目の疲れだと思ってたけど  

急に視力低下したり目の疲れや違和感の症状があったので、眼科で検査したらドライアイだと発覚しました。

確かに仕事柄PC画面を長時間見ていたり、目を酷使することが多かったのでドライアイと言われて納得しちゃいましたね…。

でも症状がでてきたのは最近なので、思い当たる原因としては…最近コンタクトを使い始めたこと。

先生に聞いてみたらコンタクトの使用はやっぱりドライアイ症状になりやすいみたいですね。長時間の使用は注意しないと症状も悪化する恐れがあると言われましたよ(汗)

なので最近ではPC作業する時は、合間に休憩をして点眼したり目の運動をしたりしてます。

そしたら少しドライアイの症状が軽くなってきた様な気もするので、頑張って続けてみたいと思ってます。
0




AutoPage最新お知らせ