2014/2/12 | 投稿者: 頑張る父

わが町、と言うか住んでいる地方は寒冷地兼雪国で、
毎年冬が到来するたびにクッソ寒い思いをしてきました。
今年も暖房に頼らなければ生命的な意味でデンジャラスな季節を無事迎えたのですが、
初期の冷え込みがそんなでもなかったので、すっかり油断していました。

で、油断したところにガーンと、とんでもない冷気が襲ってきたわけです。

とんでもないとは言っても実は毎年このぐらいは冷え込むのであって、
どうしてそれがこんなに辛いのかというと
毎年の極寒ぶりがあまりに過酷すぎて記憶が飛んでいる可能性があります。
毎晩毎晩放射冷却によって刺すような寒さが慢性的に留まってくれて
夜中に水道管が凍って蛇口から水が出ない日が延々と続くとか、
自室なのに防寒装備をさらに一段階強化しなきゃいけないとか、
今シーズン改めて体験するまで普通に忘れちゃってましたからね。

まあ、突然の寒波にも上には上がいまして
今冬アメリカを襲った寒波じゃあ何もかも凍りつきすぎて
もはやファンタジーでしたが。
想像つかない。

ちょっと老眼が気になるアラフォー親父
そろそろ、こんな年齢ですよ
0
タグ: 千葉 生活

2013/12/12 | 投稿者: ヨッピー

WindowsのXPをずっと使っていましたが、さすがにサポートが切れるとのことで買い替えを検討しています。

最近のPCはよくわからなかったので、家電専門店で話を聞くことにしました。
Windows8の評判が周りではよくなかったので、来年発売予定の9にしたほうがよいのか、8を購入してアップグレードするかの判断をする材料を集めるためです。

とりあえず発売されているPCを眺めていると、早速店員が説明に来ます。
機能やメーカーについて色々説明されましたが、上位モデルはインテルCore i7でメモリ8g、HDD1Tという現行の自分のマシンに比べてなんとパワフルなことかと感じました。

しかし私はインターネットではちょっとした検索や動画を見るしか用途はありません。
そうなるとそれほど高いお金を出して良いマシンを買う必要があるのか疑問が残ります。
店員の説明で上位モデルよりも、下位モデルの安いので大抵の使用は問題なく使えるとのことでした。
どうも最近のパソコンは、スペックが高いがユーザーの使用はそれほど負荷がかからないので、無理して高いものを購入しなくても良さそうです。

ワンコのいびきが気になります

0
タグ: 千葉 生活




AutoPage最新お知らせ