遊びと休憩でやる気を  

私は、何か全然やる気がでないなという日が時々あります。まあこれは精神的に疲れているような時によくなるのですが、こうなると本当に仕事も何もやる気がなくなるんですよ。副業をしようと思っていても、「はー・・」とため息ばかり出てきて何もできなくなるんですね。

でも最近はこういう時は、あえて遊ぶようにしています。まあこんなことをしてていいのかという気にもなりますが、でもやる気がでないわけですからダラダラなりますので、一旦気持ちを切り替えるんですよ。すると、ちょっとすると「そろそろやろうかな」という感じでやる気が出てくることが多いんです。

この前も、やる気が出ないでイライラしてきたんですが、もう思いっきり遊び倒してみたんですよ(笑)。ゲームをしたりDVDを見たり、お気に入りの絨毯やマットhttp://ninkimat.nengu.jp/の上でゴロゴロしていると、ふっとやる気が出てきてその後は凄い勢いで仕事に取り組んでいる自分がいました。

これはもう本当に不思議なほどに集中できるようになりますからオススメの方法ですよ。それに遊びでやる気が出てくるなんて嬉しいことですからね。あなたも中々やる気が出ない時には実践してみて下さいね。
0

ペットも飼い主が大好き!  

ペットを買っている皆さん、ペットのことはもちろん大好きですよね。我が家でも家族同然にかわいがっています。

そんなペットたちも私達飼い主のことが大好きなんだな、と実感することが起きました。

娘が、要らない洋服で犬が噛んで遊べるような物を作ってあげました。たしか、洗濯をせずに切って、パパっと縫ったり結んだりしただけのものです。

それをあげてからというもの、うちの犬は片時もそのおもちゃを放さなくなりました。寝るときも必ず一緒、庭のどこかで休憩している時も必ず一緒。いつもいつも一緒でした。

きっと娘の匂いが残っているのでしょう。そんな風に匂いだけでもいつも一緒にいたいのか、とペットから私達への愛情を感じられて幸せな気持ちになりました。
0




AutoPage最新お知らせ