2013/6/7

今度はおもたくて・・・へろへろ・・  

20代の時は、登山、ハイキングよくしたな・・・・信州のほうにも何度か行けたし、体鍛えて健康で…楽しかった。
 40代になり、赤ちゃんは0歳8か月。本当、体力的にきつい。
 帝王切開出産で、おなか切ってるし、産後養生なんてほとんどないし・・・
 数分気絶していたとき、まるで子宮に針金入れられたみたいな痛さで、赤ちゃんが「わー先に死ぬなよぅ」なんていうので、目が覚めた。

 赤ちゃんいて大きくなっていた子宮が伸び縮みしたり、生理が始まったりで、育児の過労でそんな痛さになるのかしら????
 赤ちゃんかわいくても、精神的、体力的余裕がないと鬼になってしまう。
 背中に刺した麻酔のところが痛くなったり、結構きつい"(-""-)"

 赤ちゃんはいろいろ見て、覚えたてで、まねしたり、「なぜなの?なぜなの?」「おいちいのー」「パパと同じの食べたいの」「早くよこすの」「わーん」「のになのなのなの・・・」など・・・脳みそ発達してきてるみたい。
 手の認識、足の認識・・・・手をクルクル回して眺めていたり、足をかじっていたり、爪を見たら、ぼろぼろで、かじった形跡・・・はぁ、おなか大丈夫かな…
 ベビーカーも、10キロ近くなってきた優登を載せると、対面式にしても、背面式にしても、重くて、ハンドルがとられる。特に対面式だと、稲作の水田張ってきてるので、どぶに落ちないかひやひや・・・
 抱っこベルトで、行こうかなあ…でも、好奇心旺盛の赤ちゃんあばれないかな・・・

石垣島でダイビングをして思い出を作りませんか?
http://kariyushi-ishigakijima.com/


0

2013/3/4

座卓やめます  

自宅のパソコンを置いている部屋が和室なので、PC台を座卓タイプの物にしていたんですが、当初からどうにも使い辛くて・・・
約3年弱、我慢してきましたが、そろそろ限界。
テーブルタイプの物に替えます。

できるだけ安くしたいので、いわゆるパソコンデスクではなく、平板のテーブルに脚が4本付いているだけのシンプルなテーブルを選びました。

あと畳の上を椅子のキャスターが動き回るので、保護するためのチェアマットを購入。
フローリングの床だけではなく畳の保護にも対応している商品があるのは助かりました。

椅子は寝室の洋間に置いているキャスター付の椅子を持ってきてとりあえず使用。

テーブル、チェアマットとも今週中に届く予定。
今度の土曜日、一気に作業にとっかかります。

何でもオフィス家具買取を利用しましょう!>>>オフィス家具買取で有名な『ソウユー』



0

2013/2/18

かゆかゆのとき。  

乾燥肌で敏感肌なので、つねに背中やら腕がかゆくなるのです。

携帯用のまごのてを常備し、旅行にも持っていく…

夜中に寝ていて強烈に背中がかゆくなるときに、まごのてをさがさずとも「かゆいっ」とさけべばかいてくれるw

そこがいいかな?

あとはひとりのときより、食材がむだにならない。

そんな、なんでもないとこがいいかな…と。


朝早起きしておべんと作らなきゃならない、まして真冬のときは、その義務がめんどくさいけどね〜。

なんて言ったら、怒られるな…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ