2013/2/15

冷え性の私の対策法  日記・雑記

私は昔から冷たい飲み物が好きだったのですが、女性ならではの症状ともいえる冷え性に悩まされるようになり、それからは温かいしょうが紅茶にしたり、食事に入れたり、毎日1回は生姜を体内に取り入れるようにしました。
また、冷え性でお腹がゆるくなってしまうので常にお腹周りを温めるようにしました。
腹巻でお腹を温めると体の暖かさを感じるようになるのでおすすめです。
まだ完治したとは言えませんが、体温も正常になりましたし、夏でも靴下を手放せなかったのに素足で過ごせるようになりました。
簡単には冷えは治りませんが継続することで冷え性を克服することができると思います。

デルモッティ
0

2012/12/2

小さい頃はやってしまっていた・・・  日記・雑記

さて、もうすぐ選挙が行われるようです。

選挙といえば、選挙ポスターですよね。

もうかなり昔の話ですが、小学生の頃はみんな競ってあのポスターに落書きしたりいたずらしたりしてました。

小学校からの帰り道に何か新しいものができたら、
小学生はどうしてもいたずらしてしまうものなんです。

教科書の偉人の顔を落書きしてしまうのは、小学生のサガかもしれませんがそれと同じ感覚ですね。

大抵、画鋲で止めてあるので、画鋲をいらぬところに挿したりとしてました。

今はそんなことあまりしないみたいですが、
昔はなんとなくそういういたずらとかに寛容な感じがありましたよね。

今は、社会が寛容じゃないというより、親世代がそういことを非常に気にするから
子供もしなくなってる気がします。

もちろん、選挙ポスターに落書きするのは、実は法律違反ですから
やっちゃいけませんが。

小学生の頃、それを知ってびびってみんなやらなくなりました。

小学生って法律とかにやたら従順なとこありますからね。


というわけで、誰に入れようと選挙はみなさん行きましょう。

そういえば、未成年の選挙権は親に一票与えるっていう案をみましたが、
面白いですよね。

若い世代の投票率が上がるわけだから。

天然セラミド化粧品
0
タグ: 選挙 ポスター




AutoPage最新お知らせ