2014/8/25

ダイエット時のリバウンドを防ぐには  

リバウンドを防ぐというのがダイエットでは一番大切と言う事を知っていますか。
一旦はダイエットがうまくいったけれど、リバウンドしてしまったという話はよくあります。
なぜかと言うとダイエットをして例えば体重が3キロ痩せたとします。
リバウンドをすると、三キロ増えて元どおりになるばかりではく、時には4、5と減量前よりも太ってしまうという人もいるようです。
ダイエット成功と言うのは、痩せた体重をキープする事ができて初めて成功といえます。
リバウンドを防ぐことができるかが、ダイエットを実践する時にはポイントになります。

リバウンドを防ぐ為には、どのような方法があるのでしょうか。
リバウンドを防ぐには、どうしてリバウンドが起きているのかを知る事が必要です。
ダイエットのために、著しく食事の量を減らすと、体は異常事態が発生したと認識します。
これがリバウンドの発端になるものです。
遭難などで食べ物や飲み物がほとんど無い状況になって、何も口にしない状態が続くと、体はいち早く緊急事態であること把握します。
摂取する栄養を蓄積しようとして体力を大事にすることによって、エネルギーを使わない状態になろうとするのです。

ダイエットをして食べ物を極端に抑えてしまうと体は緊急事態と勘違いして、少量の食べ物でも体内に蓄えようとします。
効率的に生存確率を上げようとする体の働きが、リバウンドになります。
体が問題が発生したと思わないように気をつけることが、リバウンドを防ぐ手立てです。
0

2014/7/22

セルライトを除去する方法  

一旦蓄積されたセルライトを除去するにはどうすればいいでしょうか。
エステや医療クリニックでは幾つかの方法が使われています。
家庭でもできるセルライトの除去方法とは、リンパの循環をよくするマッサージをすることです。
セルライトを構成している脂肪が燃えやすくなるように、リンパマッサージをするという方法です。
セルライトの老廃物や水分が速やかに除去できるように、リンパの流れをマッサージで改善します。
マッサージローラーを用いたセルライト除去方法も注目されています。

マッサージには限界がありますので、セルライトが大きくなったり、ほぐしようもないほど固くなった場合は、効果が上がらない場合があります。
効果的なマッサージをするために、ローラーを使うというセルライト除去法があります。
一旦買ったら繰り返し利用できることが、マッサージローラーのいいところです。
エステでセルライト除去ケアを利用するという方法もあります。
一度できてしまったセルライトをしばらく放置したものは、固くなってしまって、自宅でのマッサージなどでは除去できません。

美容クリニックやエステのセルライト除去コースを使えば、個人の体質や症状に合わせたケアをしてもらえます。
エステでできるセルライト除去コースのほかにも、レーザーや超音波を使ってセルライトを除去したり、整形外科手術をするという方法もあります。
古く、凝り固まったセルライトは、ちょっとのことでは除去できません。
まだできたばかりのうちにマッサージなどを積極的に行い、セルライトの除去をする必要があります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ