2013/2/4

吹雪ドライブ  

成人の日はすごい雪でしたね。。

この日、コストコへ食料品の買い出しに行く予定をしてて
朝のうちは雨で、ちょっと雪が混ざり始めたけど・・・
水っぽーい感じだったので、積らないなと思って
予定通り出かることにしました。

この時ね、
「チェーンつける」って殿が張り切ってたけど
積もってもいないのにいらないよ!
って言っちゃったんだよね、ワタクシ。

だって、雪がない所をチェーンつけたら走りにくいし
うちの方は、都内が降ってもあまり雪にはならない地域だし、
この時点では前日の天気予報を信じてたし。。


だけどいざ出る時になって、急につもり始めてきまして
「チェーンつんでいこうよ」って言ったら
いらないって言われたのにいまさら持っていけるかーーっ
・・・て、おこられちゃって
はぁそうですかと、そのまま出発。

それがあっという間に恐ろしい事態に

コストコまでは車で15分くらいなのに
着くまでに既に吹雪に変わっていて、
つもるつもる
往路でさえ、やばかった

とにかく大急ぎで買い物を済ませ、帰りは・・・

屋根のない方の駐車場出口で、
「車が滑って動けなくなってるから」と店員さんが走る〜
視界真っ白で、知らない街になってる〜

ホント、チェーンを積んでこなかったことに後悔しました。。
「スミマセン、わたくしが持ってきます」って言えばよかったぁ。
子供も乗せてるのに、事故はイヤよね

普段、潮干狩りか花火のときにしか渋滞しない道路が渋滞し、
動けなくなって1車線ふさいでしまってる車もあり
さらに渋滞し、
いよいよ視界がなくなって、
ちなみに今、どこまで帰ってきたのかしら?状態
0

2013/2/4

みたい映画が多すぎる件(ぁ  

今月〜来月上映の映画で、みたいのが数本あり、非常に悩んでいます。
我が家は私以外は「映画館まで行って映画??面倒臭い!」なので、こないだのエヴァも1人で行ってきました。過去にもロードオブザリングの3作目だったかな…あれも1人で観に行ってきた。1人の方が気が楽なのもあるし、映画後の行動も自分で決めれるのがいい。

で、観たい映画なのですが、珍しく娘も観たい!って言ってるのがあるんだけど…残念ながらR15なので、レンタルで借りてきてあげるしかないというww
小6には見えないけど、15歳には見えないからなぁw
mixiの宣伝にも出ている「ted」なんですけどねw
もちろん、吹き替え版ではなく、字幕を借りてきますよ!
有吉が吹き替えとか、本当に勘弁して欲しい…。何で声優じゃなく、素人なのよ(声優じゃないって意味で)山ちゃんとか似合いそうなのに…。最近の映画(アニメ)に芸能人が出てるの多いけど、別に芸能人の吹き替え聞きたいわけじゃないからねぇ。

お次に観たい映画は「人生、ブラボー!」
偽名を使い精子バンクに登録した男性が、ある日、遺伝子上の子ども533人に裁判を起こされるお話なんだけど、子供達は父親が誰だか知りたい、人目会いたいと裁判を起こす…。
予告で「これは絶対に面白くて泣ける映画だ!」と思ったので、絶対に行きたい!
1/26(土)からなんだけど、千葉では上映されなく…近いところで銀座orz
おされな銀座まで出て観るのは…気が引けるんですが><w

そして、大本命の「牙狼〈GARO〉〜蒼哭ノ魔竜〜」
冴島鋼牙最後の試練と書いてあるので、鋼牙最後の映画になるんだろうなぁ…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ