2014/3/5

かがく組  


現在、長女は小学1年生のチャレンジをやっています。
この間届いたチャレンジに、2年生になったら、
こういう教材がありますよっていう紹介がありました。
見てみると、「考える力・プラス講座」というものがあり、
論理的に考え、相手にわかりやすく伝える力を伸ばす、
という紹介文に、今の長女に必要な力だわって思ってしまいました。
でも、それ以上に魅力的に感じたのが「かがく組」というもの。
体や昆虫、電気、植物、天気など理科の基本となりそうな知識から、
お金、仕事など、さまざまな分野があります。
毎月1冊、その分野の詳しいことを紹介した本が届くみたい。
私のほうが、見ていて面白いなって思ってしまうけれど、
はたして長女の興味はわくのかな???
でも、こうした興味を持つことが勉強に役立つと思います。
何でも好奇心が旺盛な子は、学びたいという意欲があるから、
国語にしても算数にしても、学校の授業だけでしっかり学んできています。
学びたいって意欲がないと、どうしても途中で飽きちゃって、
先生の話を聞いていないから、授業が分からなくなって・・・
っていう悪循環になってしまうように思えます。


http://www.yourseonews.com/
0

2013/1/10

プレジデント下取りに出します  

プレジデントって、憧れだったんですよ。

なんといっても高級。

だって、高級ハイヤーとか、お偉いさんの社用車とかに使われていたんですから。

で、私、中古で手に入れたんですよ。

いいですよ、なんといっても、高級車ですから、乗り心地がハンパないっす。

でも、めちゃくちゃ燃費悪くて、やっぱでかすぎ。

プレジデント下取りに出します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ