「サイクロン」

2011/11/28 
又しても台風がやって来てる。
しかも、2個。ダブルタイフーンじゃん。

そういえば、仮面ライダーのオートバイは「サイクロン」で、
V3のオートバイは「ハリケーン」、変身ベルトがダブル「ぷらざ」であった。


さて、クリスマスまでもうすぐ…、という事で、今年も
クリスマスツリーの飾り付けを行う。
パスターに移った時に買ったツリーは、結構、年季入り…。
0

マナー

2011/11/21 
京都のもみじも紅葉の見ごろとなりました。

連日京都駅には観光客があふれ・・・
大変な状況になってきました。
まぁ・・・マナーの悪さには今更ながら
驚きの連続です。

旅の恥は掻き捨て・・・
でも、最低限のマナーは守らないとね。
人のふり見て我がふり直せ・・・大変お勉強に
なります。
自分自身も気をつけないと思う今日この頃です。



今年も「サラダツアー」の季節がやってきました。
0

自分の思った道

2011/11/19 

今日 家のフェンスを もっと目隠し用にしたいため ホームセンターに見積もりしてもらいました。
専門の店にも 参考に見積もってもらいに行こうと うろ覚えの場所を 私の運転で見に行きました。

あの道をまっすぐ行ったらあったかな と自分の思った道を行こうと考えて運転していますと
こっちから行った方が良いとか そこよりもこっちだとか ナビが口出しします。
 
直進しようと信号を超えようとした時
ナビゲーターが「そこ右!」

運悪く 対向車はパトカーでした。
うしろから いきなりパトカーに 「止まりなさい」と制止されました。
「その信号は右折禁止です。免許書をだしてください。」

0

チョリソーと

2011/11/18 

友人夫妻よりいくどんのお誘い

早めに行って 気休めに15分ばかり泳いでから行きました。

チョリソーと大辛と中辛をまぜた味が最近のお気に入り

内蔵の脂って肉の脂と違って旨味がぎゅっって感じで
美味いです。

牛すじ鍋はちと牛すじが固かった。

でだ 昼間ゆずもぎをしたので
友人夫婦にもお裾分け
そこからいったbar ライリー
にて さっそく そのゆずを使ったカクテルを頂く

おっ 美味いよ

外は雨

そこから
バー 凛に1人で行き
生ビールとマッカランで仕上げた一日でした。

0

うたばん

2011/11/17 
ただいま〜ヾ(゚▽゚*)「うたばん」前に帰ってきました〜。 今日はまた紅葉を見に行ってました〜(笑) 今年の紅葉はもう見納めだな〜と思いつつ、 お目当てのスイーツとパンを買ってきました〜。 紅葉じゃなくてそっちがメインじゃないのって感じですが(笑) その帰りに気になる場所があったのでチョット寄ってきました〜。 中々普段というか、産まれて初めての経験もしてきて… それはまた明日にでも記事にしますね〜♪ そうそう、1つ前の記事にも書いたように、 明日の「いいとも」は木村くんですね〜♪ 今日のいいとも録画してなかったのでちょっと後悔してます(^^ゞ 明日、明後日は拓哉くん祭りですね〜ヾ(≧▽≦)ノ とっても楽しみですね♪ 
0



AutoPage最新お知らせ