2012/12/11

はつれ雪ふる二月の曇天  

西区にある職場に東区から自転車をこいで、いや、自転車のペダルをこいで通っている。

と、書くと当たり前に思われるけれど、東区と西区のあいだには中央区というものがあって、ほとんどの場合、その区域が一番長い距離をもっているのである。


具体的に言うと、私の細くて軽い自転車で約四十分、それも遅刻しそうなぎりぎりの緊張感で車道を走ってようやく着く。

それを往復と、九百メートルトラック×三周の早朝ランニングを毎朝続けている。ばか、早朝ランニングと書いているのだから、毎朝と書かなくてもいい。

「すごい。がんばっているのね」 なんてことを人からよく言われます。 これだけではただの自慢である。いや、少し自慢したい気持ちがないわけではない。だって、そうじゃなきゃわざわざ書かないもの。


しかし、問題なのは、これだけカロリーを消費しておいて体型に少しの変化も見られないということで、それはつまり、同じだけのカロリーを摂取しているということになる。 そんなに食べているのですか?いえ、食べていません。

そう、私はそんなに食べていない。同居人と同じ量しか摂っていないのは盛られた皿を見ても瞭然であり、まさか私の料理にだけ大量のマヨネーズがかけられているということもあるまい。

それなら、どうしてですか?お酒を飲んでるからかもしれません。
0

2012/12/11

スコーンな訳  

今晩わー

てこです。

さてさて、このとことろ話題に挙げているスコーンですが、なぜ急に?という質問が各所リスナーからあがってきていませんが、勝ってに説明します!!w

そもそもは、飲食店経営したいなーから始まっておりまして。
でも、いきなり脱サラして、開業するほどの勇気は無く、なにか気軽に始められないかな〜と考えておりました。

そこで目をつけたのが、ケータリングカーによる移動販売です!

(きっとこういうサラリーマンたくさんいるんだろうねw)

んで、ネットで中古車みたり、実際のケータリングカーで何を売ってるかとかを見ながら、自分が売るなら何がいいかなーとか妄想してたのです。

パスタは提供に時間がかかるので、不向きだなとか、カレーは速くて人気も高いが、カレーかーうーんとか、たこ焼きたい焼きも人気だけど、、、。
唐揚げ専門店も良いな、なんてことも考えたり。

ちなみに、思考はどうしてもフェスをイメージしちゃうんだよねw

ただ、フェスはたまにだし、毎日のお昼とかが大事なんだよね。

そう思うと、お弁当系はお昼以外はあまり売れないのか!?ということに気づく。

ここで状況を整理して見たわけです。

?お昼に対応出来る
?おやつ時間帯にも販売が見込める
?販売時に時間がかからない
?まだちょっと珍しい食材


スコーンだっ!!!!(@□@ )Σ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ