2013/6/30

両方の肩こりの不快感  日記



どもども!毎度こんにちは。


金曜日のことなんですけど、仙台市青葉区内のとある大学院の同級生だった小田口さんと、北海道帯広市の海仙亭 江戸金で、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯やじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレー、それからウィスキーを堪能してきましたよ〜


この上ないっちゅうか得がたい喜びでした。




おっとー、話しが方向転換、あさごはんは青森県青森市産のやっぱりご飯と、目玉焼き、それと豆腐とえのきのお味噌汁

私はこれが無いとダメなの。



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、9時02分に自宅アパートをしゅっぱつです。




普段と違うサークルKに立ち寄り、ソルマックを並んで購入(-_-;)

最寄りの三井野原駅まで南海りんかんバス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


現場に行ったら、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

【AFP=時事】南米ボリビアのエボ・モラレス(Evo Morales)大統領を乗せた航空機の領空内通過を欧州の複数の国が拒否したことについて、ボリビアの国連(UN)大使は3日、潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)国連事務総長に苦情を申し立てる考えを明らかにした。

大統領機にスノーデン容疑者は搭乗していなかった

 同日、フランスとポルトガルが、ロシアを飛び立った同機の自国領空通過を拒否していた。両国は、米中央情報局(CIA)の元職員、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者(30)がこの航空機に搭乗していると誤解したとみられている。

 ボリビアのサチャ・ジョレンティ(Sacha Llorenti)国連大使は、スイス・ジュネーブ(Geneva)で記者団に対し、「これらの国々による判断は国際法違反だ。国連事務総長に苦情を申し立てる準備を進めている」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News
(この記事はAFP=時事から引用させて頂きました)



やっぱりなあ

どうでもいいや



そんな事より、
きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

ではまた次回!



ほんとにこれがラストになりますんで


金曜日に、突然大学院の同期だった大須田からメールがあったんです。


もう38歳と12ヶ月ちょっとだよ、とか金曜日に、青森県青森市に店舗を構えている海仙亭 江戸金で秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯やじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーを食べたよとか、金曜日に仙台市青葉区の量販店で買ったMitsubishi Electric ハーマン製のスタンド型 ミニクォーツヒーター FH-917が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に腱板損傷・断裂や上方関節唇損傷(SLAP lesion)などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、池宮城さんと札幌駅温泉か水無海浜温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは水無海浜温泉よりかは札幌駅温泉みたいですよ。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ