2014/12/8

ゆとり関連のサイトって  

過剰なチークは頭の弱い子なんじゃないかという偏見が芽生えつつあるんですが、う〜〜〜んあながち的外れでもない気がするんですよね。
昔の仕事仲間がゆとりについてとても詳しいんです。私はあまり興味がないのですが、何故か良く知っていて飲みにいって酔うといつも話すんで困ってます。
先週末にゴルフ場で一緒の組でラウンドした方が話してくれたんですが、
1円玉の表側のデザインの木は、実在しない架空の木で、造幣局ではこれをただ「若木」と呼んでいるそうです。
やってしまった、いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章。
もうゆとりのことなんてどうでもいいや。
諺に才子、才に倒れるというのがあります。これは自分の知識に自信を持ちすぎてかえって失敗することをいいます。
今日は妙に肩がこってるようなんでここまでにしときましょう。温かい風呂につかって血行良くしないと!
今回の件で私が得るべき教訓は・・・今日より少しでもハッピーになれるよう明日も頑張ろうってとこです。
0

2014/12/1

GUってどうなんでしょう  

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多くないですか。あえて暗いニュースばかりを放送してるんじゃないかと思ってしまいます。
電車の中吊り広告でGUに関する見出しがあったのでちょっと気になってたんですよ〜。大して意味のない雑学なのですが
フリーマーケットのフリーは、「free」ではなく「flea」で「蚤(のみ)」の意味なんですって。なるほどと思いませんか
あれ?何の話をしてたんだっけ?
今日こそGUのことを書くはずだったのに・・・。
そうだウイニングポストっていう競馬のゲームがあるんですが、もう何十年とゲーム内で馬主やってるのにいまだに三冠馬を生産できない。難しいんです。さあ、これからも頑張っていこう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。
あなたの人生の舵はあなたが選ぶのです。自分が行きたい方角にしっかりと舵をとって行きましょうね。それでは
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ