ブログ移転  お知らせ

これまでLOVELOGに書いていたブログですが、今日でこれまで利用していたプロバイダーを解約することにしたので、ブログも移転することにしました。

といっても、ほとんど更新していなかったブログ。
今後も更新できるかわかりませんが……^^;
とりあえずこちらでよろしくお願いします。m(__)m

blogramランキング参加中!

0

teacup.ブログ START!  お知らせ

ブログが完成しました
ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。

blogramランキング参加中!

0

人形劇赤ずきん  お仕事

今日は人形劇赤ずきんの2回公演。
風邪をひいてしまったので、人形劇前の紙芝居と歌を先輩に替わって頂きました。
すみませんでした。

今回の人形劇は小さい子が多く、オオカミがおばあさんや赤ずきんを食べたのにかなり驚いたようでした。

「おばあちゃん、どこにいったん??」ともう泣きそう子を、サンタではいってもらった館長とかが一生懸命なだめている声がきこえてきました。
怖くて見れなくなった子が、猟師がオオカミのお腹を切った後で、「もう見ても大丈夫?」といったり……。
かわいいですね〜〜。
大人とは全然、違います。

人形劇の舞台の中にいると、子どもはみえないけれど、反応はひしひし伝わってきます。

blogramランキング参加中!

0
タグ: 人形劇

おはなし名人(?)  お仕事

11月におはなし会をしに行った小学校の先生が本を返しにこられ、そのときのお礼のお手紙をいただきました。
2組の先生がおはなし名人さんと言っていたので、2組さんからは「おはなし名人さんへ」と書いていた子が多く、ちょっと気恥ずかしいですね。

blogramランキング参加中!

0
タグ: おはなし会

病院のおはなし会  お仕事

今日は毎月1回、病院でのおはなし会の日。
本を100冊持っていって、交換します。
プレイルームに到着すると、今日は保育士さんが勢ぞろい。
クリスマス会の準備のためだそうです。

今日は3〜4歳くらいの子が4人と小学生。
どうかなぁ、と思いながら、用意してきたプログラムをそのまましました。

【今日のプログラム】
・まめ子とまもの(ストーリーテリング)
・くんちゃんとふゆのパーティー
・ぐりとぐらのおきゃくさま(ビックブック)

ひとりで座っていた女の子がときどき質問したりしたけど、そのまま続けていたら、最後まできいてくれました。
わたしのおはなしの後、院内学級の5年生のお兄ちゃんが授業の一環(?)で、あんぱんまんの紙芝居を読んでくれました。
やっぱり、小さい子はあんぱんまん好きですね。
紙芝居の後、みんなに1個ずつ手作りのあんぱんまんのキャラクターのワッペンをくれました。
残ったので、わたしももらいました。
図書館に飾っておこうっと。
終わってから、おかあさんの一人に絵本のことで質問を受けました。
しかし、すぐに絵本のタイトルが浮かばない悲しいわたし……。
記憶力が低下しています。

blogramランキング参加中!

0
タグ: おはなし会




AutoPage最新お知らせ