2013/4/1 | 投稿者: O N

wabisabiminder http://twitter.com/wabisabiminder
3月31日 つぶやきまとめ


21:55
RT @fudesaki: 若者は年寄りに向かって「見当ちがいな事ばかり言いやがって」と思い 年寄りは若者に向かって「やらない内から文句ばかり言いやがって」と思い…
2013/03/31 Sun 21:55 From ついっぷる/twipple

21:55
RT @wannonamae: リチャードコシミズブログ なぜ、米国は「大量破壊兵器のない」イラクを侵攻したのに、大量破壊兵器があると分かっている北朝鮮を攻撃しないのか?
模範解答:北朝鮮がユダヤ米国の属国だから。
だから、米国奴隷の安倍晋三の盟友の池口坊主 ...
2013/03/31 Sun 21:55 From ついっぷる/twipple

21:55
RT @kenshimada: 高い支持率の訳はこれか RT @takeharasinichi: 電話世論調査、本当の話です。「3分ほどお時間を」とコンピューター音声はじまったが、「安倍内閣を支持しますか?」の質問に「支持しません」と答えた途端に電話が切られた。 こんなや ...
2013/03/31 Sun 21:55 From ついっぷる/twipple

21:26
RT @imamura_kansen: ノロウイルスの情報ですが、対応の多くはロタウイルスにもあてはまります。予防のポイント、そして《嘔吐物処理に使えるハイターの薄め方》もあり→『感染性胃腸炎』東京都 http://t.co/zhK5A2DtHR
2013/03/31 Sun 21:26 From ついっぷる/twipple

21:18
RT @GN_JP: 鳥インフル:上海で2人死亡 人間にH7N9亜型が初感染 - 毎日新聞: …初感染. 【上海・隅俊之】中国国家衛生・計画出産委員会は3月31日、上海市で3月上旬、低病原性鳥インフルエンザ(H7N9亜… http://t.co/YPEJ1QgXPu
2013/03/31 Sun 21:18 From ついっぷる/twipple

21:17
あっと言う間にベストサイト.jpの点数を超えちまった流石メール。
2013/03/31 Sun 21:17 From ついっぷる/twipple

21:16
RT @sinatonokaze: 「ウィキペディアやまとめサイトの編集はしないのか」と言われることもあるが、用語解説者の端くれとして、用語解説の世界で「資料」と認められてないものを作る気はない。
2013/03/31 Sun 21:16 From ついっぷる/twipple

21:15
RT @AKG_K24P: 要するに、相手に合わせた話をしようと思ってない袖を無理に振ろうとすると空振りに終わるかむしろ反感を買う方が多い。そういうときは相手の話を聞いてればいいのだろう、といつも思うのだけど、昨日もやってしまったなあ…
2013/03/31 Sun 21:15 From ついっぷる/twipple

20:55
サントリーなるほどクイズ2013 サントリー http://t.co/GMc5lVIEKO PointMemberより。
2013/03/31 Sun 20:55 From Tweet Button

20:03
Getmoney!からの移行申請を終えた。
2013/03/31 Sun 20:03 From ついっぷる/twipple

18:19
RT @sinatonokaze: ついでに言うと、サイトの文章も著作権があるわけだが。日本の著作権法では。だから私は引用のルールを守ってる。興味を持った人が、引用元まで見に行ってくれるとありがたいんだけど。
2013/03/31 Sun 18:19 From ついっぷる/twipple

18:19
RT @sinatonokaze: まあ、他人のアイデアパクる方が、リスクが低くて儲かるからなあ。
2013/03/31 Sun 18:19 From ついっぷる/twipple

18:19
RT @taiki_nishimura: 作品の著作権は著作者にある。その著作者が著作物を自由にできるべき。パロディー作品を許すも許さないも、著作者それぞれが決めるべき。自分は、そう思う。
2013/03/31 Sun 18:19 From ついっぷる/twipple

18:19
RT @taiki_nishimura: なんか「二次創作」という言葉がTLに踊っているので調べたが、なんというか……いままでパロディー同人誌が認められていたとでも思っているのか?いままでも著作権者との紳士協定、暗黙の了解でやってこられた危ういものだったんだ。勝手にパロデ ...
2013/03/31 Sun 18:19 From ついっぷる/twipple

18:18
RT @Infoseeknews: 解説者が多すぎ“うるさい”中継 http://t.co/v22ulxkwqS
2013/03/31 Sun 18:18 From ついっぷる/twipple

18:18
RT @nhk_seikatsu: 【26年度新卒採用 一部で増やす動きも】大手企業による平成26年度の新卒者の採用計画は、多くの企業が前年度とほぼ同じ水準に据え置く予定ですが、大手銀行など一部の企業の間では、新卒者の採用を増やす動きが出ています。(18:16) http ...
2013/03/31 Sun 18:18 From ついっぷる/twipple

18:17
RT @seirouhakou: うちの85才になる親父に、終戦後間もない頃の朝鮮人の事を聞いた。「あん頃、朝鮮人に文句言うたりしたら、棍棒持って集団で家まで押しかけ、殴る蹴る、家の窓ガラスは割るわ、火ぃ付けるはやりたい放題しよった。かたわにされたり、殺されたものもずいぶ ...
2013/03/31 Sun 18:17 From ついっぷる/twipple

18:11
数も作戦の内では有る。
2013/03/31 Sun 18:11 From ついっぷる/twipple

18:03
RT @8zz: ロケットニュース24: 日本の週刊誌が「TPP参加で日本のAV女優消滅」と報じる→海外ユーザー「TPP反対!」「日本のAVを守れ!」 http://t.co/muLt8qjmKB
2013/03/31 Sun 18:03 From ついっぷる/twipple

17:11
十一回表迄来ちまった。
2013/03/31 Sun 17:11 From ついっぷる/twipple

17:04
RT @SHD_Kenichi_bot: あせるな!ケンカってのは気組みをのまれた方が負けるのよ!あせればどんな攻撃も相手に読まれちまうからな。そういう時はな、気分転換しろ!!いつも梁山泊で修行している時の心に、準備体操でもして戻せ!! 戦いの流れを変えるんだ!!敵なんざ ...
2013/03/31 Sun 17:04 From ついっぷる/twipple

17:03
RT @bon_bon_p_q: お金はどこから生まれてきたのか???中国における貨幣制度の成立 http://t.co/zdTVyCJb10 #金貸しブログ
貨幣経済は最初は自給自足できない人たちのツールだったものが、税制によって国家権力の裏付けを得て広がった強制的なもの ...
2013/03/31 Sun 17:03 From ついっぷる/twipple

17:03
お金はどこから生まれてきたのか???中国における貨幣制度の成立 http://t.co/JXwyZNTlJP #金貸しブログ
2013/03/31 Sun 17:03 From Tweet Button

16:55
110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する“過敏”通報 #ldnews http://t.co/sEyVw6TTIa
2013/03/31 Sun 16:55 From Tweet Button

16:55
RT @ko_kishi: 頭おかしいアフォだらけだなwww>> 110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する“過敏”通報(日刊SPA!) http://t.co/uUPiPT3vZ7
2013/03/31 Sun 16:55 From ついっぷる/twipple

16:49
RT @zishin3255_2: ■■緊急地震速報(第5報)■■ 宮城県沖で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2013/03/31 16:46:17発生 M5.6 深さ50km #緊急地震速報
2013/03/31 Sun 16:49 From ついっぷる/twipple

16:47
人工的な物の擬人化は不要?!
2013/03/31 Sun 16:47 From ついっぷる/twipple

16:46
RT @mikitsuka_oak: "一番多い神様の系譜が憑喪神だからなぁ。 詰まるところ神道って、何でも擬人化して神様にしちゃうわけだし。 今の日本人が、携帯電話やwindowsとかを擬人化して萌え??!なんてやってるのは..." http://t.co/N7DDy9X08z
2013/03/31 Sun 16:46 From ついっぷる/twipple

16:44
小型家電リサイクル1日開始 眠れる都市鉱山 中国流出を防げ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/8cC0y5KP0p
2013/03/31 Sun 16:44 From Tweet Button

16:42
RT @JA1KSO: アベノミクスにマスコミが揃って記事で応援してる。なんたって日経の広告だってシニア旅行とアンチエージングばっかりを叩かれて安く載せてる。早く企業が元気になって戻ってきて欲しいから提灯記事満載だ。
2013/03/31 Sun 16:42 From ついっぷる/twipple

16:42
RT @nitousamurai: 稽古終了。久々の二刀かつ構えを変えてる最中で動きが安定してなかったけど、少しずつ動きの道筋が見えてきた気がする( ̄▽ ̄)
2013/03/31 Sun 16:42 From ついっぷる/twipple

16:41
エイプリルフールを楽しんでる場合でも無かろう。
2013/03/31 Sun 16:41 From ついっぷる/twipple

16:40
ズレ過ぎてる人居るから何とかしてェ RT @Research_Panel エイプリルフールの嘘は許せますか? http://t.co/IYP34ZRGqj
2013/03/31 Sun 16:40 From Tweet Button

16:38
RT @tom201004: 盲腸で3日間入院で240万円って、TPPで日本もそうなるのか?
RT @masanork: そのために日本は国民健康保険があるんだけどね / “アメリカのノマドの不都合な真実  - WirelessWire News” http://t.c ...
2013/03/31 Sun 16:38 From ついっぷる/twipple

15:29
RT @shlml: あったまわりー会議だけど だったら自決のほうがいいんじゃねーの  痛いニュース(ノ∀`):島根県、「自殺」の呼称を「自死」に変更 ネガティブなイメージ払拭へ http://t.co/qU3nKwgWSi
2013/03/31 Sun 15:29 From ついっぷる/twipple

15:29
RT @Tech_JP: んー…昨今の「憲法を改正しようという首相が憲法学者の名前も知らないのは如何なものか」という指摘なのだが、そこまで言う程の事かという気がする。
じゃあ新幹線の仕事に従事するなら後藤新平や島秀雄とか、鉄道構造規則や新幹線特例法を作り上げた人の名前を知 ...
2013/03/31 Sun 15:29 From ついっぷる/twipple

15:26
RT @4649_seigi: 合気道を関節道、カイロプラクティックを骨格修正と定義するのは両方ならった身としては違和感あるし、無理やり骨をギュウギュウ捻ったり押したりすると正直、きかんから違和感もっていた(笑)少しなにかが見えた気がする
2013/03/31 Sun 15:26 From ついっぷる/twipple

15:25
気配りってのは気を高ぶらせるのではなく、気を沈める方が良いンだけどね。
2013/03/31 Sun 15:25 From ついっぷる/twipple

15:15
RT @4649_seigi: ↓ところが自らの分をこえたパワーやスピードをもとめると肋骨と骨盤の間に捻れがでるみたいだ。結果として生きたスピードとパワーにならない
2013/03/31 Sun 15:15 From ついっぷる/twipple

15:15
RT @kenkatap: いやぁ??、もう、何も知らなくてもいいから、世の中サクッと平和になって貰いたい、というのは馬鹿な考えなんだろうなぁ。頭の良い人に、頼りたいです。他力本願…
2013/03/31 Sun 15:15 From ついっぷる/twipple

15:06
RT @okada014: 一部の富裕層はミネラルウォーターを飲んで、大多数の人民はこれを飲んでるのか…【★中国の水道水 50%が「汚水」給水施設の設備遅れが原因とも】??http://t.co/BxWaLCWmuK ??http://t.co/bHA2pFhvVD http ...
2013/03/31 Sun 15:06 From ついっぷる/twipple

15:06
RT @kyon_math: 素数に限らず、実数だって似たようなもの。我々のよく知ってる超越数はπとかeとか日常的に現れるもの以外はほとんど暗黒に近い。πとかeは暗黒の宇宙に輝く美しい銀河のようなもの。
2013/03/31 Sun 15:06 From ついっぷる/twipple

15:01
RT @kikutomatu: ツイッター初めて3年と少し。つぶやきにいちゃもん付けられる事もあった。そこで学んだ事。こうあるべきとかこうだ、と断言しないで、と思う、と付け加える。其れから人の批判は悪いとか何とかは言わずに、こういう人は嫌いだという事にすることを学んだ。好 ...
2013/03/31 Sun 15:01 From ついっぷる/twipple

15:00
RT @mariscontact: 血友病HIV患者の堀内良彦さんの山下俊一の医師グループへの魂の叫び「なぜ一医師の踏み込んだ発言に絶大な影響力があり、「健康を優先させない」医学が存在するのですか?後生のことをまったく考えないあなたたちはいくつまで生き長らえたいのですか? ...
2013/03/31 Sun 15:00 From ついっぷる/twipple

14:47
RT @hasebadojo: 急性アルコール中毒等による大学生の死亡事例(2001??13) http://t.co/X8enxPCJ01
2013/03/31 Sun 14:47 From ついっぷる/twipple

14:40
RT @MIKITO_777: 高校時代『ゲームなんて下らない。あんなもの裏で0と1が動いているだけだぜ』っていう友人がいたので、『そんなこと言うお前の全情報がつまったDNAはATCGの4種類だけでできてるんだぞ』っていったら黙り込んでました
2013/03/31 Sun 14:40 From ついっぷる/twipple

14:40
発言する以前に充分な気配りが必要なので気力の増強が先決と成る。
2013/03/31 Sun 14:40 From ついっぷる/twipple

14:32
言語表現の曖昧性を解消するにはどーしたら良いかと言えば、気力増強以外に無さそうだ。
2013/03/31 Sun 14:32 From ついっぷる/twipple

14:29
修辞ってのは型式よ型式。言霊は勿論必要だ。
2013/03/31 Sun 14:29 From ついっぷる/twipple

14:20
影のサポーターの方が俺には性に合ってる感じだ。
2013/03/31 Sun 14:20 From ついっぷる/twipple

14:11
RT @4649_seigi: 肋骨と骨盤の間の筋肉が使えるようになると中々楽しい。伝統武術には『なんでそんな遠回りな動きをするんだ?もっと最短距離いけばいいのに』と思う動きがわりとある。ただそれは腕や肩の筋肉を動きのメイン出力としてるときの視野で別の場所がパワーソースに ...
2013/03/31 Sun 14:11 From ついっぷる/twipple

14:06
俺は色白で有る事が悪いとは思わンが。
2013/03/31 Sun 14:06 From ついっぷる/twipple

0

2013/4/1 | 投稿者: O N

wabisabiminder http://twitter.com/wabisabiminder
3月31日 つぶやきまとめ


14:01
RT @kuu_uuchan: みなさん!こいつまじでケンカ売ってきたんでRTお願いします!
なんか最近流行り?みたいだけどこいつにだけは負けたくないんで!うまい棒のためにお願いします! http://t.co/SfFy9gI0U6
2013/03/31 Sun 14:01 From ついっぷる/twipple

13:58
RT @Takahiro_Negi: 日韓トンネルで新たな利権を漁ろうとしている日本の半島系国会議員たち http://t.co/YjEzYJ7adI
2013/03/31 Sun 13:58 From ついっぷる/twipple

13:55
RT @showrin: 中山成彬議員「最近NHKはおかしい。女性暴行強盗犯の韓国人を通名で報道…韓国に異常に気を遣っている」 http://t.co/nG3iCTslSa
2013/03/31 Sun 13:55 From ついっぷる/twipple

13:52
RT @showrin: 【米国】 「話を聞かないのは韓人だけだ。人間になれ」??コリアタウンの建物に貼られた「韓人侮辱」ポスター物議 http://t.co/tlqn3ITL8b
2013/03/31 Sun 13:52 From ついっぷる/twipple

13:51
背筋をピシッと伸ばせと言っても、勁道が充分に発達してねェ身体で其れをすると心臓疾患を誘発しそうだな。
2013/03/31 Sun 13:51 From ついっぷる/twipple

13:43
RT @kami_joe999: 【報道されない日本の友好国63】仙台と姉妹都市のベラルーシの首都ミンスクでは震災直後から市内にある交流シンボル「仙台広場」に多くの市民が訪れ犠牲者を悼み花束や蝋燭,折鶴などが手向けられ中には日本語で書かれたメッセージも見受けられた。 ht ...
2013/03/31 Sun 13:43 From ついっぷる/twipple

13:40
「~県立」は「~のあがたのたて」かな…規範語法的には。
2013/03/31 Sun 13:40 From ついっぷる/twipple

13:38
例えば宮城県の場合、宮が何故字訓なのに城が字音なのか。音響を尊重するので有れば宮木県って感じ?! 県ではなく「~のあがた」の方が日本っぽい?!
2013/03/31 Sun 13:38 From ついっぷる/twipple

13:35
RT @kenkatap: 「ロスチャイルドを奴隷として扱う一族」がいたとは。【ふじふじのフィルター http://t.co/bp2DEK29O1 ▼スイス金融は、ロスチャイルドを利用▼戦争→両陣営に融資→勝っても負けても返済→土地を手放す→資金提供者へ分配▼国家解体を行 ...
2013/03/31 Sun 13:35 From ついっぷる/twipple

13:35
地名の改革なんかもしてェとは思ってるが…まァ当分先の事に成るだろな。
2013/03/31 Sun 13:35 From ついっぷる/twipple

13:33
RT @bubunken_web: 阿波研造もそうだが、北辰一刀流の千葉周作も旧・仙台藩領出身。甲野さんの手裏剣術も根岸流から派生した訳で、もとを辿ると上遠野広秀の上遠野流であり、遡れば願立の松林無雲となる。つまり仙台の武術は世界一チィィィィ!!なのだ。
2013/03/31 Sun 13:33 From ついっぷる/twipple

13:27
RT @onshanow: 「基礎知識」のハードルをあげてあげて「こんな常識知らないんですか???」とオナニーする上品な趣味の方々も、小学校で習う理科の話になると「義務教育で習ったからといって知ってて当然と考えるのはゲス」とか言い出すよな。
2013/03/31 Sun 13:27 From ついっぷる/twipple

13:22
RT @us2_njijn: ピロシ「ある民法学者の教科書は,過剰に要件事実を意識した教科書になっていて,初学者が見たときに読みにくいのです」 ヤマケイ「ぐぬぬ…」 学生「ある民訴学者の教科書は、過剰に本文よりも脚注の情報量が多いという教科書になっていて、大半の人が読みに ...
2013/03/31 Sun 13:22 From ついっぷる/twipple

13:19
RT @bubunken_web: @g369 仙台は阿波研造の本多流で意外と曾孫弟子とかいますからな。
http://t.co/MJOYWNhJSf
2013/03/31 Sun 13:19 From ついっぷる/twipple

13:13
RT @f_chikara: なるほど、就活には必要かも →過去の恥ずかしいツイートを検索されないようにする方法 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/u9oyP8Nnyy
2013/03/31 Sun 13:13 From ついっぷる/twipple

13:10
RT @sdhjapan: 組織ストーカー電磁波犯罪被害の会 2013 5/12(日)個別相談会をおこないます。参加ご希望の方は当会までご連絡ください。http://t.co/QN1ta2sjaY #組織犯罪 #ストーカー犯罪 [2013-03-31 13:08:01]
2013/03/31 Sun 13:10 From ついっぷる/twipple

13:10
東大阪で住宅火災、1人死亡 2人が重軽傷 - 朝日新聞デジタル http://t.co/DyWZUUNit1
2013/03/31 Sun 13:10 From Tweet Button

13:09
RT @udon_marketing: 三流「カラスは賢いねぇ、この前カラスがゴミ袋にかかっていた網を取ってゴミを漁っているのを見たよ」 二流「私はクルミをトラックに砕かせてから食べているカラスを見ましたよ、アレは賢い」 一流「私なんてもっと賢いカラスを見ましたよ。日本一 ...
2013/03/31 Sun 13:09 From ついっぷる/twipple

13:09
RT @SagamiNoriaki: @g369 @inuchochin 肩甲骨だけ動かすとかは何年か前のマガジンのバスケ漫画でも出てたけど、なんか講談社は割りと武道とか武術ネタ推しですよねw
2013/03/31 Sun 13:09 From ついっぷる/twipple

13:04
RT @g369: @bubunken_web それは良い弓道なんでしょうな…。剛力で反身で弾いて肩壊したという話はちょいちょい耳にします
2013/03/31 Sun 13:04 From ついっぷる/twipple

13:04
RT @g369: 確かに言われてみると弓を引くのと鞘引きは同様の理論に基づいているように思う。そして先日聴かされた介者における弓術の問題点の話を思い出した。ようするに身の近くでは引けないという話だっった。
2013/03/31 Sun 13:04 From ついっぷる/twipple

13:01
RT @shiramayumi: 自分の芯は気高いのだという信念は、一生の支えとなる。服を変えてもどこに行ってもついてくる、唯一のもの、一生一緒の自分だから…。ただ、大事なのは、同時に“他の人も、残らず芯は気高いんだよ”と教えることだろうと思う。でないと、傲慢・見下し系の ...
2013/03/31 Sun 13:01 From ついっぷる/twipple

13:01
RT @g369: 10年や15年もやればもうピークを過ぎる…。これは一般的な感覚として常識なのかもしれない。大学の部活動などはもうその4年間でピークが過ぎて引退。ないしはその後も道場に通うのはなごり雪のようなもので、やり尽くしたと思う人も少なくない。
2013/03/31 Sun 13:01 From ついっぷる/twipple

12:58
RT @g369: 心技体。心は度胸と根性と平常心、技は文字通りのスキル、身体は筋肉量と運動神経と柔軟で構成されるわかりやすい世界の人はそれ以外の境地にはまったく興味を示さない場合も多い。
2013/03/31 Sun 12:58 From ついっぷる/twipple

12:55
RT @g369: 武術武道をある程度年数やってたり指導者クラスの人は「それが出来て何になるの?」「だからなんなの?」とそもそも聞く耳持たない人も少なくない。一種の「変な所動かせて面白いでしょ」的な自慢と捉えて、武術武道とはまったく無縁のものと決めつける。
2013/03/31 Sun 12:55 From ついっぷる/twipple

12:55
RT @GZsoku: ねこ系彼女 https://t.co/98LoPTpwIC
2013/03/31 Sun 12:55 From ついっぷる/twipple

12:52
RT @bubunken_web: @g369 弓道やってる後輩はみんな普通に出来ましたな。それも中世抜刀術を考えるヒントになったわけで。半身から半身の体捌きも中世的体捌きの名残から発展したとも考えてますが。
2013/03/31 Sun 12:52 From ついっぷる/twipple

12:52
RT @g369: 身体的な知識が深ければイコール動かせるというものでもないし、そもそも型の中で最適に身体を働くという事が大事で、随意に働かせられる事と、的確に働く事はイコールではない。 という前提がある上で、身体的な知識は学ばないと主客転倒してしまいかねない
2013/03/31 Sun 12:52 From ついっぷる/twipple

12:47
RT @g369: 稽古が進むほどに、色々身体の各所を随意に動かせることに気づくが、別にこれが目的で稽古しているわけではない。ただある程度稽古が進んでいる証左には成り得ると思う。もちろん武術で獲得するのは身体だけではないので、それがすべての判断基準には成り得ないのだが
2013/03/31 Sun 12:47 From ついっぷる/twipple

12:47
RT @bubunken_web: @SagamiNoriaki @g369 甲野さんは養老氏との対談本で、一般人には飛んでいる「鳥」に見えても好きなら胡麻粒みたいに小さくても見分けられる、とか、水質調査の職員がプールに混じった一滴の水も嗅ぎ分けられるという後天的な習熟の ...
2013/03/31 Sun 12:47 From ついっぷる/twipple

12:45
RT @tkungfu: 転んだ子供泣き出す→親来る→「うちの子になにするの!」とお決まりの台詞 - 隣人注意報 http://t.co/SNmpzeMtmG
2013/03/31 Sun 12:45 From ついっぷる/twipple

12:43
RT @shiramayumi: 先日TVで、「殆どのことはお金で解決出来る」等驚愕の考えの親に育てられたという、お医者の小自伝を聴いた。親からの教えは、かなりの年までそういうものと思い育ってしまうだろう。だから“まず気高いもの”を先に芯に入れ、で、処世術は後から鎧として ...
2013/03/31 Sun 12:43 From ついっぷる/twipple

12:36
RT @g369: 甲野先生の著作だったか黒田先生の著作だったか、最初に読んで、手を動かさずに肘のみ内旋、凱旋させる、とか肩をほとんど動かさずに肩甲骨だけ動かす…等書かれていて、考えた事もなかったがやってみると出来る。流儀の差はどうあれ求められる身体操作はかなり共通するも ...
2013/03/31 Sun 12:36 From ついっぷる/twipple

12:35
プライバシーの部分には入り込まないって事を徹底して努めなきゃ行かンからな。取り敢えず指導力は有った方が良い。
2013/03/31 Sun 12:35 From ついっぷる/twipple

12:33
RT @g369: 他分野の人と話すと、意外と身体面についてあまり知らない事が多い。武術家祝では甲野善紀先生、黒田鉄山先生、高岡英夫先生などの影響か、比較的知られているように思う。しかしそもそも身体操作やら身体意識などというのは古流にはほとんど無かったと思われる
2013/03/31 Sun 12:33 From ついっぷる/twipple

12:31
指導力有ってこその一流だと思ってる。俺は。
2013/03/31 Sun 12:31 From ついっぷる/twipple

12:28
RT @SagamiNoriaki: @g369 落ちは、何十年後かで久々にその呉服屋時代の同僚と一緒に飯食ってから仕事場にいき、久々に反物を触ると感触がおかしい…高級品ではあるが違和感がある。どうしてかと聞くと、蚕の食べ物が変わったから…という。多分仕事で熱心に覚えた感 ...
2013/03/31 Sun 12:28 From ついっぷる/twipple

12:24
RT @wasavi: 「デッサン力もない色塗りでごまかすような小学生は支部じゃなくてチラシの裏に鉛筆で描いてろ」「オチをつけて書き上げる文章力ないヤツは支部にあげるな」 すげえな。支部はなんなんだ。いつからそんなに敷居高くなったんだ
2013/03/31 Sun 12:24 From ついっぷる/twipple

12:24
RT @sword_saint1971: ブサイクな剣豪俳優はいりません。
2013/03/31 Sun 12:24 From ついっぷる/twipple

12:20
RT @sword_saint1971: ただし、イケメンだよ…剣豪俳優は(笑)
それ以外は悪役で!
2013/03/31 Sun 12:20 From ついっぷる/twipple

12:20
気が向かなければ訊かなくても良い。第一、此方が望む回答を必ずしもくれるとも限らン。 >RT
2013/03/31 Sun 12:20 From ついっぷる/twipple

12:18
RT @Terut_w: どんな組織でも、成長する人というのは「なんのための時間か」を認識できている人だと思う。「怒られるのが怖いから聞かない」というのはもちろんわかるけど、それよりもなによりも、「これを解決したい」ということが最優先であればフィードバックを求めるはず。
2013/03/31 Sun 12:18 From ついっぷる/twipple

12:15
RT @sword_saint1971: ブルース・リーのような剣豪俳優を。
2013/03/31 Sun 12:15 From ついっぷる/twipple

12:14
RT @yuji_satoh_0826: 俺も一時はハマったしね。でもねぇ、スピードも、パワーも、対人攻防の中では相手に半分出してもらった方が楽なんだわね。間合いだって、半分は相手に詰めてもらった方がいい。自分だけで全部やろうとすると体制崩しやすいし、何よりすかされた後が ...
2013/03/31 Sun 12:14 From ついっぷる/twipple

12:13
RT @8874Tiger: 安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/LdS5rX8SSD僕も知りませんww支持者って誰だよ?ww隣の国は戦争の準備をしています。
2013/03/31 Sun 12:13 From ついっぷる/twipple

12:12
こー謂う事言うと、プレーヤー気質の人から「じゃー俺達の生活はどー成るンだ?!」って言われっけど、聴く耳を有てとしか言い様が無ェ。慣習的な事のみでは自然災害への対応は難しい。自然災害への対処をも考えるのが武術。
2013/03/31 Sun 12:12 From ついっぷる/twipple

12:08
結局ン所、一度整備しちまった物の調整をどうするかで行き詰る訳だから、学問を奨励した方が良い訳だ。此の場合の学問は詰込とは違う。
2013/03/31 Sun 12:08 From ついっぷる/twipple

12:06
整備しちまったら微調整が難しい場合も確かに有るが、迅速に整備した方が良い場合も有る。
2013/03/31 Sun 12:06 From ついっぷる/twipple

12:03
RT @taishinkouzou: 足の甲の中足骨を動かせるようになると足の裏、アーチが柔軟になり衝撃を吸収する力が増す。中足骨まで使ってこぶしを作る動きが出来れば股関節の動きも少しはスムーズになるようです。
2013/03/31 Sun 12:03 From ついっぷる/twipple

12:03
RT @sword_saint1971: ま、そんな需要は無いか…(笑)
2013/03/31 Sun 12:03 From ついっぷる/twipple

12:03
RT @sword_saint1971: 殺陣師に習ってなんてのでは遅い…
2013/03/31 Sun 12:03 From ついっぷる/twipple

12:00
RT @sword_saint1971: これからは本当に剣が出来る時代劇スターを育てたい。剣豪スターを。
2013/03/31 Sun 12:00 From ついっぷる/twipple

11:59
RT @SagamiNoriaki: @g369 以前にしましたっけか。みなもと太郎先生が呉服屋に勤めてた頃、高価な反物の扱いをまず覚えさせられて、一年しかいなかったけど、その時の経験から手触りだけで売り物に出されている着物の価格が解るようになった…という話がありましてな。
2013/03/31 Sun 11:59 From ついっぷる/twipple

11:56
敵は居ないにしても異民族は居ると考えた方が良いかも。
2013/03/31 Sun 11:56 From ついっぷる/twipple

11:44
RT @g369: 目的のまったく異なる競技など視るほうが変な影響を受ける心配は少ないだろう
2013/03/31 Sun 11:44 From ついっぷる/twipple

11:44
この春から新しくはじめようと思っていることがある? => ある or ない - おしえて!どっち? http://t.co/gKwVer4Spb 何かしら
2013/03/31 Sun 11:44 From Tweet Button

11:37
RT @g369: 逆に悪い動きは視ないほうが良い。混じってしまう。まあ悪いの定義も難しいが、流儀の基準と離れていれば、動作そのものは似ている分却って悪影響が強いという事もある。
2013/03/31 Sun 11:37 From ついっぷる/twipple

11:37
RT @g369: 以前の武道では、本部ではその武道のトップクラスの技ばっかり否応なく見続けるから、勝手に上達すると言われた。まあ真剣に視ないと効果は薄いと思うし、今だと映像に依存しすぎるきらいがあるが、ともかく良い動きを視るのは大事だ
2013/03/31 Sun 11:37 From ついっぷる/twipple

11:36
RT @g369: 銀を扱う家では幼少期から純銀のみ見せて育てる。すると大人になると見ただけで 銀無垢かどうかなどわかるという。銀の鑑定は難しいらしい。ともかくそういう話を甲野先生の著書で読んだ記憶があるのだが、どの書籍なのか未だに思い出せない…。
2013/03/31 Sun 11:36 From ついっぷる/twipple

11:32
RT @endBooks: ”よいものを多く見ていると、わるいものは自然とわかるようになるが、わるいものばかりを見ていると、よいものはいつまでたってもわからない。” http://t.co/4ptTggqTEL 『仏画の鑑賞基礎知識』
2013/03/31 Sun 11:32 From ついっぷる/twipple

11:32
事実のみを記述するのが歴史教科書の原則だけど、現実的には主観が入っちまってるのは確かか。教科書って要らなくね?!
2013/03/31 Sun 11:32 From ついっぷる/twipple

11:27
自虐史観は何とかした方が良い。
2013/03/31 Sun 11:27 From ついっぷる/twipple

11:26
RT @okada013: 日本人の子供に洗脳教育! コレは本当にヒドい。愛国心を育む教育をしろ!@lupinxyz2【定期 拡散 】洗脳教材の恐ろしさ!静岡県の小学校で使われている社会科の副教材。反日 自虐の歴史観がこうやって小学生から刷り込まれて行く。http://t ...
2013/03/31 Sun 11:26 From ついっぷる/twipple

11:25
RT @okada014: 台湾で、彼らは神と崇められ、未だに語り継がれている。一方、韓国併合では、悪習を禁止し、日本の国力を総動員してインフラ、文化、教育などに注力したのに…。【★台湾で神様になった日本人たち】??http://t.co/S1c9qD94Cl ??http: ...
2013/03/31 Sun 11:25 From ついっぷる/twipple

11:25
RT @okada015: また韓国人か!【★立川市:刃物で脅して女性を強姦し、現金奪った容疑で韓国籍の金用将(29)を逮捕、周辺では類似犯行6件、指紋やDNAが一致】http://t.co/VRjfhZp8m7 ??http://t.co/C9Y6ZCE78r http: ...
2013/03/31 Sun 11:25 From ついっぷる/twipple

11:24
RT @okada014: 自民党:平将明議員、核心を突いた良い事を言ってる、これは是非拡散したい。【★「今のままではマスコミは不要に」「参院選では『ネット専用』候補も」 ネット時代の政治、自民・平将明氏に聞く】http://t.co/sjBawfCTWu
2013/03/31 Sun 11:24 From ついっぷる/twipple

11:14
RT @g369: 苛烈な他流批判は自信の無さと、承認欲求の表あらわれなのだろうが、自流の中だけにしておけばよいのにといつも思う。それであれば流儀の特徴を知る上でも必要な事として収まる。ましてネットでいくらでも拡散されてしまう時代にするべきではない。せいぜい2ちゃんに匿名 ...
2013/03/31 Sun 11:14 From ついっぷる/twipple

11:14
日本人って「少なくとも」の適用範囲が曖昧な人多いからな。
2013/03/31 Sun 11:14 From ついっぷる/twipple

11:12
RT @aikidoSA48n: また、別のSPの方とお会いしたときは養神館当時よりも実戦的になった、リアル合気道S.A.の技に感心されていました。さすがSPの方は皆さん柔道三段以上の方々ですのでリアル合気道S.A.の実戦性をすぐに理解されました。 #合気道S.A. #SP
2013/03/31 Sun 11:12 From ついっぷる/twipple

11:12
RT @shio_ken: グループ全体で生産量を7%減らすということはこの君津の数値が6000あたりに落ちるということになる。粗鋼生産量と発言力がどれだけ比例するのかは知らんけど、住金鹿島製鉄所は旧住金内では最大の生産拠点だったのが、合併で4大生産拠点の一角という立ち位 ...
2013/03/31 Sun 11:12 From ついっぷる/twipple

0




AutoPage最新お知らせ