2013/5/21  結婚相談所でも成就しないタイプとは?  ブログ

せっかく結婚相談所に登録したのに、機会を逃す人がいます。
入会料無料ならともかく、わざわざ費用をかけてまで、つまらないデートを重ねる人もいます。
口コミや評判などの人に意見を聞いたり耳にすると、個人の感想としては、大半が自分からモチベーションを上げないタイプが多いせいのような気がしますね。

結婚相談所は、成婚率が下がれば評判につながるので、やはり非常に積極的に紹介をかけてくるのが普通です。
だからといって、紹介からデートを重ねられるようになるのは、やはり第一印象と”話しベタ”ではないことが大事です。
話題作りが下手というのは、自慢できることではありませんが、それが性格ならいずれ相手にわかって頂くことは可能でしょう。
しかし、初対面で無口というのは、相手には自分が気に入らない相手なんだと心に映るはずです。
反対に、自分から進んで積極的だと、気に入らない人に気に入られてしまってあとが大変かもと、考える方もいるそうですね。

相手が気になるから紹介を受けたのに、何故かそのようなケースはよくあることなんだそうですよ。
理由のひとつは第一印象にあるのでしょうね。
容姿が写真で見るのと違ってたとか、「案外美人じゃないな」とか。
期待に胸を膨らます最大の理由が、実は経験不足にあると言えなくもないですね。
効率よく自分に相応しい相手を見つけたいが、実生活では過去に恋愛経験があまりない人がいます。
経験不足からくる理想とのギャップが大きければ、紹介もチャンスではなくなるんですね。
進んで妥協することはないですが、人の良さには多様な見方があると理解する必要はあります。

人に興味が抱けない場合、理想だけ一人歩きをはじめることはよくあるんです。
費用がかかったから、これだけ多くの紹介を受ける自分だからという、自分中心の考えは逆に本当の出会いを遠ざけるものです。
美しい恋愛すべてが、楽しい家庭を築けるわけではありません。
あまり気の進まない相手でも、自分で積極的に話をした中で、考えが変わるのはよくあることです。
結婚相談所の紹介だから、普通の恋愛とは違うと、登録者が気にする必要はないでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ