ひやむぎ、そーめんって見た目そっくり

2011/6/27 
ひやむぎ、そーめんって見た目そっくりなので
何が違うんだろう?って時々思います。

聞いてもすぐ忘れてしまうんですが・・・
食べるのが夏の時期だけですしね。

何となくですが、ひやむぎのほうが麺が硬い・・・かな?
って印象があります。

まあ、どっちも好きなんですけどね。
あのひんやりとした感じが好きです。

今年も何度も食べるんだろうなぁって思います。
暑い時こそ食べると美味しい!っていうものの
ひとつでしょうね。
0

鳥肉料理大好き!チキン南蛮って・・・

2011/6/22 
最近、意識してみると鳥肉料理ばかり食べてる気がします。

鶏肉の料理って結構好きなんですよね。
唐揚
焼き鳥
チキン南蛮
などなど。
鳥は肉の中だとヘルシーらしいので
良いらしいですね。

一度美味しい焼き鳥の美味しい店で食べてみたいものですが、
酒飲みでも無いのであまり機会がありません。

焼き鳥はスーパーとかによく売ってる
焼き鳥がほとんどですね。
あれはあれで好きなんですけどね。

チキン南蛮は鳥料理の中で一番の大好物だと思うんですが、
弁当で食ったことはあるけど、
レストランとかで食べた事が無いんですよね。
あまりレストランだと取り扱ってないんですかね。

そもそも何料理になるんだろう?
南蛮ってついてるから日本料理とはちょっと違う気もする・・・
0

梅雨明けまではもうちょっと時間がかかるそうです

2011/6/18 
土日に雨が降られると憂鬱になりますね。
休みな人も仕事な人も。

私はサービス業の仕事をしているのですが、
土日は基本仕事です。

仕事場は天候で売上が左右されやすいので
雨が降るなら
土日祝より平日
昼間より夜
要はあまり人が活動してない
時間の方で雨降ってくれーって感じですね。

朝のニュース見たら、
梅雨明けまではもうちょっと時間がかかるそうです。
まあ、明けたら明けたで今度は
物凄く暑くてやってられないんでしょうけどね(汗)
0

最近弁当持参で仕事に行きます

2011/6/15 
最近、仕事の都合で
昼に仕事場を離れることが出来ないため、
弁当持参昼食をとる場合があります。

弁当箱を持って昼に食べるのは
何か、学生時代を思い出しますね。

自分が主に弁当箱で食べたのは高校時代でした。
小学校中学校は給食ですしね。
毎朝、毎朝、朝食と合わせて
弁当まで作ってくれてた母に頭が下がる思いです。

弁当はまだ自分で作ったことは無いですが、
冷めることを見越して作ったりしないといけないから
普通に作るのとはまた違うんでしょうね。

弁当でなぜか冷めたおにぎりが子供の頃好きでした。
遠足とかで凄く美味しく感じたんですよね。
歩きの疲れと合わさってとかそういうのもあるのかも
しれないですね。
0

雨の後の湿気は気持ち悪い

2011/6/12 
雨が上がった後は湿気がきついですね。

昨日、午前中が凄い雨。
午後は降水確率がグッと減って
雨はあがるという予報で
予報どおりに雨はあがりました。

確かにあがったんですが、
湿気が残されたようでムンムンと
微妙に気持ち悪い空気が残りました。

もうちょっとカーっと日が出てくれれば違ったんですかね?
こういうジトっていう暑さは
まとわりつく感じで気持ち悪いですね。
もっと湿度が高い国もあるそうですが、
物凄いまとわりつき方でしょうね・・・

あまり想像したくありませんね(;´д`)
0



AutoPage最新お知らせ