いまさらだけど  日記

いまさらながら、戦隊ヒーローやライダーといった
男の子向けのドラマにはまっている

6歳上に兄がいるけど、6歳も上だと、はまっている年齢のころ
まだまだ自分は小さくて、凄く怖かったから見れなかった気がする

今になってはまっているのは、いまどきの若手俳優目当てなのだけど
見進むうちに意外に楽しくて見入ってしまうほど

俳優関係なく

昔の戦隊ものが数本まとめて入っているDVDもあって
見ていてわかったのは、今と違って映像が怖い

そして、リアルに人が死ぬシーンがあったりするので
今よりもやっぱり怖いような気がする

それでも大人なので全部見てしまうけどね
置き楽美人
0

 

眠りながらアイデアを考える  日記

何かアイデアを考えるとき私は思い切って寝てしまうことがあります

眠い中、我慢していろいろ考えてアイデアをひねり出すよりも
眠ってしまって早めに起きて考えるほうが
たくさんアイデアが出てくるというのもあります

起きてから考えるというのこともありますが
私が寝てしまう理由のひとつは寝ている間に夢の中でアイデアが
産まれることがあるのでそれを期待しているというのもあります

真剣に考えると本当に夢にまでそのことが登場します

そしてこれだというアイデアが思い浮かぶと思わず起きて
さっとメモを録ります

起きてみて覚醒しているときに再確認するとたいしたことない
アイデアもありあますがたまにいいアイデアを夢の中で思いつくこともあります
ベルタ酵素
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ