発見  

いつも同じ遊歩道ではなくて

たまには違う道路も歩いてみようと思い

途中から、いつもと違う角を曲がってみた・・・

はじめて見る景色に、ついつい興味が沸き

自然と足も遅くなる。(笑)

そんな行く手の先に、なにやら人だかりが

出来ているのが見えてきた。(4〜5人)

何の集まりかと思い、のぞいてみると

そこは、小さな駄菓子屋さんで、みんなが

買っていくのは、大福・ドーナツ・モナカ・・・

と言った昔ながらのお饅頭。。。

手作りのいかにも美味しそうなふっくらとした

豆大福はあと数個で売り切れのもよう・・・

きっとここのお饅頭は、これだけ人が

並ぶんだから、、、有名なんだろうな・・・

当然、食べてみたくなったのだが、、、

あいにく、ウォ〜キングには、財布を持って

出ない事にしているので・・・お金が、、、無い。

新しい発見に、わくわくしながら帰ってきたが

今日は、財布を持っていこう。。。(笑)

0

ジムの奇妙な親爺軍団  

ジムの奇妙な親爺軍団

最近私が通っているジムに親爺様達が増えてきた。
スタジオレッスンのヨガ、エアロビクス、ダンス系統は今まで女性が占めていたのに、最近は男性が増えた。
それもリタイア後の男性らしき方々だ。

今までの常連さんでは70歳を過ぎてるだろと思われる方もゴム鞠のような身体でテキパキとエアロビクスをこなす方もいる。
しかし、最近増えてきた親爺様達はちと違う。

自分がついて行けようが行けまいがお構いなし。
エアロビクスは盆踊りと化してるし、ありえない奇妙な動きで私達を魅了する。
私たちは・・・見てはいけない禁断の園を・・・ついつい怖いもの見たさで見てしまっては爆笑して、エアロビクスがぐちゃぐちゃになるのだった。

私たちは温かい目で見守っているのだが・・・いつかはまともな動きができるようになるのだろうか?(^^;)

中国から来てた太極拳の先生は親戚一同からの勧告で3月いっぱいで日本を引き上げてしまう。
原発事故の件で連れ戻されるらしい。
せっかく扇も買って頑張ってたのに残念だ。
こんなところでも影響が。
あーあ

0

人により違う考えも出てくるでしようが  

人により違う考えも出てくるでしようが
「高速無料化見直し必要=子ども手当、満額支給断念も―岡田氏」というニュースについて

まず高速無料化見直しは普通料金でゴールデンウイークに
いつもは3時間もあれば行ける阿蘇の草千里に家族で
行きましたが車が少しずつしか進まず着いた時はもう
暗くなっていました又帰りも大変で歩いた方が
早く・・しかし高速道路からはやはり降りて違う方角に
行くのも行けないで疲れました。
それからは休日には絶対出かけないようにしていますが
少し高くても早く行けるほうが私は賛成です。

子供手当てをバラまくよりそのお金で働いている人の子供達
のために預けられる保育幼稚園があったら助かります又
小さな時は帰っても一人で過ごすより同じ年代の子と一緒に
勉強したり遊んだり、おやつも食べたり誕生日は
祝ってくれるそんな所に学校の帰りには預かってくれる児童ホームに
月謝をいくらか払い小学校3年生まで行かせていましたが
一人っ子が多い時代、子供同士の交流があった方が
良いと思います。小さな子の喧嘩もありましたが成長した
現在、仲良く付き合っています。
小学校も少子化・・新しく建設しなくても改造で
なんとか預けられる所もあると思います
見てくれる人がいない?そんなことはありません。
意外とたくさんいるはずです。
介護も若い人の方を選びますので埋もれた人が多いような
気がします。

0

娘の結婚式  

娘の結婚式

先月1月24日に娘(次女)の結婚式がハワイでありました。

娘は主人が亡くなる前に家族旅行した思い出の地(ハワイ)で、
結婚式をしたかったそうです。

長女が妊娠して兄がどうしても時間が取れず私一人と相手のご両親と妹さんの身内だけの参加でしたが
とてもアットホームで素敵な結婚式でした。

1月23日に羽田を出発してホテル「モアナサーフライダー
ウエスティン」に泊まりました。
その後家族で夕食を・・ロコモコのあるお店に・・バンドが付いていて居酒屋風でした。
家族揃って和気あいあい。親睦を深めました。

24日。二日目は3時30分の挙式予定なので時間つぶすのも大変。
頼りの娘たちはリハーサルの為・・一人でワイキキ浜辺を散歩〜〜
トロリーバスでワイキキを一回り。
三度目のハワイなので少しは慣れているとはいえ一人での
散歩は、チョット寂しかったなあ〜〜

いざ本番。
主人が居ないので私が女性歌手とハーブ演奏の中・・
一歩一歩娘をエスコートしながら牧師さんと待っている
お婿さんの前に娘をバトンタッチ。
そして、牧師さんの前で誓いの言葉と軽いキッス。
ここでは写真は撮れませんでしたが式典後

皆で写真を撮りました。
生憎・・午後の式の為西日が当たりシャッターチャンスが
上手く撮れませんでしたがそれでも素晴らしい式典でした。
その後ダイヤモンドヘッド・スイートでのパーティー
和やかに乾杯です。

食事後思いがけず娘からのお礼の手紙読んで頂き感無量でした。


25日。三日目は自由行動
娘夫婦と向うの両親・娘さんとエステに!!
皆・・現地の人で言葉が分からずうろうろ〜〜
それでも90分のエステは皆で気持ち良かったなあ(笑)

そのあと娘夫婦とショッピング。
相手の家族と待ち合わせで中華のバイキングへ・・
毎日濃い料理が多いので中華は何故か懐かしい味。

26日。四日目は帰る日。今日も娘夫婦は私と行動を
共にしてくれている。有難う〜〜
ハワイに来ると必ず行くアウトレット・ストアに行く。
ブランド品が格安で売っているのです。
ここで何着か洋服を買う。

夕食後タンタラス夜景を見に行く。
今夜のタンタラスの夜景はとても綺麗でした。

娘たちは後二日間滞在して私たちはホノルルに。

27日・・
夜中の羽田到着です。
だんだん記憶力が衰えていく中(年齢のせいでしょうか?)
娘の思い出の為にブログを書きました。
笑顔の絶えない明るい家庭を築いて欲しいと願っています。
0

寒い夜明け  

寒い夜明け

今朝松江の夜明けは寒い・・・気温がー3℃・・・でも今年初めて快晴の夜明け・・・

このお天気を待ち望んでいた。この天気なら大海埼から大山もきれいに見えてと思って車のハンドルを握る道路はピカピカと光って凍結をしている、車のフロントガラスも真っ白になって直ぐには走れない・・・

暫く暖気運転をしフロントガラスの視界が確保されるのを待つ。途中の中海大橋では凍結防止に川の水を散水をしているがその水が湯気となって立ち上る。大海埼へ着いて見ると霧のため視界ゼロ・・・

気温が低いので海面から大量の霧が発生・・・何も見えない・・・

朝焼けのグラデーションもこの様子だと望めそうにも無い。日の出まで残された時間は少ないが場所を変えて宍道湖岸を西へ走って松江市大野町に行くことにした。ここは大山を背景に松江市を前景として撮影が出来る所これから春になれば雄大な写真が撮れる場所なのだ。

その場所へ立ってみても朝霧で大山は見えないグラデーションも色が褪せてチャンスを逃した。やはり間際になってどたばたしても結果は良くない・・・

帰り道浜佐田の白鳥に朝の挨拶をして帰宅した。白鳥もほとんどが北へ帰ったのか残っているのは50−60羽にしか過ぎない、ピークでは500−700羽は居るのだが・・・



0




AutoPage最新お知らせ