2011/1/27 | 投稿者: エジプトの裏DVDと台北

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の 裏DVD 世界観を楽しめるパビリオンとして、昨年7月のオープン以来、国内外から多くのファンが訪れている富士急ハイランドの「EVANGELION: WORLD」の第2次計画が今春よりスタートすることが明らかになった。実物大エヴァ2号機を目玉企画に、既存展示のリニューアル、ミュージアムの展示アイテム追加などが予定されているほか、オフィシャルホテルには日本初のエヴァをテーマにしたゲストルーム「EVANGELION: ROOM」が登場する。

 今回の第2次計画の目玉は、実物大エヴァ初号機に続いて建造される「実物大エヴァンゲリオン2号機獣化第二形態THE・BEAST」。真希波・マリ・イラストリアスが搭乗したザ・ビーストモードのエヴァ2号機が主人公・碇シンジと対面するという、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の中の印象的なワンシーンを再現しており、2号機に乗っているという設定の真希波が話し掛けてくるという演出も凝らされている。これに合わせ、スタジオギャラリーには真希波の等身大立像も設置される。

 また、富士急ハイランドのオフィシャルホテル、「ハイランドリゾート ホテル&スパ」には、1室限定で日本初のエヴァンゲリオンをテーマにしたゲストルーム「EVANGELION: ROOM」が登場! この、寝転びながらDVD鑑賞ができるエントリープラグ型のダブルベッドが備え付けられた部屋は、「綾波レイがプロデュースした部屋」をコンセプトにしたというだけあって、綾波レイのキーカラーである白と水色を満遍に用いている。ほかにも壁から綾波レイが話し掛けてくるという仕掛けや、指令書とブラックライトを用いて客室に隠されたメッセージを探し出すミッションが用意されているなど、まさにエヴァ一色の世界が繰り広げられる。

 そのほかパビリオンでは、エヴァ初号機のエリア内にネルフ基地内施設の一部を再現したゾーンの追加、演出効果のリニューアルなどのバージョンアップを予定しており、これまでに一度行ったことのある人も再び行きたくなること間違いなし。「新劇場版」第3作の公開が待ち望まれる中、今回の第2次計画がファン心を刺激する?

「実物大エヴァンゲリオン2号機獣化第二形態THE・BEAST」は3月19日オープン 館内施設リニューアルは2月11日より
「EVANGELION: ROOM」は3月1日よりオープン 予約は2月1日よりホテルウェブサイトからのみ受付
0
タグ: 裏DVD

2011/1/27 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ