温泉旅館ができないのは誰のせい?

2011/2/10 
ただ、近くの雷滝の迫力は見事でしたぷぷ

渋滞の中行って来ました。
満山荘で、素晴らしい景色といいお湯、美味しいお料理を味わい、次の日歩いて、七味温泉渓山亭と、松川渓谷温泉滝の湯の立ち寄り湯にいきました。お湯の感じが全然違ってたのしかったです。
そして、山田温泉の藤井荘でいいおもてなしをしていただきました。
組み合わせがとてもよかったです。
5月1日2日で、野沢温泉の外湯をいろいろ廻りました。5月3日には、小諸の「あぐりの湯」に行きましたいい気分(温泉)。
5月3日に湯田中渋温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
ここは外湯の九湯巡りがありますが、ひとつひとつの湯船にオートロックの鍵がかかっており、周辺のホテルか旅館に泊まった人だけが、宿から鍵を借りて入れる仕組みになっています。
この外湯は、厄除け、子宝といった巡浴祈願の対象にもなっている温泉です!
5月3日に霊泉寺温泉いい気分(温泉)に行きましたウインク
位置的には鹿教湯温泉と別所温泉の中間です。
名前はあまり知られてないけど、、鹿教湯や別所よりお湯がいいぴかぴかNEWと聞きましたはぁ。
ぬるめのお湯ですがゆっくりつかれてお肌もツルツルぴかぴかNEWになりました
山間で川のせせらぎも聞こえて静かで癒されましたるんるん
7月にはホタルがいっぱいでてすごくきれいだそうですよハート
七味温泉の渓山亭に泊まりました。
温泉名の七味とは、七色の泉質ということです。
又、内風呂露天風呂の底に手を突くと、掌が黒くなります。
それは、病気や怪我ではなく、温泉の成分が化学反応を起こした結果です。
又、旅館から徒歩5分から6分のところにある、めぐみのの湯という露天風呂は、外の景色も綺麗で最高です。
秋山郷は切明温泉、雄川閣にいます。
河原の野天は、気温が高いため、水かさが増しアウトォ〜
田沢温泉ますや旅館にいます。
雰囲気出てるなあわーい(笑
こーゆーの大好きわーい(笑
4日に野沢温泉、旅館さかやに泊まりました。野沢の湯は熱いと聞いていたので覚悟していましたが、意外と入れちゃいましたるんるん
ほのかに硫黄臭で、外湯も入りましたウッシッシ
全部は廻れなかったし、入れなかったけど次回のお楽しみわーい(笑になりましたいい気分(温泉)
滝の湯は夜行ったら誰もいなくて貸し切りぴかぴかNEWそのかわり極熱でした(笑) あと真湯はぁ。ひじきみたいな黒い湯の花クローバーびっくりしたけど最高右斜め上肌つるつるハート

私も、、GWに野沢温泉の外湯めぐりをしてきましたよ。
帰り道は、野沢〜志賀草津道路〜万座温泉〜嬬恋パノラマラインを走ってきました。







温泉旅館はここが対応が良かったです
参照元→ http://www.onsen-r.info/
0


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ