2013/3/1

お客が一杯だったので入った  

お昼を食べようとブラブラ歩いた。そしたらフランス料理の店が
有った。満席ですよ、じゃ食べてみようかとランチを注文したけど
大失敗。
ビールの小瓶を入れて44万ドン、2000円、ここはベトナムですよ。

本日のスープはコリアンダーが入った微妙な味、なにこのサラダ
なめんなよー、牛肉の赤ワインソース、肉も少し。なにーこのプリンに
フルーツ、大失敗。

フランスのパリでも同じ価格帯でもう少しましなのが出てくる。
ベトナムは駐車場ならぬ、係りのおじさんがバイクの整理していました。
0

2013/3/1

糖分の誘惑に勝てない自分  

職場で女性が多いと必ず「お菓子」の配りっこがあるから、個人的には困ってしまう自分では、お菓子を買って家で食べるという習慣は全く無いので、きっと人から貰わなければ自分で買ってまでは食べない。嫌いではない!自分ではアイスとか、ケーキとかのどちらかといえば「スイーツ」っていうのかな?は買って食べるし、外で食べる。あとは、食事を人よりは沢山食べるから、余計なカロリーは摂取しないようにとデブなりの危機感は僅かながらにもあるんだと思うんだけど…くれるって言えば要らないとは言えないし、あとは食べりゃ美味しいしね職場の人みんなが、チラチラ一個ずつ小分け出来るようなものを持ち寄り、職場では「お茶代100円でよく、こんなにお菓子まで山程用意出来るのか?」と不思議な位に小分けお菓子がいつも山程ある貰いっぱなしでいられる性分ではないから、タイミングを考えてお返しもするのに、自分も用意しようとすると又そこでも糖分に誘惑されてる気がして、予定より沢山買ってしまう事もある意思の弱い自分が悪いと言われたらそれまでだし、それが大正解なんだが糖分を過剰接種すると、身体に良くないって何だか数値に直結しなくても…自分のコンディションで解るような気がしてきた。昨日なんとなく「アタシの身体の中はなんだかドロドロな気がする」ってフッと感じちゃったんだよなぁダメだ!糖分は控え目にしなきゃな〜必要なものだし、取らないようにしようとは思わない甘いものを食べ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ