2013/1/9 | 投稿者: teacup

お正月休みも終わってしまって、久しぶりの仕事に何だか妙に疲れてしまっています(苦笑)
だけど、気合いを入れてやらないとですね。新年早々、仕事で凡ミスなんて、幸先悪すぎるし(笑)

幸先・・・といえば、去年の年末に、髪を染めたんです。白髪染め ヘアマニキュアなんですけど。

年始用にと思って染めたので、ヘアマニキュアだし、すぐに落ちるかなと思っていたんですが、意外にまだ色落ちしておらず、ちょっと幸先いいなあ、と(笑)

私は基本的に単純な脳みその持ち主なので、僅かな事でも良いことがあれば、それだけで今年が良い年になりそうだって思える、お得な性格に育っているんです。人にはよく、お気楽とか能天気とか言われますが(笑)

でも、人生は辛いことが多いから、能天気とかお気楽とかそれくらいのほうが、楽しい時間を過ごせると思うんです。

人間の人生なんて短いし・・・何も考えないわけにはいきませんが、せめて楽しい面を見て暮らせていけたら・・・小さなことに悩むより、小さなことは気にしないほうが、楽しいかなって思うんですよね。

0

2012/10/12 | 投稿者: nao

これから始めたい趣味があって、それはカクテル作りですね。なぜいきなりカクテルかというと、純粋に私がお酒好きだというのもあるんですが、実はインテリアとDIY好きだからなんです。何を言っているのかわかりませんよね。
わからないついでに、あーあ、この毛穴の開きを治すことできたらなあ。
1つ目のインテリアとうのは、たまたま見たインテリア雑誌で、ある男性の部屋が掲載されていたんですね。その部屋になんとカクテル用のお酒の便とかグラスがガラスケースのなかに収納されているわけですよ。めちゃめちゃカッコイイ〜(^^)って思いましたね。
確かにお酒のボトルって何かインテリアに合いますよね。
それと2つ目のDIY好きというのがあります。料理とかもそうですけど、私ってなんでもとりあえずは自分でやって見たい願望があって、今までもちょくちょくやってきました。私の目標は人生のうちにできるだけ多くの職業を制覇するというのがあります。
だからカクテル作りもバーテンダーさんの体験の1つになりますよね。ちなみにカクテルには何があうのかな?
家には訳ありタラバがにがあるけど、合いますかね?
0




AutoPage最新お知らせ