2013/7/2

一時保育園を求刑  

仕事にしている一時保育園をいったん休憩して、今回は家族でショッピングにでかけました。

主人の一番の長所は子煩悩なところだと思います。長男は小学2年生なのですが、休日にはよくふたりでキャッチボールなどをしていますし、幼稚園児の長女とはドールハウスでの人形遊びなどを一緒にやっていますね。だから、子どもたちはお母さんである私より、「お父さん大好き」で、私としては楽なようなちょっぴり寂しいような…。



日曜日にはよく家族でショッピングや公園、テーマパークなどにも出かけますが、子どもたちのねだるものをすぐに「うんうん」と買ってやるあま〜いお父さんなので、今はまだいいけれど、このままで先は大丈夫かしら?とときどき心配になったりします。一時保育可の施設をさがすならすくすく検索!保育タウン!に私の一時保育園も乗っているので、結構子供も多いんですよ!なので、休みを取るのも結構苦労しました。


もちろん私にもやさしくて、私の望むことは何でもその通りにさせてくれますし、休日に友人に会いたいときには「行っておいで」と子どもたちと一緒に留守番を引き受けてくれます。お昼はチャーハンとかパスタなどで済ませてくれて、本当に助かります。まあ、これはお互いさまで、主人が友人と飲むときなどは私も気持ちよく「ゆっくりね」と送り出しています。


ふたりとも誰かを家に招くということはあまり好きではないので、基本的には家族4人で仲良く穏やかに暮らしている感じですね。「そんなのつまらない」といわれるかもしれませんが、そのほうが私たちにとっては楽なので、このままでいいと思っています。
0

2013/6/25

男性向けのプロテインダイエット  

CMでよく見かけるDHCのプロテインダイエットですが…こえって男の俺でも痩せるのでしょうか…。
最初、DHCのフォースコリーってサプリメントでダイエットを始めようかと思ってたのですが、俺実はサプリメントが大の苦手なんです(;´∀`)。昔サプリメントで嫌なことがあって以来サプリメントだけは口にしないと思ってるんで、じゃあ成功するダイエットってないかなと思ってたら、同じDHCにプロテインダイエットがあったので、1か月くらいでどれだけ痩せれるのか体験したいなぁって思ってるんですよ。でも、このダイエットって女性のコメントばっかりで男性のコメントが全くないのでちょっと不安になってしまって…。
他にもマイクロダイエットやヒルズダイエットなど考えてみたのですが、さすがに値段が高すぎて手が届かないのでプロテインダイエットでいいかなって思っています。
男性で、この置き換えダイエットで痩せたって人いませんか?もし1人でもいたらすぐにでも始めたいんだけど、なにせ味が女性向けでしょ?買った後にまずくて飲めないからって止めるには少し値段が高いし、かといってほかのダイエットだと痩せるのに時間がかかりそうだし…男性向けの味のプロテインダイエット出してくれないかなぁっていうのが本音です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ