2013/6/11

お風呂の残り湯って雑菌が多いの  ブログ

お風呂の残り湯、どうしてる?
自分は、もったいないから洗濯に使っちゃう。
水道代も、できるだけ節約しなきゃ。
とはいうものの、ちょっと気になるうわさが。
この前、風呂の残り湯には雑菌がいっぱいいるって聞いたんだよね。
これって、やばいのかな。
そこで、さっそく調べてみました。
そしたら、家庭の風呂水程度の汚れなら、OKみたい。
心配するほどの汚れじゃないんだって。
すすぎさえ水道水を使えば、心配しなくても大丈夫らしいよ。
そうそう。
ところで入浴剤って使ってる?
我が家は使ってるよ。
まったりできるからね。
ほとんどの入浴剤のパッケージには、残り湯を洗濯に使えるか書かれてるかも。
だから、洗濯に使えないと明記されているもの以外なら、ほぼ大丈夫だと思うよ。
だけど、ほとんどの入浴剤って色のついているでしょ。
つけ置きはやめたほうがいいかもね。
万が一色が移ったら困るでしょ。
ということで、お風呂の残り湯、これからも安心して再利用したいと思いま〜す!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ