2013/1/9

はやぶさパラダイス2012  

地元にある向井千秋記念館に「はやぶさ」が不時着したってことで見に行ってきました! ここはトイレを借りるぐらいしか行ったことなかったスポット。

はやぶさのレプリカやその他(主役のカプセル)もろもろが雑(残念な扱い)に展示してありました。 宇宙をイメージしたと思われる飾り付けの主な材料はブルーシートでなされていて・・・・ まるで工事中のようでした・・・( ̄□||||!!

さらに節電中のため大変暗くパネルが見づらく読む気にすらならなかったです。 一番残念だったのは、このやっつけ仕事をカメラに収められなかったこと! 撮影禁止でいやーほんとに残念。 一転、プラネタリウムで見る「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH - 帰還バージョン」は最高でした。45分/500円 ここのは大型のプラネタリウムと違って天井が低くて規模が小さいのでドームに自分がスッポリ覆われた感じで鑑賞できて、動きの速いシーンでは酔ってしまう感覚。 座席が動いていると本気で感じました。


宇宙の中にいる感覚・・・・行ったことないけどww サンシャインのプラネタリウムは遠くの星空を見てるよーだけど 視界(近)すべてがスクリーンだと物体が迫ってくる感じが3D映画の比じゃないです。 ここでガンダムとか見たい! スターウォーズでもいいけど(; ̄ー ̄A 内容では、はやぶさが周回軌道で地球を追い越してから、地球の引力を利用して加速するシーンが大興奮でした! スイングバイってやつですねー ロストしたあと奇跡的にビーコン発見してさらに出力のでないエンジンとエンジンをつなぎ合わせて遠隔操作で改修しちゃうのもすごいなと。 地元の人へ
0

2013/1/9

You've got a mail  

俺の大好きな映画のひとつ、You've got a mail.

今日、ラジオから”Somewhere Over The Rainbow”がオズの魔法使いのサントラでかかって、映画のラストシーンがフラッシュバックしたよ。 youtubeで調べると歌っているのはHARRY NILSSON。 典型的なハリウッドのラブコメです。キスシーンは最後の1回、ベッドシーンもカーチェイスも銃声もCGもなんもないほんわかした映画ですが、好きなんですよ、こんなのも...(笑)
メグライアンのファンでもあるからね....
   
気に入りすぎて、ニューヨークまで撮影場所を巡る旅にまで行ってしまったんだから.....バカだよね。 
映画に出てくるブックストア、待ち合わせの喫茶店、ベーグルショップ、スタバ......でも結構たのしかったよ。
...
ちなみに夜、「サタデーナイトフィーバー」のミュージカルをブロードウェイで観に行きました。
これまた、グッドでした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ