2012/1/28

地震  

28日午前7時43分頃、地震がありましたね。山梨県東部・富士五湖を震源とする地震で、同県富士河口湖町と忍野村で震度5弱を観測したようです。
東海地震や富士山の火山活動との関連性は無いようですが・・・富士山噴火したら大変ですよ
0

2012/1/23

GKB  

内閣府は23日、自殺対策推進会議を開き、3月の自殺対策強化月間のキャッチフレーズを「あなたもGKB47宣言!」としたことを報告したそうです。
女性アイドルグループのAKB48をもじったフレーズに、出席した委員からは「自殺という重たいテーマなのに、違和感がある」との苦言も出たといいますが・・・そもそもAKBに許可は得ているんでしょうか?
マイナスイメージで嫌がられそうなんですけど
0

2012/1/18

大相撲  

大相撲初場所10日目で、白鵬に土がつきましたね。
鶴竜に食いつかれて土俵を割ったとのこと。
鶴竜は21度目の挑戦で初めて白鵬を撃破。いままで無敗が多かったから、勝てた力士は数少ないでしょう。
把瑠都は豊ノ島を力任せに投げ捨て、ただ一人、無傷の10連勝だそうです。
日本人大関の対決は、稀勢の里が琴奨菊を突き落とし、9勝だそうですから、まだまだ優勝争いに期待が出来ますね。
0

2012/1/12

発売中止  

2月1日にリリースされる予定だったTOKIOのニューシングル「KIBOU」が急遽発売中止になったそうです。
発売中止の理由については「諸般の事情により」とされており、詳しい理由は不明。
不適切表現でもあったのか、パクリ疑惑でもあったのか
0

2012/1/6

インフルエンザ  

インフルエンザ定点医療機関当たりの患者報告数が、2011年12月19-25日の週は3.34人で、前週(1.98人)から約1.7倍に増えたことが1月5日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かったそうです
増加は10週連続だとか。まぁこの時期に減るわけはないですが
悪性のインフルエンザが猛威を振るわないことを祈るのみ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ