2013/7/4

寒天って、本当にカロリーゼロなんだ  日記

ダイエットで失敗したときのことを考えて、寒天やゼリーを作っている。お腹が減って食べるときに、太らない食べ物として、あらかじめ作っておけば、決定的な失敗を避けられるのではないかと思ったからだ。

それで、寒天のカロリーを調べると本当にゼロなんだな。そして、食物繊維がとても豊富。有名野菜の40倍とか、ザラ。サラダに混ぜようと思ったくらい。

比べて、ゼリーはカロリーが少しだけある。
コラーゲンの入ったゼリーだともっとカロリーは増える。肉料理はカロリーの塊だ。

人間の歯は草食動物として作られている。犬歯があるもの、磨り潰すための歯は、奥歯でよく使うようになっている。真っ先に分泌される唾液も、穀物を分解するようにできている。

身体の作り自体が、肉食にできていない。
健康的に暮らそうと思ったら、草食の方向へ行った方がいいのではないか?
0

2013/2/26

予定通りに使い切りそうな種菌  日記

去年の3月に、ヨーグルトの種菌を50本だったか、100本だったか購入した。賞味期限名は1年間。残り、3袋。15リットル分だ。どうやら使い切りそうである。

R−1ヨーグルトを家族4人で月々とろうとすると、7000円を超える。が、種菌なら、1年分買える。実は、ヨーグルトの上澄み液って、化粧水に使える。時短 スキンケアに励んでいる人が使っているか分からないが、安上がりになるのは確かだ。

市販されている化粧品のなかにも、ヨーグルトを使ったものがある。やっぱり、簡単に作れけるから助かっている。これで、市販されているヨーグルトは買わなくなった。肌ケア 手順でいうところの化粧水をつける段階で、これを使うわけだ。

実際にやっている人がいるかどうか分からないが、育児中 スキンケアにヨーグルトを使って、離乳食をヨーグルトにしてしまえば、一石二鳥ということになるんじゃないか。


そこまで節約している人っているのだろうか。
0

2013/1/27

風邪をこじらせて食育どころではない  日記

インフルエンザというわけではないが、風邪をこじらせてしまった。精密検査というわけではないが、採血、レントゲン、尿検査を受けた。白血球の上昇もないので、細菌と戦っているわけでもなく、風邪と診断された。

インフルエンザなら、高熱が続いて鼻水も出るそうだ。微熱だったから、インフルエンザではないと思っていたが、それは正解だった。さて、現在、熱は引き、かわりに嘔吐感があり胸を圧迫されるような感じを受けている。

これをどう直すかだ。青汁 安いして、栄養を取りたいが、そもそも胃や腸の病気ではない。青汁 栄養価比較して、口から入れるような採り方で治療になるのか疑問だ。

抗生物質くらい必要ではないか。
こういうことを考えていると、健康を害したとき、それを医師にどう伝えるべきか、語彙の少なさにあきれてしまった。

そもそも内科と外科くらいしか知らない。こういう知識こそ習うべきじゃないのか?
さすがに青汁 花粉症対策は時期尚早だと思うが、併発したら大変だ。悲惨すぎる。そんなわけで、さっさと直さなければならない。

余裕があったら、完璧な精進料理を作ってもらって万全の健康管理体制を敷きたいものだが……。
0

2013/1/13

硬水を汲みに3000里じゃないが…  日記

ご当地メニューに入るかといえば、大いに入るといえるし、入らないといえば微妙。日本に2か所しかないと言われる天然の硬水の湧き出るところへ行ってきました。

山の中や。でも、行列を作っていた。有料だけど。
遠方なので時間がかかるし、高速料金もかかる。そこで、1回でたくさん汲んできたい。100Lくらい調達できないかなあ、なんて考えている。

ポリタンクは夏の方が出回るみたいで、この季節は生産量が控えられる。そこ、硬水で作った化粧水も売っている。ほんとは化粧水は軟水がいいみたいだけど。オールインワンゲル 人気になって手に入れたので、近頃は使わなくなってたしまった。夜のお手入れはしているけどね。

さて、その山奥のなかにあったところで、健康関係の本が置いてあって、いろいろ目を通したのだが、肌に刺激を与えない方がいいのは共通だった。オールインワンゲル 比較するだけの価値がある。これはいくつもの化粧品をまとめてしまっているから、肌に触れる機会を少なくしている。

こういった水の湧き出る土地も外国資本に買われたりしているから要注意だ。まず日本企業を買収して、日本企業として購入しようとするから防がないといけない。

フランスは水道を民営化したので、支払いができない地域一帯の水を止めてしまった。民営化すればいいってもんじゃない。こういった何がいいかということは雑誌で特集をよく組まれたものだ。オールインワン化粧品 ランキングとかやっていると思う。

ただ廃刊がけっこう多くなっている。大変な兆候だ。
0

2013/1/3

菜園に植えるならブルーベリーを  日記

小さなブルーベリーの木を植えておいたら、美ができた。小さかったけど甘酸っぱい。ブルーベリーって、冷凍しておくと数か月もつ。

そこで、ケフィアヨーグルト 種菌からヨーグルトを作って入れてみた。シロップとかかけなくてもおいしい。

このケフィアを作るときは要注意だ。ヨーグルトメーカー 選び方を間違えると作れなくなる。発酵温度が低いからだ。

うかつにヨーグルトの温度にしはてしまうと、菌が死んでしまう。
そろそろR-1ヨーグルトの品切れは落ち着いてきたが、これってノロウィルスのおかげで、インフルエンザが報道されていないからか。

でも、2月ころになればまた放送されるんだろうなあ。買うよりもヨーグルト 種菌で作ったほうが安上がりになるのは確かなことで、改めて驚いたが、1リットルサイズのヨーグルトって、飲むヨーグルトくらいしかない。

せいぜい450mlだ。
これって、ちょっとした発見だった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ