2013/8/29

英会話ですよ  

水曜日に英会話のレッスンがある長男。生徒3人にニューヨークから来ている女性の先生1人。そして教科書はディズニーのキャラクターが噴出しで何か会話をしている。日本語が一文字も載っていない。レベルが5まであって今、レベル3です。
授業は日本語で話しても先生に英語で直される会話が主なのでいざ宿題になると書けないというデメリットが発生する親子で勉強だ。長男は、ここの英会話教室に行きたくて仕方なかったそうな1回も嫌がったことがない。えらいな月謝もほかの所と変わらないし何より目が輝いている発音もそれなりに綺麗(気がする)将来はF1レーサーか国境なき医師団に入りたいそうな
「hasの使い方ってどうするの?」ってさっき聞いたら「英語は言葉だからうまくいえないけれどh/a/sだよ。難しく考えるとまた頭が痛くなるよ」と、かえってきました。はい、頭痛いです
ここで、次男君。ためしに1回つれていきました。「ぼく外国人こわいよ帰る」どうも苦手みたい。無理にやって負担になるより次男は畑でバッタ取りや木登りがいいそうです。
トットちゃん。お願いだから2学期はALTの先生を休み時間まで質問攻めはなるべくやめようね。
今回は、親ばか日記です

私が英会話レッスンのサイトを選ぶなら『NOVA』にします。>>>苦手な英会話レッスンを克服した方必見


0

2013/6/4

猫となるとなんでそんなに熱くなるんだ?  

確かに酷い話なんだけど、それは猫に限った話でなく。
なぜ猫だと「とても」可哀想なんだ?
それはいいとして、首輪のあるなしすらわからないんじゃ、所長決済にしても意味ないような。
とはいえ、猫はパニックを起こしやすい動物。
パニックを起こすと周りがまったく見えてないので車にさえ突っ込む。
飼い主も自衛策を考えないといけない。
やっぱ、万が一のためにマイクロチップなのかねぇ…。
近所の人にはわかりにくいけど、施設にそういう読み取る装置があれば、まだ救われるのかもしれない。
長毛種は特に気をつけないといけないのかも。

大阪で一番信頼出来る発達障害のクリニックはこちらが一番!>>>大阪で選ぶ発達障害はいちメンタルクリニックがおすすめ


0

2013/5/15

春爛漫  

東京タワーに行ってきました。何と28年生きてて、初の東京タワー思ってたより高くなかったけど、展望台からの景色はさすがにキレイまぁ目的は景色ではなく、東京タワー55周年記念のメッセージTAKAHIROの見てきた暖かい予報だったからニットジャケットで行ったら、屋上の風が強くて超〜寒かった桜も満開で、増上寺の桜を見ましたお寺と桜と東京タワーのコラボは絵葉書のように綺麗だった徳川家にあやかって、良い年になりますように夜はフランス料理小さいお店だけど雰囲気良くて、値段もお手頃ブラッドオレンジジュース・アンチョビマリネ・オニオンスープ・マルゲリータ・ポルチーニパスタ、美味しかった4月からの人事も発表されて、今年は移動や退職が多くて、慣れ親しんだ人達がサヨナラで寂しい更に、思いもしてなかった分掌の担当になり、気持ちが沈みがちだったけど…キレイな景色たくさん見て、美味しいもの食べて、気持ちも上向きに。慣れた場所で慣れた仕事をするのが一番楽なんだけど、初めての事を経験することが自分の糧になると思い、4月からの一年間を、自分に与えられたポジションを、全力で頑張ろうと思えました
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ