2012/12/18

イベントが続きます  日記

こんにちは〜今週末は3連休ですね。
予定が詰まっている人も多いのではないでしょうか?私も3連休の2日間は予定が入っています。
クリスマスイベントが続くので当然食べたり飲んだりするのがいつもより多くなりますが、今週は少し調整しています。

と、言っても食べない訳ではなくて、炭水化物の量を減らしたり、野菜を多めにとって間食はしない等ごく当たり前の事です。まったく食べないと沢山食べた時に反動で太ってしまうので、カロリーが少ない物を中心に食べています。今の時期だったら、お鍋や温野菜にして食べる事が多いです。
油を使わないのでヘルシーですよね。
ご飯や大好きなパスタはなるべくランチタイムに食べるようにしています。これだけでもかなり違いますよ〜速攻ダイエットという訳にはいかないけど、リバウンドなしで確実に少しずつ体重が減っていきますよ。
その代り週末のイベントでは楽しみますよ〜(~o~)。暴飲暴食は避けたいところだけど、美味しい物は食べたいです。友達もランチをお弁当にするなど調整しているみたい〜
私も勿論お弁当持参にしています。節約にもなるし、ヘルシーなおかずを入れてるのでバッチリです。
あっ時には大好きなパスタを食べにいっちゃうけどね!
0

2012/12/4

アロマオイルの効果  ダイエット

こんにちは〜もう12月ですね。師走というだけあって、何となく皆せわしなさそうな感じがします。
何処に行っても混んでいるし、皆クリスマスの準備や、忘年会とかあるから忙しくなりそうですよね〜。
そんな私も今週末から来週、再来週とイベントが沢山あるので、体調管理しっかりやりたいと思います。
ついつい暴飲暴食をしがちなシーズンだけど、でもせっかくだから楽しみたいし美味しく食べたいですよね。
そこで皆さんダイエットをすると思いますが、色々方法があるから自分にあった物を見つけるのが大変です。私は無理しないダイエットが良いと思うので、凄く簡単な事しかしていないんです。
飲み物をカロリーがない物にする、例えばブラックコーヒーや、お水、お茶などを好んで飲んでいます。ローズヒップティーは、利尿作用があるので、食べ過ぎたり飲み過ぎた日は体の中の老廃物を出すためによくハーブティーを飲んでいます。
後は簡単なストレッチや、グレープフルーツの香りは、利尿作用があり脂肪の消化を促進してくれるので、ダイエット効果が期待できちゃいますね。
私はアロマポットで香りを楽しんでいます。しっかり楽しみながらも、体重や体型管理には気を付けていたいですよね〜。
皆さんも美味しい物食べて楽しんでくださいね〜それでは、また!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ