百海丸
かに刺身 通販  かに刺身通販

国産の生きた「紅ズワイガニ」は約2万トンほど水揚げされます。

しかし、「生食できる」かには、ほんの数%しかないそうです。

なんでも紅ズワイガニは、ズワイガニよりもさらに深海に生息するかにのため、水揚げされたときに弱りやすく、生食できる鮮度を保つのが難しいらしいのです。

紅ズワイが深海にすんでいるというのも驚きですが、生食となると気になるのはやっぱり鮮度ですよねー(´・ω・`)

かにはアたりやすそうだし……そうそう簡単に手を出せないイメージです。

かに刺身をネット通販しようと思ったら、本当に信頼できる場所意外だと危険ということですよね…

詐欺られちゃったら大変です!
まずいわ中毒になるわ高いわ、なんて……とっても悲惨なので、かに刺身をご注文の際は十分注意しなきゃいけませんね!!(`・ω・´)
0

生うに 通販  生うに 通販

生うにを通販すると、通販サイトによっては木箱に入っていたりしますよねー。

でも、木箱に入っていると、うにに木箱の匂いとか味が移っちゃってたりして、

結構おいしくなかったりします。

高級そうに見えるのでとってもおいしそうに見えるんですが、木箱うには相当なギャンブルだったりします(´・ω・`)

なので、高級には見えませんが、プラスチックケースに入っているもののほうが、味は普通。
ただ、もしかしたらとっても苦いうにに当たってしまうかも…。。

あと、ミョウバンという液体につかりきったウニは、保存状態はいいみたいですが、味は最悪です。

かといってミョウバンなしのウニは、その形を保てずにてろんてろんに溶けてしまって、
とても食欲をそそる見た目ではなくなります。

何が言いかといえば、好き嫌いは分かれますが、木箱匂味がしてもいいのなら木箱うに。
運に自信があるのならプラスチックケースウニ。
値段が気になるなら、手ごろなうに。

でしょうか(´・ω・`)
0

お歳暮 カニ ランキング  お歳暮 カニ ランキング

そろそろお歳暮を考えなきゃいけない時期ですね。

今年は何にしようかなーと考えていたのですが、
大事な相手にはやっぱりカニかしらー(*´∀`)と結論に達しました。

結構喜んでもらえますよねーカニ。私ももらったらとても嬉しすぎてふおおおおとなります。リッチ!ちょうリッチ!

そこでどのカニがいいのかしらー(*´∀`)とランキングサイトを見てたら、一番はやっぱりタラバさんのようでした。毛がにとズワイも強し!お手軽だし安いしメジャーだしですよね。とりあえずタラバ送っとけ、みたいな。

ランキングでも上位に食い込むこの3種類のうち、一番安いのを選ぶことにしようかしら(w´ω`w)
0

かに 通販 口コミ  かに 通販 口コミ

「越前がに」をPRするイベントが、2012/11/18に福井県堺市三国町と越前町で開催されたようです!

残念ながら雨だったようですが、かにのほか、甘えびやイカなどの海の幸を安値で販売されたとか。

ガサエビ鍋が無料で振舞われたり、カニめしやカニ増水など、カニを使った料理が味わえるコーナーでは長蛇の列ができて、大勢の観光客が喜んだそうです。

こういうイベントいいですねーー(w´ω`w)

近かったら行ってみたいです。
0

北海道の海産物  北海道の海産物

北海道の海産物ってランキングにも上ってるくらい人気みたいです。

でも、海産物っていうと北海道っていうイメージがあります。

北海道なら安心!みたいなイメージです(*´∀`)

物産展とかたまにありますけど、そこで生ものを売っていても、
「これ、いつのやつ…?(゚д゚)」

って思っちゃって結局買えないです。

それなら通販のほうが新鮮なんじゃないかと思ってしまいますねえ

北海道の物産展ならおいもとかかぼちゃとかをメインに買ってしまいます(*´∀`)

でも違いがあまりよくわからない貧相な舌なのが残念(´・ω・`)
0




AutoPage最新お知らせ