2013/4/16

お客様のことを考えたサービスを提供  

ショッピングカートには自分でサーバーにインストールして利用するものがあります。
このメリットとしては、自分の好きなドメインにインストールして本格的なネットショップを自由に運営できるというメリットがあります。
無料で利用できるものと有料になるものがありますが、無料であっても本格的な機能が備わっていますので満足できる仕上がりになると思います。

しかし、デメリットとしてある程度の知識がないと設置が難しいという面もあります。
自分でサーバーにショッピングカートのプログラムをインストールしなければなりませんので、サーバーを用意し、ファイル転送ソフトなどを使いプログラムをサーバーに入れるなどの工程を行います。
インストール方法は説明されていますが、これらの工程が難しく感じられる場合もあります。
本格的なネットショップを運営するとなると、お客様のニーズにお応えできるサービスを色々検討しますよね。
中でも実店舗でもよく使われているポイント付与サービスや会員限定商品を設定して固定客をがっちり掴みたいという狙いがある方も多いかと思います。
ただ商品を販売するのではなく、お客様のことを考えたサービスを提供できるようなショッピングカートがあればとても便利ですよね。

今人気のあるショッピングカートのほとんどはこういった顧客サービスに対応できるものがほとんどです。
料金プランによってポイントサービスや会員限定商品の設定ができる場合があったり、標準である場合もありますので、複数のショッピングカートを比較してみる際に確認してみてください。

http://shoppingcart2.info/
0

2013/3/5

こんにちは。  

今日からブログ始めました。

あんまりなれてないけどよろしくお願いしますね。

なんかうちの会社がなくなるうわさがあってちょっと怖いよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ