2012/5/30

“年金福祉施設などの運営”  

“年金福祉施設などの運営”
全国には、265の年金福祉施設があります。それらの施設の運営と、その施設の建設を行っているのが社会保険庁の主な事業の一つになります。
年金福祉施設とは、国民年金、厚生年金、健康保険として集められた資金を利用して建設された施設で、その名目は、“年金福祉施設により国民に豊かな生活の場を提供する”と共に、“その運営により得た利益を、国民に支払う年金の補填に利用する”というもののようです。
現在、この年金福祉施設は2010年を目処に、全てを廃止、または売却することになっているようなので、社会保険庁の主な業務のうちの一つが無くなることになります。
30代後半
強く意識するよう
門前払いするところ
お申込み件数
目鼻立ち
整っていようとも
表情が固い

0

2012/5/30

様々な経緯のもと  

様々な経緯のもと、このように決定している社会保険庁改革ですが、その問題点も数多くマスコミにより取り挙げられています。
例えば、「“非公務員型公法人”とうたっているものの、結果的に現在の社会保険庁の職員が運営するのであれば、悪い体質を変えることが出来ず、根本的な解決にならない」や、職員はもとより、これらを管轄する国家公務員の体質が改善されなければ、表面上が変わっただけで中身が変わらない」などです。
 また、他のニュースにより、この年金や社会保険庁の問題が水面下に潜ってしまうことも問題点として指摘されています。
口の美容整形 - 家庭料理
筋トレ・ダンベル 足のトレーニング - ワールドカップ1986年メキシコ大会
ムダ毛処理・顔・指 - 五目焼きそばをおいしく作る
美白の大敵クマ - 台所の衛生
筋トレ・ダンベル 腕のトレーニング - 料理を始める前のベーシック♪
乾燥肌の原因 - 防災セットの利用
ムダ毛の周期 - ノニジュース
開脚のポーズ・ねじりのポーズ - お家時間とインテリア
美白と角質 - ワールドカップ1962年チリ大会
整体師になりたい - おいしいビーフシチューを作ろう!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ