2012/2/22 | 投稿者: ちゃこ

初めて確定申告に
行ってきた。

結婚して会社辞めて
扶養家族になったから
気楽でいたのに
一番よく<分からない
手続きが残ってた。

とりあえず必要な書類は
破りかけたけど
テープで貼って
一応無事に残ってたから
大事な書類だってことは
記憶の片隅にあったようだ(笑)

担当の人に書類を見せて
色々聞かれるのかと思ったら
タタタッと入力が終わって
署名と押印お願いします
でおしまい。

予想より簡単に完了。

これでお金が戻ってくるなら
楽なのかもしれない。

ちゃんと書類さえ
揃っていればの話ですが。


0

2012/2/6 | 投稿者: ちゃこ

今日久しぶりに雨が降った。

暖かいから雨なんだけど
地面には積雪の残り。

これまた朝寒くなったら
怖い路面になっちゃうな〜。

それよりも雨のほうが
面倒なのはすぐにダウンが
濡れちゃうこと。

雪ならパラパラ払えば
落ちるけど、雨は
すぐに浸み込んでくる。

傘を持ち歩かなかったのは
誤算だった。

ただ寒波がまた週中に
戻ってくるようだから
体調管理気をつけなきゃ。
0

2012/1/19 | 投稿者: ちゃこ

ドラマ相棒の癒しの場所だった
小料理屋花の里。

突然女将の」たまきさんが
いなくなっちゃって
お店もなくなっちゃったと思ったら
幸子さんこと鈴木杏樹さんで復活したー!

これは長くシリーズやってる強みだね。

前のシリーズでも幸子さんは
ついていない女で出演してるし
しかも右京さんのことも
よく知ってる。


ベストキャストだと思う。
見ていても違和感なかった。

これで視聴者も
2人の食生活の心配しなくて
すむわ(笑)
0

2011/12/26 | 投稿者: ちゃこ

車で2分の私の実家まで行くのに
20分近くかかった・・・と相方から
連絡があった。

毎年雪が降ると、大型車がスリップして
上れなくなるカーブ上り坂の区間で
見事渋滞にはまってしまったらしい・・・。


相方が言うには「あのまま止まったら
自分も動けなくなってた〜」そうだから
よっぽどかったんだろう。

よく考えたら、その道を
降雪状態で
相方が走るのは初めてだった。
気をつけてね!とは言っておいたけど
なかなかきつい洗礼だったみたい。

ま、百聞は一見にしかず。と
いうことで。
言葉足らずでごめんよ、相方。
0

2011/12/12 | 投稿者: ちゃこ

土曜日の夜にようやく
出張から帰ってきた相方。

まずは無事に帰ってきてよかったよ。

それにしても出張先で>泊まった
ホテルがたまたま研修の
講師の先生と同じところだったそうで
部屋にってきても
リラックスできなかったと
散々ぼやいていた…。

そりゃ3日間の研修で2日とも
夕ご飯が先生と一緒だったんだから
楽じゃないよね。
サラリーマンの宿命とは言えど。

本当にお疲れ様でした。
0




AutoPage最新お知らせ