2013/6/30

両方の肩こりの不快感  日記



どもども!毎度こんにちは。


金曜日のことなんですけど、仙台市青葉区内のとある大学院の同級生だった小田口さんと、北海道帯広市の海仙亭 江戸金で、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯やじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレー、それからウィスキーを堪能してきましたよ〜


この上ないっちゅうか得がたい喜びでした。




おっとー、話しが方向転換、あさごはんは青森県青森市産のやっぱりご飯と、目玉焼き、それと豆腐とえのきのお味噌汁

私はこれが無いとダメなの。



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、9時02分に自宅アパートをしゅっぱつです。




普段と違うサークルKに立ち寄り、ソルマックを並んで購入(-_-;)

最寄りの三井野原駅まで南海りんかんバス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


現場に行ったら、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

【AFP=時事】南米ボリビアのエボ・モラレス(Evo Morales)大統領を乗せた航空機の領空内通過を欧州の複数の国が拒否したことについて、ボリビアの国連(UN)大使は3日、潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)国連事務総長に苦情を申し立てる考えを明らかにした。

大統領機にスノーデン容疑者は搭乗していなかった

 同日、フランスとポルトガルが、ロシアを飛び立った同機の自国領空通過を拒否していた。両国は、米中央情報局(CIA)の元職員、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者(30)がこの航空機に搭乗していると誤解したとみられている。

 ボリビアのサチャ・ジョレンティ(Sacha Llorenti)国連大使は、スイス・ジュネーブ(Geneva)で記者団に対し、「これらの国々による判断は国際法違反だ。国連事務総長に苦情を申し立てる準備を進めている」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News
(この記事はAFP=時事から引用させて頂きました)



やっぱりなあ

どうでもいいや



そんな事より、
きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

ではまた次回!



ほんとにこれがラストになりますんで


金曜日に、突然大学院の同期だった大須田からメールがあったんです。


もう38歳と12ヶ月ちょっとだよ、とか金曜日に、青森県青森市に店舗を構えている海仙亭 江戸金で秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯やじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーを食べたよとか、金曜日に仙台市青葉区の量販店で買ったMitsubishi Electric ハーマン製のスタンド型 ミニクォーツヒーター FH-917が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に腱板損傷・断裂や上方関節唇損傷(SLAP lesion)などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、池宮城さんと札幌駅温泉か水無海浜温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは水無海浜温泉よりかは札幌駅温泉みたいですよ。

0

2013/6/27

スカイダイビングが気持ちいい  日記



おはようちゃんです。


ここ最近はスカイダイビングにハマってます(^^)

ほんとスカイダイビング三昧?っていうくらい・・・


でもスカイダイビングがこんなに楽しいって感覚を与えてくれるものだったなんて、28歳と1ヶ月になった今になって初めて気がつきました。


ちなみに一昨日の9時ジャスト頃から池ノ内さんと一緒に楽しんだ英会話も楽しいって感覚を与えてくれるものでしたよ。




きょうの每日楽しみにしているBreakfastは美味しいおコメと、アカムツ(キンギョ、キンメ) とわかめのお味噌汁

俺も食べてみてーって気分になってきませんか?




8分で平らげて、、9時ジャストにマンションを出発しました。



最近出来た宮崎県南那珂郡内のとあるサークルKに「あっ」と思って、ソルマックをGET(^^)v



ふーっと一息つける時間です。。



事務所に到着すると、丹田呼吸ってやつをしながら日々の日課のgooニュースを見てみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

 ヤフーは3日、第23回参院選に向け、Yahoo!JAPANにおいて、さまざまな取り組みを実施することを発表した。第23回参院選は、ネット選挙運動の解禁後、初の国政選挙となる。

他の写真を見る

 まず「Yahoo!みんなの政治」において、参院選に関する特集ページ「参議院選挙2013」を公開。ネット選挙の解禁を受け、今回は新たにTwitter、FacebookなどのSNSサービスから発信されるリアルタイム性の高い情報をページ内に組み込んだ。YouTubeによる演説動画なども積極的に掲出する予定だ。また設問に答えることで、自分の考えに近い政党や候補者を「マッチ率」とともに知ることができる「相性診断」も用意されている。期間は8月21日まで。

 また「Yahoo!検索」において、「参議院選挙2013」と連動した期間限定の機能強化を実施。「Yahoo!検索」で、選挙に関連するキーワードを検索すると、選挙に関する様々な情報が収められた特別なモジュールが表示される。「候補者名」で検索すると、その候補者の画像やプロフィール情報だけでなく、候補者の主張、Twitterのつぶやき、演説予定、演説動画へのリンクなどの情報が一覧で表示される。「政党名」で検索すると、政権公約・マニフェスト、政党の主張、検索結果上でスクロールする全候補者リストが表示される。なお「参院選」で検索すると、選挙に関連するニュースのリスト、都道府県や政党、相性診断で候補者を選べる機能が表示される。実施期間は公示日(7月4日)以降〜投開票日(7月21日)の翌日の予定。

 さらに、Yahoo! JAPANトップページでは、公示日から投開票日の翌日までの期間、参院選に向けて知っておきたい情報や、役立つ情報などをお届けするコーナーを開設する。「Yahoo!きっず」では、朝日学生新聞社と連携し、「学校では教えてくれない選挙のしくみ」をテーマとした特集ページを開設する。
(この記事はRBB TODAYから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。



では本題、仕事の話(^^)

M君によると仕事の話(^^)に8時間と、仕事の話(^^)に4時間。



あれ?殆ど被って無い?

まあいいか^^;



ではでは。夕食は何しよ?

カレーか北京ダックがなんとしても食べたい!



では次回の記事アップはこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!



PS
一昨日、池ノ内さんと北海道夕張市周辺をドライブしてきました。サクシード ワゴンで4時間くらいだったかな。


こころとからだの健康のこととか園芸クラブ、それからドラム叩きの話題はもちろん、また今度北海道夕張市で会おうとか、青森県八戸市の焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで食事しようとかの会話で盛り上がりました。

0

2013/6/21

気になる痛み(泣)  日記



4日前の栃木県芳賀郡でのこと。。。


北海道北見市内のとある専門学校で同級生だった小和田さんとアドベンチャーレースして楽しんできました。


しっかし、アトミック/ATOMIのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右の脇腹の痛みが気になりました。


でも、運動を堪能した後のホワイトワインやカジキマグロのグリルは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、お待ちかねのあさご飯はモチモチのご飯と、焼き鮭、それと米粉とおからのだんご汁

ナイスな感じでしょ?



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時46分に自宅アパートを目を擦りながら出発です^^;




いつも立ち寄るサークルKに道草して、ソルマックをかいました。

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい45分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


普段通り。これが大事。。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車内では、読書三昧。


現場について、深呼吸しながら毎日の日課のニュースを覗いてみると

トップニュースは・・・

↓↓

 トレンドマイクロは7月3日、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真を取り込み、マルチデバイスで閲覧できる写真管理端末「JewelryBox(ジュエリーボックス)」を7月19日に発売すると発表した。価格は1万6800円で店頭や、トレンドマイクロ・オンラインショップで販売する。

 JewelryBoxは、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真や動画を端末とクラウド上に自動で取り込み、それらをTVやPC、スマートフォン、タブレットなどマルチデバイスで閲覧できる写真管理ツール。世代やITの知識に関係なく誰でも簡単、安全に使えることをコンセプトにしている。

 写真や動画の取り込み方法は、デジカメでは本体をUSBケーブルでJewelryBoxに接続するか、SDカードを直接挿し込む。これだけで自動的に写真を取り込める。また、取り込んだ写真はデジカメ/SDカードから自動的に削除することも可能で、すぐに新しい写真を撮影できる。

 スマートフォンやタブレットで撮影した写真や動画はネットワーク経由で取り込む。自宅の場合は端末が無線LANに接続されたタイミングで取り込む。また、外出先では3G/LTEネットワークを使って取り込むことも可能だ。なお、これらの機能を利用するには事前に専用のアプリをインストールする必要がある。

 取り込んだ写真や動画は、自動的にJewelryBox本体とクラウドに2重で保存され、PCやスマートフォン、タブレットで専用アプリを起動するだけでいつでも閲覧できる。また、テレビにJewelryBox本体をHDMIケーブルでつないで大画面で楽しむこともできる。容量は本体、クラウドともに16Gバイト。なお、データ容量が大きい写真は自動で1920×1080の解像度にリサイズされる。写真は約4万枚保存できるという。

“簡単さ”と“安全性”を追求

 同日の記者発表会で登壇したトレンドマイクロ取締役副社長 日本地域担当 グローバルコンシューマビジネス担当の大三川彰彦氏は、コンシューマユーザーの半数以上(50.1%)が過去にPC内のデータを失った経験があり、最も多く保存しているデータは写真(67.7%)だとする同社の調査結果を紹介。

 また、データを失った経験があるユーザーのうち32.4%がデータをバックアップしていなかったと回答している。その多くがバックアップの重要さには気づいていながらも、写真管理は「面倒くさい」「難しい」という印象や自身の経験から足踏みしていたと説明する。

 こうした背景から、JewelryBoxでは徹底的に簡単さにこだわったと、トレンドマイクロ執行役員の吉田健史氏は語る。また、長年にわたりアンチウイルスソフト「ウイルスバスター」を提供してきた知見を生かし、安全性も担保したと自信を見せた。「我々は単にアンチウイルスを提供するベンダーではなく、ユーザーに対して快適なデジタルライフを提供するベンダーになっていきたい」(吉田氏)。同社では2014年6月末までに1万8000台を販売したいとしている。
(この記事はCNET Japanから引用させて頂きました)



出た!

ホント、どーでもいいわ。



ではでは。
たぶんNEXT記事は明後日になるかも・・・

ではまた次回!



最後のつぶやき


4日前のこと、専門学校で同期だった@稲荷山から久しぶりに電話があった。

2時間くらい話しただろうか。今は青森県三沢市に住んでるらしい。


で、17日か、もしくは17日後に蕎麦と懐石 うちくらで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にノルフロキサシン錠200mgやバクシダール錠200mg 、越婢加朮湯(えっぴかじゅつとう)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、日本赤十字社医療センターに勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているノルフロキサシン錠200mgと抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)を忘れずに飲んでおかねば。アスパラとキャベツのごまチーズあえを食べたあとでね。

0

2013/6/19

こういうのもいいね!  日記




毎度ですが今日はふさふさした頭の中がズキンズキンと痛む感じだったので、国立成育医療研究センター病院に行ってきました。


栃木県宇都宮市ご出身の医師の勝俣先生によれば薬を飲んでおけば大丈夫ということらしい。


こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜


それはそうと、ブレックファーストは出来立てのご飯と、焼き鮭と味噌汁

日本人で良かった〜(^^)



最速5分で完食、8時50分に自宅マンションを出発^^




普段と違う北海道夕張市に店舗を構えているセブンイレブンに買い物をと思って、フリスクを並んで購入(-_-;)

最寄りの八川駅まで和歌山南海観光バス、およそ45分。駅中の自動販売機でジンジャーエールを購入。


これで体調が解るんですよ(笑)。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車の中では、音楽を聴く


現場に行ったら、おしっこがしたいのを我慢しながら日々の日課のヤフーニュースをチェック

恐らくこれ、TVでもやる?


↓↓

高畠エナガの初単行本に収録された表題作「Latin」の番外編が、本日7月10日、スーパーダッシュ&ゴー!のWEBサイトにて配信された。

【その他の写真を見る】

「Latin」は壊れかけのアンドロイドと青年の奇妙な同居生活を描いた物語。番外編ではラテンが女の子らしく容姿に悩む姿がコミカルに描かれた。

なおコミックナタリーではエナガへのインタビューを公開中。また惜しくも休刊し、紙からWEBへと発表媒体を移したスーパーダッシュ&ゴー!のラインナップも併せて紹介している。
(この記事はコミックナタリーから引用させて頂きました)



なるほどね〜

こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜



ではでは。
多分今度のブログ更新は今日の夜でしょう。

また来てくださいね!



Todeyのどーでもいい一言


土曜日に感じたこと。今からちょうど1年前に、青森県弘前市に位置するチーリングパーティーで偶然に顔見知りになった貝沢氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は土曜日の日のことをしゃべってくれた。あの日はビジョナリーカンパニーとカルロス・ゴーンと英語を話すを流し読み。ブルーレイでアウト・オブ・サイトを鑑賞したあと、卵切り器を使って、アスパラとキャベツのごまチーズあえを調理。その後、インディアナポリス(アメリカ)に在住する大学院時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜こういうふうに思った自分が・・・

0

2013/6/13

あんまり興味がわきません  日記



会社の同僚の誕生日、三井野原駅のファミリーマートで、韓国語ジャーナルや週刊ベースボールなんかの雑誌を


眠い目をこすりながら立ち読みしてたんですよ。東京都立多摩総合医療センターで同僚だった小田口さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、正直、あんまり興味がわきませんでしたね。って印象を持ちました〜



ところで、いい香りのするブレックファーストは出来立てのご飯と、ツマグロアオメエソ(アオメ)と・・・今日は汁物無し^^;

私の大好物ばかりです。



10分で食べ終わり、8時10分に自分の家
を後にしました。




いつも通り北海道札幌市中央区内に存在するファミリーマートに買い物をと思って、ジョージアのコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの三井野原駅まで和歌山南海観光バス、およそ50分。駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


これで今日もイケるぜ^^。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車の中では、ただひたすらにグッスリと寝る。


事務所に到着すると、眠い目をこすりながら毎日の日課のヤフーニュースをチェック

話題の事件は・・・

↓↓

 ロッテの上野大樹投手は10日のオリックス11回戦(QVCマリン)の六回に打球を右肩に受けて降板した。斉藤投手コーチによると、出場選手登録から外す予定。
 金沢岳捕手も七回の守備で邪飛を捕球した際に左膝を打撲して交代した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



これマジ?

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



ではでは。
では今度の記事更新はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!



最後の一言


会社の同僚の誕生日のごく平凡な日常のこと。4.5時に起床。北海道室蘭市にある蛯政鮨(えびまさずし)の近くの本屋でブランド王国スイスの秘密と財務とは何かを立ち読み。


偶然にも青森県五所川原市出身の近江谷先生に合う。先生は、マンガやワンダーフォーゲルがお得意だ。


愛してる、愛してない...やチョウコクの間 変化(へんげ)、それからショッピングなどについて語ってくれた。先生との時間、、、慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。

0

2013/6/8

おもちゃ売り場にいくと  日記


金曜日、宮崎県南那珂郡に住んでる小和田さんのお宅で、サンデー・ジャポンとか100人の学者が教えます!これが正解アカデミーなんかのテレビ番組を見てました。


小和田さんは、北海道函館市のご出身で、カート(カートレーシング)やインターネット上の仮想ゲームのことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、東芝(TOSHIBA)の製品って、いいですね〜


お家もログハウスチックな一軒家で言うことなしですね。部屋からは夜景が展望できて、これまた言うことなしですね。
(^^)




えっとー、美味しいBreakfastはやっぱりご飯と、出汁巻たまご、それと豆腐とえのきのお味噌汁

朝の定番メニューです。



ゆっくり15分掛けて食べて、8時40分にアパートをおさらば




いつも立ち寄るローソンに普段通り入店して、ボスのコーヒーをかいました。

最寄りの日登駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい10分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


ふーっと一息つける時間です。。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車内では、音楽を聴く


出勤したら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら今日もいつもと同様ヤフートップラインを見てみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

 7日の東京株式市場は、日経平均株価が550円を超える値幅で乱高下する展開で、同株価が1143円急落した5月23日以降、動揺が収まらない。市場では、金融緩和によるカネ余りに影響された「金融相場」が、企業の業績向上に反応した「業績相場」に移行する過程での混乱との見方も出ているが予断を許さない。【山口知】

 7日の日経平均株価は、外国為替市場での円の急伸を嫌気して、一時350円以上下落した。その後、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が資産構成を見直し、株式運用を増やすとの期待感から、上昇に転じる場面もあったが、取引終了にかけて下げに転じた。

 大和住銀投信投資顧問の窪田真之氏は「既に売られ過ぎの水準だが、その確認が取れない」と話す。

 昨年11月中旬以降、日経平均株価は半年余りで約8割上昇した。特に日銀が「量的・質的金融緩和」を導入した4月4日以降、急速に円安・株高が進んでいる。あふれたお金が株式市場に流れ込んで株高になる典型的な「金融相場」だった。ここにきて、米国が量的緩和策を縮小するとの観測から、「金融相場」が収束しつつあるとの見方があり、業績の良い銘柄だけが買われる「業績相場」に移行するのでは、との声も上がる。

 当面は、米国が金融緩和を縮小するかどうかが最大の焦点。農林中金総合研究所の南武志氏は、米国の景気情勢は一進一退のため「金融緩和縮小には時間がかかる」と予想し、「混乱は近く沈静化し、円安・株高基調に戻る」とみる。ただ混乱が収まっても「このところの株価急落で投資家は冷静になっており、上昇しても1万5000円が限度」(ニッセイ基礎研究所の上野剛志氏)と「強気一辺倒」だった以前の見方は変わりつつある。

 政府が5日発表した成長戦略は「想定を上回る驚きがなかった」(上野氏)ため、売り材料になった。ただ、資産規模約112兆円のGPIFが、運用対象として国内株式や外国債券、外国株式の割合を引き上げる方針で、「円安・株高を促す要因になる」(エコノミスト)との見方も浮上している。

 一方で、債務危機の影響で欧州は景気が低迷しており、中国などの新興国も力強さを欠いている。

 窪田氏は「世界景気の減速が、日米経済に冷や水を浴びせることも頭にいれておく必要がある」と話している。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)



さすがですね〜

全然気にならない、といったら嘘になるかな。



ハイ、それでは本日のメイン。
ではNEXT記事は明後日になるかも・・・

お楽しみに!


どうでもいい最後のつぶやき


7年くらい前にアンタナナリボ(マダガスカル)で知り合った青森県八戸市出身の阿知良さんの話し。


彼は、アイドルマスターXENOGLOSSIAやワイルドアームズTV なんかのアニメ、それからPS3 Army of TWO ザ・デビルズカーテルのゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにアイドルマスターXENOGLOSSIAやワイルドアームズTV を見たり、PS3 Army of TWO ザ・デビルズカーテルをいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、アイドルマスターXENOGLOSSIAの玩具を買ってとか、PSP Phase D コンプリートボックス BOOST ON SF学園ADVのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、7年前に宮崎県南那珂郡のカート(カートレーシング)サークルで知り合った北海道函館市出身の恐妻に内緒で、アイドルマスターXENOGLOSSIAのグッズやPSP Phase D コンプリートボックス BOOST ON SF学園ADVを買ってあげようと思う。育毛サプリメント 
0

2013/6/5

一昨年のお正月に感じたこと  日記




毎度ですが今日は東洋医学のツボでいうと会陰のあたりがまるでドーンとくような感覚だったので、国立国際医療研究センター病院に行ってきました。


栃木県芳賀郡ご出身の医師の池ノ内先生によれば1ヶ月間は、安静にしていれば特に問題はないということらしい。


限りなく怪しいかも^^;


それはそうと、あさごはんはモチモチのご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) と味噌汁

朝の定番メニューです。



ゆっくり15分掛けて完食、9時24分に我が家を飛び出しました




なじみの北海道室蘭市に店舗を構えているファミマによりみちして、冷たいコーヒーを並んで購入(-_-;)

最寄りの木次駅まで和歌山南海観光バス、およそ10分。駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


ふーっと一息つける時間です。。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車の中では、いつもの音楽を聴く。


お店に着いたら、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながら日課のポータルニュースをチェック。

トップニュースは・・・

↓↓

 キム・スヒョンがファンの前で直筆の手紙を朗読した。

 7日、所属事務所キーイーストは「6日、キム・スヒョンの希望で、韓国のファンとミニファンミーティングを行った。キム・スヒョンが自分で書いた手紙を朗読する時間もあった」と話した。

 この日のミニファンミーティングで、キム・スヒョンは映画『隠密に偉大に』が公開した感想などを語り、終始楽しい時間を過ごしたという。特に、直筆手紙を朗読し、ファンを感動させたとのことだ。

 キム・スヒョンは「俳優としてこの場に立てるということは、とても幸せなこと。自分にはもったいないほどのご声援をくださる皆さんと一緒にいられるこの時間も本当に幸せ」とし、「素晴らしい演技をする俳優になりたい」と語った。
(この記事は朝鮮日報日本語版から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

限りなく怪しいかも^^;



では本題、
きっと今度の記事更新は明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!



Todeyのどーでもいい一言


一昨年のお正月に感じたこと。今からちょうど3年前に、青森県黒石市に位置する寿し屋のいけ勘で偶然に顔見知りになった阿知良氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は一昨年のお正月の日のことをしゃべってくれた。あの日はネットワークはなぜつながるのか と財務とは何かを流し読み。ブルーレイでI am Sam / アイ アム サムを鑑賞したあと、卵切り器を使って、レタスと玉ねぎのカレー風味スープを調理。その後、アデレード(オーストラリア)に在住するインターカレッジ時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


限りなく怪しいかも^^;こういうふうに思った自分が・・・
0

2013/6/3

話題の尽きない時間でした  日記

まいど!こんにちは

栃木県芳賀郡の30代のOLから、なぜかよく面白い感想メールを頂く日記です。


食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、8時30分に自宅をしゅっぱつです。



たま〜に立ち寄るあの7イレブンに入店して、ソルマックをかいました。



いつものルーチンですので^^。



会社に着いたら、爪をいじくりながらルーチンのヤフーニュースをチェック

今朝のニュースは・・・

↓↓

 原発関連株が軟調。木村化工機 <6378> が後場に入り94円安(15.3%安)の521円まで売られているほか、日本製鋼所 <5631> も後場に39円安(6.9%安)の525円まで下げている。

 昨日に詳細が明らかとなった政府の「成長戦略第3弾」で原発問題への取り組みが重要視されていない点や、7月以降の新基準のもとでの原発再稼動申請で、「認可にかなりの時間を要する」との見方が出ている点などが売り材料となった。

 6日は岡野バルブ製造 <6492> や富士古河E&C <1775> 、宇徳 <9358> 、イーグル工業 <6486> なども大きく売られている。(編集担当:片岡利文)
(この記事はサーチナから引用させて頂きました)



やっぱりなあ

まったくもって関心無し



今日の待ちに待ったお昼ごはんは太刀魚のポアレと、鰆のポアレとビーフシチュー

どうです、絶妙な組み合わせだと思いませんか?



ありゃりゃ(汗関係ない?^^;

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



まあそれは置いといて晩飯は何しよ?

すき焼きか海老炒飯がいいなあ・・・



そんな事より、今日の夜のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
グレープフルーツを使って、石鹸はカサつく肌にもいい石鹸でゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。


でもって、リンスはアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用を使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコシャーベット モコモコタオルに身を包んで完了っと♪



おそらく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



今日のどーでもいい話


土曜日のおはなし。1〜2年前に、北海道函館市内の江戸金寿しで顔見知りになった大久保さんは、アデレード(オーストラリア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県黒石市にある焼肉、やきとりアンニョンで送別会。


序盤は、ショーン リーンやワールドワイドラブで盛り上がり、中盤は、カテリーナ ルッキやキャラメル珈琲蒸しパンで会話は深まる。

終盤はというと、スカイダイビングやアデレード(オーストラリア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。少しばかり、おおげさですかな・・・

0

2013/6/1

これからの仕事のこととか  日記



どうも。こんにちは


ここ最近はマンガにハマってます(^^)

ほんとマンガ三昧?っていうくらい・・・


でもマンガがこんなに集中してやっていると、エネルギーに満ちてくるものだったなんて、35歳と6ヶ月ちょっとになった今になって初めて気がつきました。


ちなみに月曜日の9時24分頃から平井さんと一緒に楽しんだ詩や絵本を書くことも集中してやっていると、エネルギーに満ちてくるものでしたよ。




定例どおり今日のブレックファーストはあたたかいご飯と、カマスとコーンスープ

最高のメニューです。




10分で完食、9時24分に我がやを飛び出しました



自宅そばの京都市中京区西ノ京内のとあるministopに「あっ」と思って、コカ・コーラをサクッと買いました。



朝はこれに限ります。。



出勤したら、腹痛を我慢しながら昨日と同じくポータルニュースをチェック。

トップニュースは・・・

↓↓

 【ビジネスワイヤ】インドネシアの製紙大手アジア・パルプ・アンド・ペーパー(APP)は、同社の自然林伐採中止方針に沿い、自然林由来の木材を受け入れる期限を発表した。同社グループは、今年2月1日から自然林伐採を中止しており、それ以前に伐採された木材資源の同社パルプ工場への到着期限が8月31日に決められた。その後は、同社のパルプ工場では自然林由来の資源を一切受け入れない。〈BIZW〉
【編注】この記事はビジネスワイヤ提供。英語原文はwww.businesswire.comへ。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



なるほどね〜

ここは、素直にしたがおうと思いますね。



ではでは。今日の仕事と言えば。。。

だんどりが上手くいけば今日の仕事と言えば。。。に7時間と、今日の仕事と言えば。。。に4時間。



あら^^;全く関係無い?

こりゃ失礼^^;



ではでは。晩飯は何しよ?

おでんかフカヒレスープが食べたいな〜



きっと今度の記事更新は明後日になるかも・・・

また来てくださいね!



PS
月曜日、平井さんと北海道室蘭市周辺をドライブしてきました。ヴェルファイアで4時間くらいだったかな。


これからの仕事のこととか一流スポーツブランド、それからボランティア活動の話題はもちろん、また今度北海道室蘭市で会おうとか、青森県五所川原市の寿し屋のいけ勘で食事しようとかの会話で盛り上がりました。
0

2013/5/31

いや〜溶けるような幸福感でしたね〜  日記



こんにちは(^^)


2週間と4日くらい前のことなんですけど、宮崎県南那珂郡内のとある二流大学の同級生だった池ノ内さんと、北海道室蘭市の蛯政鮨(えびまさずし)で、レタスと玉ねぎのカレー風味スープや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ、それからホワイトワインを堪能してきましたよ〜


いや〜溶けるような幸福感でしたね〜




おっとー、話しが方向転換、あさご飯は青森県十和田市産のサトウのごはんと、クロアナゴ(トウヘエ)、それと白味噌のおみおつけ

ナイスな感じでしょ?



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時24分に我が家を出発です。




自宅そばのファミリーマートに寄って、朝専用コーヒーを並んで購入(-_-;)

最寄りの日登駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい10分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


これが無いと、調子狂います。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


事務所に到着すると、丹田呼吸ってやつをしながら昨日と同じくヤフートップラインを見てみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

 来年のW杯ブラジル大会で日本の切り札として期待されるFW宮市亮。昨シーズンは不運な怪我などによって満足の行くシーズンにはならなかったが、順調にリハビリが進んでいる。中京大中京高(愛知)から名門・アーセナル(イングランド)と契約し、フェイエノールト(オランダ)、ボルトン(イングランド)で欧州に衝撃を与えてきた高速アタッカーは来シーズン、そしてW杯へどのような思いを持っているのか。「(当時から)ゲキサカ、見させてもらっています」という高校時代の話も注目。そして日本サッカー期待のFWの現在とは?

以下、インタビュー要旨
―弟の剛クンが1月に「昨年は兄貴にとっても自分にとってもいい1年ではなかった。今年は2人にとっていい1年になれば」と話をしていました。1年の半分が終わって、今の心境は
「サッカー選手として悔しさやモヤモヤがあるんですけど、シーズンを終えてそういうことを考えてもしょうがないですし、来年いかに、自分がどう頑張るかなので、しっかりとそこに照準を置いて今、頑張っています」

―リハビリは順調? 来年羽ばたく準備はできている?
「手術も人生初めてで、それもロンドンで。海外でなかなか手術もできないですし、違った経験ができた。そこからいい経過できていると思うし、来年へ向けていい準備ができていると思います」

―ヨーロッパで3年目、手応えをつかんでいる部分やいろいろなことを試しかった1年だったと思うが
「いろいろなことをしたかったですし、いろいろなことを望んでいた。そういう中で怪我をしてしまって、1年棒に振ってしまったということで非常に悔しいですね」

―どのようなことをチャレンジしたかった
「ボルトンでプレミアリーグを経験させてもらって、プレミアリーグがどういうものか肌で感じさせてもらった。そしてウィガンで臨むシーズンで何か結果を残せるんじゃないかと。結果をどうしても残したかった」

―自分のプレー、動きが活かせると感じていた
「ウィガンのプレースタイルが自分のプレースタイルに合っていた。監督のボクの使い方が自分にも凄くフィットしていたし、期待値は高かった。それだけに怪我が残念でした」

―怪我したことで見えたものはある?
「試合を外から見ることが多くて、ボクは結構ドリブルするタイプだと思うんですけど、相手のMFとDFがいて、MFの前で受けて、DF、MFと2人と対峙する状況が多かった。自分が対峙する人と、もう1コ向こうに人がいる形だったんですけど、外から試合を見ていると、ディフェンスラインとMFの間で受けて前を向くと、DFとだけ対峙してシュートが撃てたり、ドリブルも行けたりしていた。それを見て、自分に足りないのはこういうところなんだなと思った」

―よりいい位置で受ける重要性を感じた
「1コボランチを飛ばした縦パスをDFとMFの間で受けて前を向いて仕掛けていくと、DFとしては怖いと思うんですよね。香川選手は近くにいて見ていましたけれど、そういう動きが上手いなと思いましたし、ボクに身についてくれば、得点もアシストも伸びてくるんじゃないかと思いました」

―ゴールやアシストの結果についてはやはりこだわる? 宮市クンはそれ以外のプレーでも観客を総立ちにできると思うが
「結果というのは代表に入っていくためにも必要ですし、プロとしてやっていく以上、結果は必要。もちろんドリブルで観客を沸かせるということはボクは大事にしているところなんです。お客さんを喜ばすということはプロとして当たり前のことだし、大事だと思う。でも選手として上に行く時に結果というものも大事だと思う。ドリブルで抜いていくのって派手じゃないですか。そのいい意味での派手さを大事にしつつ、結果というものを求めて行きたい。お客さんを喜ばせたいですし、自分の良さというものを出してお客さんにも喜んでもらえるし、選手としても上に行くという、2つはしっかりとやらないといけないと思っている」

―その両立は難しいけれど、できる、やっていかないといけないと思っている
「プロとして両立させていかないといけないと思っています。ただ、ゴールを獲るのがこんなに難しいとは思わなかった。高校サッカーからいきなり飛び込んで、高校サッカーでは点は取れましたけれど、こんなに点て取れないものなのかなと。結構、そういう壁とかいうのはありますね」

―ゴールを取れない理由として感じているものはありますか
「シュートが少ないかなと。左サイドの時はいいですけど、右サイドで起用されている時に縦に行ってクロスという形になりがちなんですよね。だから一コ中に入って左足でシュートとか、自分の中に入れていかないとゴールも生まれてこない」

―高校時代まで持っていた型を発揮させてもらえない
「高校時代は左サイドでプレーする機会が多くて、プレミアでも左サイドでプレーしている時は自分の中で手応えがある。ボルトンの時のチェルシー戦だったり。そこから右サイドで起用されることが増えて、自分は縦に行くことが多くなってしまったんですよね。左サイドでは自分の持っている形というものを出せるんですけど、それが右サイドだとなかなか出せない。そこでの葛藤がありますね」

―今はその葛藤はクリアできている
「自分の中で試行錯誤しながらやっていますね。実戦の場から離れてしまっているのでなかなか試す機会はないですけど、より右も、左もとなれば、アーセナルからも必要とされる。現代はひとつのポジションだけでは生き残っていけないですし、ボクはベイルなんかを参考にしているんですけど、彼はSBから、ウイングから、今年はトップ下としてもプレーしていたので、そういう選手になっていかないといけない」

―帰国してから周りからの声はどうですか
「期待しているよ、という声を掛けられるので、これだけ期待されているんだなというのは率直に思いますし、期待に応えなければという思いもあります。ただ、今シーズンは結果を出したくて焦ってしまったのも怪我の要因かと思っていますので、そこは焦らずにやっていきたい」

―復帰を急いでしまった部分もあると聞きます
「そういうことも学べたかなと思います。焦ってもしょうがない。人って簡単な方にいきがちというか、焦りがちというか。そこで踏ん張って遠回りしてもいいから一番いい道を選択できるか。(昨シーズンに関しては)その選択をちょっと誤ってしまったというのがちょっとある」

―宮市クンと同じように怪我から復帰を目指す選手にアドバイスがあるとすれば
「お医者さんの言うことをよく聞くことですね。選手の皆さんは自分の判断でできると思って、やるところがあるんですけど、それはあまり良くない。痛くなくても我慢するところは我慢する。それが大事。選手はやりたがるので、ボールを蹴っちゃったりするんですけど、そこで我慢をしてやることだと思います」

―復活してアーセナルへ。7月にはジャパン・ツアーもあります
「何とか間に合うとは思うんですけど、帰ってみてどうなるか。帯同したいです。正直、複雑な思いもあるんですけどね。ボクはアーセナルの選手として1シーズン戦っていないですし。そういう思いはあるんですけど、ボクは生き残る立場ですし、出たからにはしっかり結果を残してアーセナルでのポジションを獲得したい」

―スピードのこだわりについて教えてください
「ボクから速さを取ったら何も残らない。親から頂いたものを磨いていくしかないし、大事にしていくしかない」

―現在、その活かし方についてはどのように考えている?
「より緩急ですね。よりゆっくりから速くとか。より判断のスピードを上げることも必要です。ドリブルで行くときとかもゆっくり行きながらスピードを上げる」

―宮市選手には独自のスピードがありますが、その緩急はスピードのない選手にも必要?
「緩急というのはスピードのない選手にも必要だと思いますけれど、ボクにはスピードがあるからそういう活かし方をしている。キックが上手いとか判断が速いとか、選手はそれぞれ特長を持っていると思う。その特長を出していってほしい」

―スパイク選びのこだわりについて教えて下さい
「軽さはもちろんですね。今は皮が薄くなっているので、ボールタッチとか感覚が良い。ボクはキュウキュウで履くよりも余らせた方がいい。ボールタッチの感覚がボクはそっちの方がいいんですけど、このマーキュリアルはそういうときでも全然ブレないし、いいスパイクだと思います」

―ヨーロッパの粘土質のピッチに慣れない選手が多いようだが
「ボクはポイントをちょっと変えるくらい。最初はズルズル滑っていました。これはスパイクに助けてもらっているところですね。実際試合をしていると、向こうの選手もズルズル滑っていますけれど(微笑)」

―ゲキサカはとても多くの高校生たちが見ているサイトです。高校時代についても教えてください
「高校時代は常にサッカー中心で回っていましたし、休みの日も出かけるのはサッカー部の仲間だし、今でも帰ってくればサッカー部の仲間と会いますし、青春のすべてですね、高校時代は」

―当時は朝も午後も練習を
「朝、学校の前に練習があって、学校終わってまた練習して夜帰ってきて、また朝行く毎日でした。(自主練も)なんだかんだ、みんな残ってやっていましたね」

―練習がキツクてもみんな必死に上手くなろうと
「プロになって思うんですけれども、高校生って凄いなと思うのは、みんなあの暑い中であれだけ走れるのはやっぱり凄いなと思う。全然プロよりも凄いと思いますよ」

―高校サッカーの凄さをイングランドに行っても感じる
「向こうのユースとかも見たりするんですけど、いい環境でやっているというか、チームそれぞれなんですけど、向こうの選手って走るよりも筋トレが多いんですよね。高校時代はボク、めちゃくちゃ走らされましたから! 本当によく走りましたね」

―高校時代にもっとやっておけば良かったと思うことは
「もっとトラップを練習しておけば良かったと思います。あまり得意ではないので。高校レベルでは全然問題ないなと思っていたんですけど、プロに行って感じたのはプレッシャーの寄せが速かったりした時に、より止める技術が必要になること」

―時間の使い方についてはどうでしたか
「それはあまりないですね。高校時代はがむしゃらにやればいいかなと思います」

―弟の剛クン(中京大中京3年、U-18代表候補)に対してもそうアドバイスを?
「がむしゃらにやって、失敗すればそれは経験だし、成功すればそれは自分の糧になるし、いろいろな経験をして泣いて、笑ってじゃないですけど、それが高校サッカーかなと思います」

―選手権、全国大会に出ることを目指していた
「高校のウチにあれだけ取り上げられるということは本当に凄いいい機会。選手も学校も盛り上がりますから」

―主将として苦労は
「あまりなかったですね」

―特別かけていたことばがあれば
「ことばというか雰囲気は結構、ピリッとさせていました。緩まないように練習のときはしっかり集中してピリッとさせて、監督がいなくなったらワーワーやるかって。メリハリはしていましたね」

―この後、ワールドカップへ向けて横一線でメンバー争いがスタートするけれど、代表への思いについて
「代表というのは特別なところですし、今は試合に出れずにワールドカップを決める大事な戦いがありますけれど(取材日は6月3日)、行ってほしいと思います。一方で選手としてこの場にいられないのは悔しいので、ぜひ来年、クラブチームで、自分のチームで頑張って代表に入ることが第一」

―現在の日本代表は呼ばれてから、試合に出るまでが難しい印象
「小さなチャンスをどうやって掴むか。練習でもそうですけど、練習のミニゲームにしろ、点を取ったりすることが絶対に大事だと思いますし、監督に『使いたい』という印象を与えたい。出ている選手はもちろん信頼されていますけれど、新しく入った選手はインパクトというか、印象付けないといけない。印象付けられるという機会は練習くらいしかないと思いますし、あとはクラブチームでどれだけ活躍することができるか」

―ワールドカップへかける思いは
「日本中、世界中が盛り上がる大会。それに出られるということは凄い光栄だと思いますし、それに出るためにはまず自分のチームで活躍しなければならないと思う。しっかりいい準備してまた代表に選ばれるように頑張りたい」

―次回というよりも今回に懸けている
「少しでもチャンスがあれば、そこにかけるというのが選手の義務。狙っていきたいですね」

―日本代表のポテンシャルについてはどう感じますか
「どんどん強くなって行くんじゃないかと思いますね。日本代表のポテンシャルというのは凄く大きいと思います」

―ワールドカップ優勝は
「ワールドカップ優勝はできると思いますね。ボクは日本のプロ、Jリーグを経験していないので初めて日本代表に行った時に代表選手の動きを見て、めちゃくちゃ上手いなと思った。その面では全然世界に劣っていないと思いますし、全然やれないことはないと思いますね」

―現役の間に世界一へ
「頂点に立ちたいですね。ボク自身、優勝という経験があまりないので、優勝したい」

―宮市選手にとってはU-17ワールドカップがターニングポイントだったかと
「ナイジェリアなんて行ける国ではないし、ボクらにとっては新鮮で、いろいろなことが新しかったかなと。凄い楽しんでいましたね。でもボク自身、あの当時はスタメンではなかった。スタメンで、日本代表でワールドカップに出るというのは凄い大きいところだと思います。(今回のワールドカップについては)途中出場にしろ、(メンバーに選ばれれば)日本を代表して出ていることなので何かしら力になりたいと思います」

―代表での兄弟2トップも期待されます
「将来A代表で、兄弟でコンビが組めたらいいですけどね。(3学年離れているため)今までコンビを組んだことはないです。まさかここまで来るとは。あんなチビが(微笑)。いつの間にか大きくなって。帰ってきたら毎年大きくなって驚いています」

―最後にゲキサカの読者へむけて
「少しでも取り上げられるように、まずはしっかりと試合に出て、皆さんにいいニュースを届けたいと思いますし、怪我をしてしまったらチャンスを掴みたくても掴めないと思うので、しっかり怪我を治して、シーズン通して怪我をせずに試合に出れるようにやっていきたい。そんなに焦ることはないですし、しっかりとチャンスを待って、準備をして、来る時にチャンスを掴めるようにやっていきます」

(取材・文 吉田太郎)
(この記事はゲキサカから引用させて頂きました)



これマジ?

ここは、素直にしたがおうと思いますね。



それより、
多分次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

カミングsoon!



ほんとにこれがラストになりますんで


2週間と4日くらい前に、突然二流大学の同期だった井利元からメールがあったんです。


もう43歳と11ヶ月ちょっとだよ、とか2週間と4日くらい前に、青森県十和田市に店舗を構えている蛯政鮨(えびまさずし)でレタスと玉ねぎのカレー風味スープや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタを食べたよとか、2週間と4日くらい前に宮崎県南那珂郡の量販店で買ったインターナショナル 日立(HITACHI製のツインズ メカ式人感センサーセラミックヒーター ECMS-1200Sが故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に頚椎椎間板ヘルニアや上腕二頭筋腱損傷・断裂などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、安座間さんとすすきの天然温泉か大船温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは大船温泉よりかはすすきの天然温泉みたいですよ。
0

2013/5/29

最後のお別れに  日記



まいど!こんにちは

栃木県芳賀郡の30代のOLから、なぜかよく面白い感想メールを頂く日記です。


食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、8時30分に自宅をしゅっぱつです。



たま〜に立ち寄るあの7イレブンに入店して、ソルマックをかいました。



いつものルーチンですので^^。



会社に着いたら、爪をいじくりながらルーチンのヤフーニュースをチェック

今朝のニュースは・・・

↓↓

 原発関連株が軟調。木村化工機 <6378> が後場に入り94円安(15.3%安)の521円まで売られているほか、日本製鋼所 <5631> も後場に39円安(6.9%安)の525円まで下げている。

 昨日に詳細が明らかとなった政府の「成長戦略第3弾」で原発問題への取り組みが重要視されていない点や、7月以降の新基準のもとでの原発再稼動申請で、「認可にかなりの時間を要する」との見方が出ている点などが売り材料となった。

 6日は岡野バルブ製造 <6492> や富士古河E&C <1775> 、宇徳 <9358> 、イーグル工業 <6486> なども大きく売られている。(編集担当:片岡利文)
(この記事はサーチナから引用させて頂きました)



やっぱりなあ

まったくもって関心無し



今日の待ちに待ったお昼ごはんは太刀魚のポアレと、鰆のポアレとビーフシチュー

どうです、絶妙な組み合わせだと思いませんか?



ありゃりゃ(汗関係ない?^^;

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



まあそれは置いといて晩飯は何しよ?

すき焼きか海老炒飯がいいなあ・・・



そんな事より、今日の夜のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
グレープフルーツを使って、石鹸はカサつく肌にもいい石鹸でゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。


でもって、リンスはアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用を使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコシャーベット モコモコタオルに身を包んで完了っと♪



おそらく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



今日のどーでもいい話


土曜日のおはなし。1〜2年前に、北海道函館市内の江戸金寿しで顔見知りになった大久保さんは、アデレード(オーストラリア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県黒石市にある焼肉、やきとりアンニョンで送別会。


序盤は、ショーン リーンやワールドワイドラブで盛り上がり、中盤は、カテリーナ ルッキやキャラメル珈琲蒸しパンで会話は深まる。

終盤はというと、スカイダイビングやアデレード(オーストラリア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。少しばかり、おおげさですかな・・・
0

2013/5/27

惚れちゃいましたよ  日記


水曜日に京都市中京区西ノ京のアメリカンヨーガのサークルで知り合った樋口さんのお話しでっす。。。


彼、そうとうブランドに入れ込んでいるらしい。ネクタイは、アイファニーやガソリングラマーなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショーン リーンでしょ。


んで、帽子はケンゾーで、洋服はアドバンテージサイクルとかワールドワイドラブとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアイファニーを使ってて、たまにガソリングラマーのものを使ってるんだって。


いや〜私もそのファッションに惚れちゃいましたよ。



はなしは一転してですねー、あさご飯は京都市中京区西ノ京産の出来立てのご飯と、カマス、それと鶏しいたけのみそ汁

絶妙な組み合わせでしょ?



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、8時20分にマイホームを「でっぱつ」です




最近出来たファミマに寄り道して、ソルマックを散々待たされて購入

最寄りの日登駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい30分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


普段通りのルーチンですから(^^)。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、いつもの音楽を聴く。


会社に行くと、腹痛を我慢しながらルーチンワークであるニュースの確認をする私(^^)

こんなのが出てますね〜 詳細は秘密でっす

出た!

気にしない、気にしない。



話は変わって、
たぶん今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ではまた次回!



ラストでっす

水曜日に、北海道北見市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県八戸市ご出身の海老子さんに出くわしました。


彼、28歳と1ヶ月なんだけど9年前に、アリススプリングス(オーストラリア)に住んでたらしい。今は、京都市中京区西ノ京の高層マンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アドバンテージサイクルやワールドワイドラブの洋服買い込んでたり、アイファニーとかガソリングラマーのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。いや〜私もそのファッションに惚れちゃいましたよ。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカンサス とかイランイラン とか、はたまた新種らしきアカンサス の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜
0

2013/5/23

江戸金で知り合っいになった  日記



まいど!こんにちは

2日前に思ったこと。1〜2年くらい過去に、札幌市中央区のとある海仙亭 江戸金で知り合っいになった大久保くんは、たいそうな教養人だ。


彼は2日前の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「絹本着色 千手観音二十八部衆像」、読んだ本は「ネットワークはなぜつながるのか 」と「人事が生み出す会社の価値」、見た映画は「愛してる、愛してない...」と「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」でした、と。


どことなく北海道夕張市に住んでる海老子くんに似ている。

海老子くんとは、アデレード(オーストラリア)のPS2ゲーム同好会で知り合ったが、大久保くんほど教養を高めているわけじゃない。


アイファニーやカレ ジュエリーなどのブランドに詳しい。反面、アガパンサスやイエイオン なんかの植物にもなぜか詳しい。

興味ないな(笑)こんなふうに思った私って・・・



定例どおり今日の朝のご飯はごはんと、ハムエッグと鶏しいたけのみそ汁

朝の定番メニューです。



10分で完食、8時40分に我が家を目を擦りながら出発です^^;




いつもとは違うファミマに入店して、ボスのコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの幡屋駅まで関西空港・大阪空港リムジンバスのバスに乗ること、およそ25分。
んで、駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


ふーっと一息つける時間です。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車の中では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


会社に着いたら、胃がキリキリ痛むのを堪えながらルーチンのニュースの確認をする私(^^)

今日の話題は・・・ 中身は内緒ですが・・・

出た!

興味ないな(笑)



それはそうと
おそらく次のブログ記事更新はどうしても明日になります^^;

ということで、一旦さようなら。
0

2013/5/20

日本人で良かった〜  日記


1日前の北海道札幌市中央区でのこと。。。


北海道旭川市内のとある幼稚園で同級生だった石ノ森さんとオープンウォータースイミング して楽しんできました。


しっかし、エバーラスト/EVERLASTのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた腰の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも国立成育医療研究センター病院の安座間先生に診察してもらおっかな。


そういえば、安座間ドクターって、今ウィーン(オーストリア)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後のテキーラやカジキマグロのグリルは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、ブレックファーストはほっかほかのごはんと、カマス、それと出汁が効いたお味噌汁

日本人で良かった〜(^^)



今朝は8分で完食、8時10分に我がやを出発しました。




駐車場に入り易いサンクスに乗り込み、ジョージアのコーヒーを並んで購入(-_-;)

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


朝はこれに限ります。。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、携帯電話やスマートフォンで友達にメールをする。


事務所に到着すると、爪をいじくりながらいつものようにポータルニュースをチェック。

恐らくこれ、TVでもやる?
 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



これマジ?

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。



それより、
恐らく次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。



最後のつぶやき


1日前のこと、幼稚園で同期だった阿知良から久しぶりに電話があった。

1.5時間くらい話しただろうか。今は青森県十和田市に住んでるらしい。


で、6日か、もしくは6日後にTOKIMEKI 彩風堂で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にバスティーン錠100mgやウイントマイロン錠500、安中散(あんちゅさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、国立成育医療研究センター病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているバスティーン錠100mgと竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、豆腐のステーキ 豚にらソースを食べたあとでね。オデッセイ 査定

0

2013/5/18

おおげさかな  日記



こんにちは^^


長野県下伊那郡の20代の男性から、どうしてか評価の高い日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道函館市@出身@の勝俣さんと東京都品川区へ行きつけのお洒落なバーに行ってきました。で、帰宅したのが21時15分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、アンジェリカ・ルートを使って、石鹸はクリームみたいな石鹸を使用、でもって、アイケアシャンプーY トウキンセンカの香りのシャンプーと、リンスはいつもの【CHISA化粧品】ダメージヘア・トリートメントエッセンス。仕上げのタオルは30分はかかっちゃったかなでした。




今朝のおいしそうな朝ごはんはサトウのごはんと、かますと出汁が効いたお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



9分で食べ終わり、8時40分に自宅アパートを出発しました。



たま〜に立ち寄るサンクスによりみちして、冷たいコーヒーをかいました。



普段通り。これが大事。。



店舗に出勤したら、爪をいじくりながら日課のPCでヤフーニュースをみると


なるほどね〜

いいかもですね〜(笑)



では本題、今日の仕事と言えば。。。





ありゃりゃ(汗殆ど被って無い?

ま、いっか(笑)



さてさて今日のよるごはんは何しよ?

イカフライかお茶漬けがいいなあ・・・



これも良いか?






では今度の記事更新は今日の夜でしょう。

お楽しみに!


追伸

きのうの出来事。3年前に、長野県下伊那郡内の読書クラブで知り合った勝俣さん。彼は、今アディスアベバ(エチオピア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、クラシック音楽や観光地の話題、半ばは、月刊 FITNESS JOURNALやウィスキーの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アクセサライズやアスパラとキャベツのごまチーズあえなどの話題で盛り上がりました。


こういうのって、何に増しても得がたい喜びですね。ちょいと、おおげさかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ