2013/4/20

野球の楽しさを伝えたい  

私は現在40代後半になりますが、私の子どもの頃の遊びといえば草野球でした。近所の子供たちといっしょに暗くなるまでボールを追いかけていました。


しかし、現代の子供たちは体を動かす事よりゲームやカードで遊ぶほうが多いようです。また、スポーツも野球以外にサッカーやバスケットといったスポーツに関心を示す子供も多くなってきました。目で見える情報が増えてきている為、子供たちの関心がいろいろなところに向いているようです。


その為、私の住んでいる所では、野球をする子供が段々少なくなり、スポーツ少年団としての活動も難しい地区が増えてきました。
我が家は、子供3人(男子)とも野球のスポ少でがんばってきました。
そして、昨年度から私はスポ少の監督も任されました。
子供たちに野球の楽しさをもっと伝えたいと思ってがんばっていきます。
週末は野球してます。

0

2012/11/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ