪が増える。
運動しないから余計悪くなりやすい。

私は今まで事務系の仕事でしたので、無理に力仕事をしたら一月で体の調子がおかしくなってしまいました。

暴飲暴食を避け、適度に運動していたらこう言うことにはなっていなかったかもしれないです。
今更悔やんでも遅いですが…

あるとき、糖尿病患者の番組をTVで見たら、足の指が壊死した患者さんが、大量のアルカリイオン水を飲んで症状が改善したというようなっことを耳にしました。
私は、アルカリイオン整水器を購入し、一日に約2〜3リットル飲んでいました。
しかし、効果は実感できませんでした。

最近、腎臓も弱ってきているらしいのですが、尿酸値も高く、長年ほったらかし状態だったために、尿酸による腎臓の機能低下だと思いました。
この場合は、大量の水分補給をすれば良いという記事を思い出しましたが、医師からは水分を抑えるように言われました。

あるサイトでは余分な水分補給は腎臓に負担をかけるので良くないと書いてありました。

やはり、医師の指導は正しかったのだと実感しました。

これからは、医師の言うことを聞いて、これ以上悪くならないようにしたいと思います。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ