2013/5/24

第52回静岡ホビーショーが5月16日〜19日  

第52回静岡ホビーショーが5月16日〜19日の日程でツインメッセ静岡(静岡県静岡市)で開催されている一般公開日は18日、19日の2日間開催時間は18日が9時〜17時、19日が9時〜16時まで入場料は無料で、中学生以下を対象として先着1000名にプラモデルがプレゼントされる

【拡大画像や他の画像】

 静岡ホビーショーは毎年開催される国内模型メーカーらによる新製品展示会で、プラモデルやラジコン、鉄道模型などの新製品が一堂に展示されるイベント今年は国内メーカー75社が参加している主催は静岡模型教材協同組合

 一般公開日には日本や台湾、韓国などのモデラーが作品を持ち寄り、展示する「第24回モデラーズクラブ合同作品展」も同時開催今年は227クラブ、約7,800点の作品が展示される予定だ

 また、ツインメッセ静岡4Fレセプションホールでは、写真展「60年代街角で見たクルマたち」も開催中入場料は300円(中学生以下無料)静岡生まれのアマチュア・カメラマン 浅井貞彦氏が約65年間に渡り撮影してきた8万枚のクルマの写真の中から、昭和30年代に撮影された約500点が展示されている

 静岡ホビーショーでは、飛行機やクルマ、艦船などさまざまな模型が展示されているが、本誌では主にクルマ関連の製品をピックアップしてお届けするとくにアオシマ(青島文化教材社)とタミヤはクルマ関連の新製品が多く出展されていた

■ アオシマ

 アオシマは完全新金型となる「1/24 '12 サンバートラック TCスーパーチャージャー」および「1/24 '12 サンバートラック VBパネルバン」を展示している何れも価格は2730円で7月発売

 同社では従来から3代目サンバーをキット化した「スバル サンバー 赤帽仕様」などを販売していたが、これらは元々2002年に倒産した模型メーカーである今井科学の金型を買い取って製品化していたものであり、金型自体が古く、車種もバン仕様のもののみであった

 スバルが2012年にサンバーの生産を終了したこともあって、再度の製品化とトラック仕様版の要望が高まり、今回完全新金型での製品化となったTCスーパーチャージャーは最終型であるTT2、VBパネルバンは同じくTV2を再現どちらもフレームやキャブ裏側、4輪独立サスペンション、エンジンを、実車を参考にモデル化している軽トラックのスケールモデルとしては非常に貴重なキットだ

 このほか、「1/24 430グロリアセダン 200スタンダード」(2730円)、「1/24 430セドリックセダン 200E GL」(2730円)も新金型で7月に発売される

■ タミヤ

 タミヤブースの今年の目玉は1/35スケール「陸上自衛隊 10式戦車」10式戦車は陸上自衛隊の最新鋭主力戦車であり、防衛省では世界に先駆けて「第四世代戦車」として位置づけている車両昨年、陸上自衛隊の総合火力演習に初めて参加した様子は本誌でもリポートしているが、その10式戦車を同社として初のキット化自衛隊の全面協力をえて実車取材を敢行し、そのディティールを見事に再現している7月発売で価格は4830円

 そのほか、完全新金型の車両モデルはないものの、クリアボディーによって、車体構造を楽しむ事ができるフルビューシリーズとして「1/24 フルビュー ポルシェ カレラGT」(3780円)および「1/24 フルビュー メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン」(4410円)が展示されたいずれも7月発売エンジンやサスペンションの構造などが詳細にモデル化されており、クリアボティーのおかげでその様子をいつでも見ることができるU-18DF内山裕貴「狙うは3冠というのが最初にある」
ゲキサカ 5月17日(金)13時0分配信

写真: Taro YOSHIDA (ゲキサカ)

 高校年代の注目選手にその時どきの課題や目標について聞く連載企画「Youth star voice」第248回目はコンサドーレ札幌U-18DF内山裕貴選手(3年)です

 11年プレミアリーグEAST、12年Jユースカップと2年連続でタイトルを獲得している北海道の雄で主将を務めるU-18日本代表候補の実力派CB抜群のリーダーシップと要所を確実に抑える守備能力の高さなどチームを引っ張るDFの武器と課題とは?(取材日:4月7日)

―プレミアリーグ開幕戦、流通経済大柏戦(0−1で敗戦)の感想を
「率直に言うと、これから戦っていけるなと思いましたこれからもっともっとレベルアップするやろうとしているサッカーは全然通用するなと思いました」

―ネガティブよりもポジティブな試合
「いろいろ課題は出たんですけど、これからまだまだ全然続いていく下を向いていたらダメ」

―自分自身の中で不安があった?
「主力の選手たちが抜けて、周りからは『レベルが落ちた』とかいろいろな声があったので正直不安な部分も結構あって、3月中旬までの合宿もなかなか上手く行くことがなくて、大丈夫かなと思っていたんですけど、きょうやってみてそんな悲観することはないかなと思いました」

―守備に関しては
「(決定的な場面が)何本かはあったので守備の選手のひとりとしてゼロにもっていけたらチームとしてももっと攻撃にもっていけるし、安心感も与えられるのかなと思います」

―課題は
「連係の部分などは、まだまだやっていかなければいけない」

―前半思うようにいかなかった
「前半はなかなか噛み合わなくて、でも前半の最後の方は前でつなげることができるようになった主催は静岡模型教材協同組合ヴィトン バッグ主催は静岡模型教材協同組合ガガミラノ 腕時計主催は静岡模型教材協同組合ローレックス腕時計主催は静岡模型教材協同組合ガガミラノ 腕時計主催は静岡模型教材協同組合激安ブランド通販主催は静岡模型教材協同組合ヴィトン 財布 偽物
0

2013/5/24

UPER☆GiRLSが6月12日リリースする新曲「常夏ハイタッチ」のM  

UPER☆GiRLSが6月12日リリースする新曲「常夏ハイタッチ」のMVがYouTube公式チャンネルにて公開された

今回の撮影場所はグアムスパガにとって海外でのMV撮影は2回目、グアムでの撮影は初の試みメンバーが水着でビーチを駆け回ったり踊ったり、メンバー同士でカラフルなペンキをかけ合うなど、夏らしく爽快で楽しい内容になっている

撮影は2日間、合計24時間に渡り行われ、撮影前日までの好天とはうって変わり、2日間とも激しいスコールに見舞われため、晴れた瞬間に撮影された

また、ビーチには大量の海藻が発生し、撮影前にスタッフ総出で海藻を拾い続けるなど、苦労の末に美しいビーチや海で撮影し完成した映像は必見だ
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点七回の第3打席に中前打を放ち、10日の第5打席の右前打以来、6試合&23打席ぶりのヒットを記録し、打率を・239とした

 1-1の二回2死二塁の打席は二ゴロ、五回無死一塁の場面は左飛、七回は先頭打者で中前打を放ち、後続の安打で10日以来のホーム生還1点を追う八回2死二塁の場面は空振り三振だった

 断ち切った自らの力で負の連鎖を断ち切った先頭打者で迎えた七回の第3打席初対戦の中継ぎ右腕メディーナに対し、イチローが1ボールからの2球目、外角低めの151キロツーシームを中前へ弾き返した10日のロイヤルズ戦以来、6試合23打席ぶりとなるヒット一塁上では表情を崩すことなく、次のプレーに集中する姿がイチローらしかった

 後続の四球と内野ゴロで三進3番カノの内野安打で1点差に迫るホームを踏んだ得点を記録したのも同じく6試合ぶりだった

 ベンチに戻ったイチローを笑顔にしたのは自分を還してくれたカノだ「カノがすごい喜んでくれていたああいうのはうれしいよね」試合前の練習では同じグループで打撃練習を行い、ジョークを言い合う仲「普段はおちゃらけてねぇ、冗談ばっかり言ってるけど、バッターのそういう気持ちをよくわかってくれている証しじゃないですかああいう性格の選手がああいうことをしてくれるとすごくうれしいよね」

 守備では、二回2死二、三塁のピンチにライナー性の打球を地面すれすれで捕球した両膝を突き、正座をするような体勢でグラブに収めた美技相手打者は両手で頭を抱えて悔しがり、敵将は一塁塁審への猛抗議で退場処分を受けたほどのギリギリのプレーを「入ってほしいという感じだよね捕れなくても前に落とせるイメージうまくいけば入る、という」と振り返った

 攻守で見せ場をつくったが、1点差で敗れた試合連続無安打記録を止めたことを問われたイチローは言った

 「毎回一緒ですようっとうしいですよ過去に起こってることをその日に引きずらないでプレーすることって大事なことじゃないですかそれはみんな知ってるじゃないですかでも、そうやってそういう見方をされるのは矛盾してるよねそれに巻き込まれる感じが好きじゃない」

 その日のことはその日のロッカーで整理する勝っても、負けても、成功しても、失敗してもどんなときも変わらないイチローがいる
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点グッチ iPhone ケース
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点ipad2 ケース
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点ヴィトン 長財布 新作
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点ipad2 ケース
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点ガガ 腕時計
イリースポーツ 5月17日(金)13時54分配信
 「ヤンキース2‐3マリナーズ」(16日、ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローがマリナーズ戦に「8番右翼」で出場し、4打数1安打1得点iPhone 4/4s ケースコピー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ