女子柔道暴力問題はどうなるのでしょうか  ダイアリー


日本女子柔道の選手達が監督からの暴力やパワハラを受けた事について連盟で告発し、監督が辞任するという事態となりました。
告発をした選手15名の実名が公表されてしまうのかどうかはまだわかりませんが今後どうなっていくのでしょうか。

元柔道世界女王の山口香氏は15名が誰なのか把握はしているけれど実名を出すのにはまだ時期尚早と語ったのだそうです。
もし実名が公表されてしまったら報道陣が殺到し選手だけでなくその家族達までもが批判を浴びてしまう事は避けられないと思います。

現役選手は特に大会中も周囲から好奇の目にさらされてしまい思うような成績が上げられなくなってしまう可能性が高まってしまいます。
そうなってしまった場合、一体誰が責任を取るのか、誰が選手達を守っていくのかという事を山口氏は心配しているのです。

選手達が辞任した監督からの暴力に怯えながら練習をしていたという事実を告発するという事はとても勇気のいる行為だったはずです。
監督に限らず、協会側が選手達の訴えや現状をもっとしっかりと聞き入れ、対応してくれるようになっていけばこのような問題は減っていくと思います。

日本代表女子選手達は無料アダルト動画大会に向けてパリへ出発しましたが、複雑な心境のままそれぞれの階級で最後まで集中して試合をしていく事が出来るのか心配です。
テレビ中継で大会を見ることが出来るはずなので日本代表として戦いに望む選手達を精一杯応援していきたいし頑張ってほしいです。
0

スマホ時代  ダイアリー

みなさんもうスマホ時代ですか。
私はまだまだ携帯です。
スマホと携帯という区別のつけ方でよろしいのでしょうか。

いつのまにか携帯という言い方だって勝手に定着してしまったみたいですね。だって、携帯だって電話でいい訳ではありませんか。
だんだん固定電話の普及率よりも携帯の普及率が高くなって来ているのなら、いつか携帯なんて中途半端な言い方しないで電話でいいはずなのです。

それはともかくみなさんは固定電話を持って、携帯電話も持っているのでしょうか。
そんな固定電話と携帯二つなんか必要なくないですか。

でも商売などしていると何か携帯番号というものは信用が出来なかったりするものですよね。
しかし、段々と世の中携帯主流の時代になってしまった訳です。

全部携帯にという世界には当分なることはないにしても段々と電話ボックスのように廃止傾向にもなって行くものなのでしょうか。
しかし、現状どう携帯が普及しても携帯をかけることの出来ないご老人というものが多くいるものですよ。

そういう人を見捨てて携帯主流の時代に敢えてしてしまうのも違ってはいることでしょう。
それが携帯ではなく、スマホとう言い方で別物を主調してくる訳ですが、より老人などついていけっこない問題です。
0




AutoPage最新お知らせ