会話の目的  ブログ

よく言われることですが、基本的に女性と男性では、「会話」において目指しているものが違うようです。
その違いをしっかりと理解しておかないと、いくら出会い系サイトだといっても、女性と仲良くなる事は
難しいと思います。

一般的に男性の会話は、答えを求めようとします。つまり、会話の果てのゴール地点には、答えが用意されて
いなければなりません。「なんでそうなるのか?」「つまり何なのか?」を目指して会話が成立するのです。

対して、女性の会話が目指すものは、答えを求める事ではありません。
答えが欲しいのではなく、その会話を楽しむ事を欲しているのです。

つまり、男性が結果を求めるなら、女性はそのプロセスを楽しんでいるという事です。
これこそが男女の会話の違いなのです。
ここを確実に理解しておかないと、会話は途切れ途切れとなり、話が盛り上がる事はないでしょう。

別の熟女動画パターンでいうと、迷子になってしまった時。
必死で目的地を目指し頑張るのが男性なら、逆にその状態を楽しんでしまおうと考えるのが女性なのです。

ですから、ゴールに辿り着く為奮闘している男性からすれば、そんなお気楽な女性の態度は、時として
かなり腹立たしく思ってしまうようです。

反対に女性からすれば、そんな賢明に頑張る男性の姿を「余裕がない人だな」「小さい男」といったイメージを抱いてしまうようです。

この会話に対する性差。
これさえしっかりと抑えておけば、女性と仲良くなるのも、今よりずっとスマートに出来るはずです。
格好よく言ってしまうと、「真実を追い求める男性」と、真偽は別にして「その会話をトコトン楽しもうとする女性」と言えるでしょう。

その特徴をちゃんと理解する事で、女性が口にする言葉の意味も、今まで以上に深く理解できるようになります。
つまりは、答えを求めているかのような大げさな口ぶりでも、実は特に意味がないのです。
0




AutoPage最新お知らせ