看護師のブランク

2013/3/24 
看護師は女性が多く活躍している職業です。そのため、結婚や出産などで一度仕事を辞めてしまう方もたくさんいます。そういった方の中には、子育てが落ち着いたらまた働きだそうとお考えの方も多いと思いますが、何年も仕事を休んでいるとブランクが気になってしまいますよね…。特に医療の世界は毎日のように進化していますので、何年も仕事を休んでいると新たに覚えなければいけないことがどんどん増えていき、仕事復帰が大変になるのです。そのため、ブランクが気になって仕事復帰できずにいる方も多いのではないでしょうか…?

ブランクのある方が仕事復帰をする際は、きちんと研修を行ってくれる職場を選ぶことが大切です。求人をよく見ると、ブランクがある方の復職支援を行っている職場が多くあります。そういった職場のほうが、気持ちに余裕を持って働けるので、安心ですよね。

ブランクがると心配なことや不安なことが多いと思いますが、そのような職場を見つけて働いてみてはいかがでしょうか!!
0

仕事のできない上司

2013/2/27 
仕事のできない上司なんて、上司と言えるのであろうとかと思えるかもしれませんが、こういう上司は以外にもたくさん存在するものです。
自分の直属の上司や、身近な上司を巡らせるだけでも実は何人かは頭に過るのではないでしょうか。

しかし仕事ができない上司であっても、自分の上司にあたるのには間違いないのであれば、ただやみくもに反発はしないほうがいいでしょう。
仕事ができない上司ほど、自分のことをコケにするような部下を飛ばしたり、ダメにするのは得意であったりもするものです。

そのため上司であるということはしっかり頭に入れておきながら、その上司よりもさらなる上司へ昇進できる方法を考えるようにしたほうがいいのです。
今のできない上司を使い、自分が上へあがる道というのはどこかには存在するものです。
0



AutoPage最新お知らせ