洗顔で汚れスッキリ!  

スキンケアの基本といえば……やっぱり洗顔。

実は私は洗顔が苦手です。
鼻の穴に泡が入ってしまって苦しいから(笑)!
しかし、だからと言って顔を洗わないわけには
いきません。

ちゃんと洗ってますよ!

洗顔が苦手だった理由はもう一つあって、
泡立てるのが下手だったんです。

テレビのCMなんかで、すごくモチモチした泡で
顔を洗っている映像がありますよね。
あんな泡を作りたいと思っても、手では無理。

でも、泡立てネットを使うようになってからは
解決しました!

実は洗顔って、泡で洗わなくちゃいけないんだそうです。
そのためにも、モチモチしたたっぷりの泡は必須。

泡を顔に乗せて、擦らないように気をつけて
指の腹でマッサージする気持ちで洗うと
泡がパチパチはじけて、顔の表面の汚れを
取ってくれてます。

特に念入りに洗顔するのは、夜です。
クレンジングしたあと、ゆっくり時間をかけて
洗ってますよ!
洗い終わったら、ゴシゴシ拭くのは厳禁。
タオルを優しく当ててます。

泡立てネットを使うと、鼻の穴に泡が
入ることもなくなりました(笑)!
それもすっごく嬉しいです。
0

ピーリング!  

昨日、見つけてしまいました…。

目の下に…小じわ!
俗に「カラスの足跡」って呼ばれているやつですね。
ショックです。

毎日スキンケア頑張ってたつもりなのになあ、とちょっと落ち込み
あきらめずに今日もケアしかないですね〜。

肌のターンオーバーを狙って、今日はピーリングをします!

といっても別に難しいことをするわけではなく、ドラッグストアで
買ってきたピーリングのジェルを顔に塗ってマッサージするだけです。

しかしこれ、なんだか不思議な感覚。
肌に乗せる前は透明のジェルなのに、のばして指の腹でゆっくり
撫でていくと、ポロポロになってしまうんです。

このポロポロが、お肌の古くなった角質を取り除いて、
きれいにしてくれるんですが、ついつい楽しくなって
やりすぎてしまうんですよ。

説明のところには「1週間に1、2回」って書いてあるのに。
やりすぎは逆効果になるんですよね。
前に肌が真っ赤になって痛くなってしまったんです。
どうやら取り除いてはいけないものまで取ってしまったみたいです。
注意せねば。

今日は大目にジェルを使って、優しくゆっくりやりました。
最近サボってたから、小じわが消えてくれるまでは
まめに手入れしないといけないな〜と思いました。


0




AutoPage最新お知らせ