2010/9/18

ラーメン次郎のカロリーが気になる  こんなモノ食べた

先週から次郎のラーメンが食べたい!!と思っていたので、髪を切りに新宿へ行ったついでにラーメン次郎新宿店へ!

女性の一人客がいなくて、というより、女性客がいなくてちょっとドキドキしたけど、店員さんも他のお客さんもそんなことは気にしないだろうし、遠慮する意味がない!と堂々と食券を購入。

量が多くて食べきるのに苦労するから麺少なめで頼みたかったんだけど、なんとなく言い出せずに普通の量で。トッピングも普通の量で。せっかく美容師さんが毛先をキレイなカールにしてくれてちょっと女っぽくなってるのに、男前なことしてんな〜と心の中で笑っちゃいながら。

出てきてビックリ。野菜が少なくない?
食べてみてビックリ。ニンニクも少なくない?
しかも、チャーシューが普通のチャーシューだ!!

池袋店しか行ったことがないから知らなかったけど、お店によって違うんだね。

野菜がそれほど多くなかったので、それほど苦しくならずに食べられた・・・けど、厚切りのチャーシュー2枚はあんまり好みではなかったので、1枚だけ食べて残した。ゴメンナサイ。

それにしても背油タッブリのこのラーメン、一体何キロカロリーあるんだろう?



って、たとえどんなに高カロリーでも、食べたいものはガマンしない主義だから食べるんだけどさ〜(笑)
0

2010/9/16

サンマが旨い  こんなモノ食べた

今日の夕飯はサンマの塩焼き。

今年はサンマが高くなるってニュースで言ってたけど、いやいや、全然高くないよ。一尾99円だったよ♪

魚は好きだけど、頭っていうか、目が苦手。目が恐くて頭が付いている魚は敬遠してしまう。

最近、スーパーの魚コーナーの担当者に頼むと下処理をしてもらえることを知ったので、頭とワタを取ってもらった。

大根おろしと一緒に食べたかったけど、大根がちょっと高めだったので断念。スダチだけ買って帰った。

焼きたてのサンマにスダチをたっぷりかけて・・・
旨い! 旨すぎる!!

子供の頃は焼き魚のおいしさが全く理解できなかった。大人になってからもサンマをおいしいとは思わなかった。なのにここ3年くらい? すごく美味しく感じる。

年を取ったってことか・・・
0

2010/9/13

今日はカレー  こんなモノ食べた

今日の夕飯はカレー。

タマネギを炒めすぎて、サラサラなカレーになってしまった。
飴色になるまで炒めるなんて面倒なことはやめよう。
ちょっとタマネギの食感があるくらいの方が私は好きだから。
0

2010/9/12

今週の夕飯  こんなモノ食べた

月曜日はスンドゥブチゲ。

火曜日はスンドゥブの残りと、作り置きしてあったチリコンカン。

水曜日は鮭の塩焼き。

木曜日はホッケの干物。

金曜日はスパゲッティミートソース。

土曜日はサンマとマグロの刺身。

日曜日は鯖の西京漬。




もう少し肉料理を増やさなきゃ・・・
0

2010/9/9

停滞期脱出?  ダイエット

去年の6月頃から始めたダイエット。

最低10kg減。でもできれば15kg減。というゆる〜い目標をたてて、シワやたるみが出たらイヤだから、ゆっくりマイペースで続けてきた。ちょっと減って、ちょっと増えて、またちょっと減って・・・の繰り返し。まさに3歩あるいて2歩さがる、って感じ。

ちょっとずつ過ぎて自分がだんだん痩せてきているという実感がまったくない。それでも、昨日より100g減った、先週より500g減った、っていう小さな達成感を心の拠り所に一年続けたら、最低目標の10kgを超えていた。

ところが・・・がんばれ!あと2kg!と思った2か月前からちっとも減らない。食べる量を減らしたりとか、カロリーコントロールをすれば減るんだろうけど、食べることが好きだからソレだけはしたくない。ソレで痩せたって、元の食事に戻したら体重も戻っちゃうんだよ、きっと。一生カロリーを気にしながら行きていくなんて耐えられない。

しょうがないから消費カロリーを増やす作戦で。健康維持にも役立つしね。
というわけで、毎日一時間ウォーキングしていたのを、3km走って(約25分)、残りの時間(約35分)はウォーキング、というメニューに変えてみた。

一時間のウォーキングで消費するカロリーは約120〜150kcal。3kmランニング+ウォーキングだと約250kcal。一日の消費カロリーをたった100kcal増やしただけじゃ効果はないかな〜?と思いながら1か月続けたら、やっと停滞期を脱出したみたい。おとといから体重も体脂肪率も減り始めている。

よかった。

ホントーに良かった!!

あと1.5kg。

頑張る!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ