「温泉旅館の心配」をためていますか?

2011/2/24 
PH9.6のアルカリ単純泉
ご飯もうまいし値段も安い!
ケロリン桶に卓球室と、役者も揃ってます手(チョキ)
前出だったらごめんなさい。
渋温泉の外湯巡り行ってきました。
けど、熱かったぁ!
そういえば、先週蓼科を巡った際、渋川温泉の保科館がつぶれていたなぁ
理由はわからんが…
誰か知ってます?
渋川温泉の保科館は社長が亡くなってしまいましたので
辞められました。
15年前に、一度泊まったことがあるのですが…
誠に残念です。
連続でスミマセン
扉温泉と下諏訪で、湯を浴びた後、
今夜は毒沢鉱泉にいます。
神の湯は平日営業してないみたい。沢の湯は立ち寄り施設になってしまった…
毒沢温泉の神の湯は宿泊客の予約が無いと臨時休業になるみたいです。
自分も月曜日に二回閉まってました。
┐('〜`;)┌
行くときは必ず電話が通じてからにしてます!
平日に思いつくまま、飛び込みで宿泊していますので、大変参考になります。
平日は空いていて、ほぼ貸切状態である反面、
山奥の一軒宿が閉まっていたりと、リスクもありますねあせあせ汗
今日は鹿塩温泉の塩湯荘、小渋温泉赤石荘にて、もらい湯です。
南アルプス付近のいい気分(温泉)は、全体にヌメリ感があって、個人的に好きです。
湯量が足りないのが残念だけど「仕上げの湯」にはいいですねわーい(笑

本沢温泉に行ってきました富士山いい気分(温泉)富士山
林道のような登山道を歩いて2時間ですが、緩やかな坂なので辛くはない程度です。
標高2150mの雲上混浴露天風呂を貸切で満喫
成分濃厚な内湯・こけももの湯で湯の花と戯れてきました。
温泉のある山小屋です。


今晩は!今週末に海外からくる友人たちを長野の上高地に連れて行く予定なんですが、近くで、お勧めな和風的な宿ありましたら、是非教えて頂ければ大変助かります!
白骨、乗鞍あたりでしょうか?岐阜の平湯、新穂高あたりも良さそうですね!槍見館、かるかや山荘あたりお勧めです!
チープながら上諏訪温泉「元気館」に行きました。
弱硫黄泉、サウナ付き、Bシャンプー、リンスインシャンプー有り\300(^-^)v温泉の泉質
地元の方は、此処の湯が一番と言ってます。
場所が分かりにくいのがねあせあせ







温泉旅館はここをオススメ↓↓
参照サイト→ http://www.onsen-r.info/
0

温泉旅館ができないのは誰のせい?

2011/2/10 
ただ、近くの雷滝の迫力は見事でしたぷぷ

渋滞の中行って来ました。
満山荘で、素晴らしい景色といいお湯、美味しいお料理を味わい、次の日歩いて、七味温泉渓山亭と、松川渓谷温泉滝の湯の立ち寄り湯にいきました。お湯の感じが全然違ってたのしかったです。
そして、山田温泉の藤井荘でいいおもてなしをしていただきました。
組み合わせがとてもよかったです。
5月1日2日で、野沢温泉の外湯をいろいろ廻りました。5月3日には、小諸の「あぐりの湯」に行きましたいい気分(温泉)。
5月3日に湯田中渋温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
ここは外湯の九湯巡りがありますが、ひとつひとつの湯船にオートロックの鍵がかかっており、周辺のホテルか旅館に泊まった人だけが、宿から鍵を借りて入れる仕組みになっています。
この外湯は、厄除け、子宝といった巡浴祈願の対象にもなっている温泉です!
5月3日に霊泉寺温泉いい気分(温泉)に行きましたウインク
位置的には鹿教湯温泉と別所温泉の中間です。
名前はあまり知られてないけど、、鹿教湯や別所よりお湯がいいぴかぴかNEWと聞きましたはぁ。
ぬるめのお湯ですがゆっくりつかれてお肌もツルツルぴかぴかNEWになりました
山間で川のせせらぎも聞こえて静かで癒されましたるんるん
7月にはホタルがいっぱいでてすごくきれいだそうですよハート
七味温泉の渓山亭に泊まりました。
温泉名の七味とは、七色の泉質ということです。
又、内風呂露天風呂の底に手を突くと、掌が黒くなります。
それは、病気や怪我ではなく、温泉の成分が化学反応を起こした結果です。
又、旅館から徒歩5分から6分のところにある、めぐみのの湯という露天風呂は、外の景色も綺麗で最高です。
秋山郷は切明温泉、雄川閣にいます。
河原の野天は、気温が高いため、水かさが増しアウトォ〜
田沢温泉ますや旅館にいます。
雰囲気出てるなあわーい(笑
こーゆーの大好きわーい(笑
4日に野沢温泉、旅館さかやに泊まりました。野沢の湯は熱いと聞いていたので覚悟していましたが、意外と入れちゃいましたるんるん
ほのかに硫黄臭で、外湯も入りましたウッシッシ
全部は廻れなかったし、入れなかったけど次回のお楽しみわーい(笑になりましたいい気分(温泉)
滝の湯は夜行ったら誰もいなくて貸し切りぴかぴかNEWそのかわり極熱でした(笑) あと真湯はぁ。ひじきみたいな黒い湯の花クローバーびっくりしたけど最高右斜め上肌つるつるハート

私も、、GWに野沢温泉の外湯めぐりをしてきましたよ。
帰り道は、野沢〜志賀草津道路〜万座温泉〜嬬恋パノラマラインを走ってきました。







温泉旅館はここが対応が良かったです
参照元→ http://www.onsen-r.info/
0

teacup.ブログ START!

2011/2/10 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ