2013/5/18

Safariについて  インターネット

SafariはApple社が作成したWEBブラウザで、
iPhoneやiPad、MACで標準インストールされたWEBブラウザです。

WindowsパソコンでもこのSafariが利用できます。
しかし、いくつか不便なところがあります。

1.拡張機能をインストールしようとしたのですが、すべて英文でちんぷんかんぷんでした。
2.パスワード入力の時、入力モードを半角英数字にしていないとエラーになります。
3.EXCELからセルをコピーすると最後に半角スペースが入る。
 ※文字列を範囲指定でコピーする場合は半角スペースは入りません。
  また、WORD等からも正常にコピーすることができました。

Appleは信頼性があると思っていただけに、
このような不具合があると非常に残念でありません。
0

2013/4/29

(無題)  インターネット

初めての投稿です。
よろしくお願い致します。

ホームページも写真や動画などで、
見栄えの良いものが増えました。
その分、インターネットの回線速度が速くないと、
イライラしてしまいます。
少しでも快適な環境でホームページ閲覧ができるように、
試行錯誤しています。
が、なかなかよくなりまっせん。
プロバイダーに何回か電話して、
回線速度のチューニングをして頂きましたが、
変わりませんでした。

ブラウザーを変更してみたらどうかと思い、
検索した結果Google Chromeを見つけ、
インストールしました。
画面はすっきりとしたデザインで私好みです。
使い始めは動作が速いと思ったのですが、
次第に変わらないような気がしてきました。


ホームページを開いても送受信が終わってない時がありますが、
写真だけと思っていましたが、
それ以外にもいろいろと送受信しているみたいです。

何を送受信しているかはサイトによって変わりますので、
何とも言えませんが、
サーバー側に負荷がかかりすぎている可能性もあるようです。
と言うのも、同じページでも極端に早い場合があるからです。

こうなると、個人では対策しようがありません。
サイト側の環境改善を望むだけです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ